2016.11.14(mon) 中田裕二のジャジー・エクスペリエンス@福岡イムズホール

ホントは8月の予定でしたが、中田氏体調不良により延期に。。チケット取ってくれたお友達は都合が悪く行けませんで(ノД`)・゜・。
そのチケットも初めての電子チケット‼もらってたはずが公演前夜に確認してみるとなぜか消えててプチパニックwwwお友達に連絡して何とか事なきをえましたー。それでも不安なアタクシは1時間に1回チケットを確認する始末w
紙チケットの方がなんか安心よね、充電切れたらとかスマホぶっ壊れたら、なんて心配もないし。

会場には開演10分ほど前に到着。ドキドキしながら電子チケット見せて無事入れた。でも明らかに紙チケット人口の方がまだ多かったね。9列目だったけど会場がそこまで大きくないから半分より後ろの席でした。そしてほぼ定時にスタート。

まずはバンドメンバーさん入場。そこでは"いっそセレナーデ”を演奏。そして本間さんが「ユウジーーナカーーダーー‼」と外人さんばりに上手に手を伸ばし紹介したけど、登場口が下手だったのでもっかい紹介してましたwこの日の中田氏のお召し物はグレーのスーツ。白×青ストライプのシャツにネイビーのネクタイ。胸元のポッケには白チーフ。


あら、とってもダンディー♡♡♡


【SET LIST】


★01:誘惑⇒“いっそセレナーデ”はすぐ終わりましてさっそく大好きな曲‼ただちょっと歌詞間違ったり、歌入るタイミング間違ったりしてましたけどー。

★02:FUTEKI


〜MC〜

中「こんばんは。中田裕二です。お待たせしました。いやホントにお待たせいたしましたww本当は8月に来るはずだったんだけど、僕が風邪をひいてしまいまして。。」
こんな会話してる最中にバンマス本間さんがずっとイエイイエイ言うもんで、「あ、外人なんでw」と中田氏。
中田裕二とジャズの融合をお楽しみくださいと。


★03:blue morning

★04:月の恋人たち

★05:イニシアチブ⇒これめっちゃ好きな曲ですが、アレンジが全くオリジナルと違って最初分からなかった。それには中田氏も触れておりました。


〜MC〜

先日博多駅前の道路が陥没した話。
中「大丈夫だった??なんかすごい映像だったけど。もう埋まったの!?日本の技術はすごいねー。」


★06:つかずはなれず

★07:ただひとつの太陽

★08:Fly Me To The Moon⇒これも好きーーー♡昔のANAのCMで使われてた曲だったの確か。その映像も素敵だったのよねぇ♪


CM曲、欲しいよね〜やりたい‼そうな。どちらか企業さん、中田裕二使ったげて‼‼‼(・ω・)ノwww


★09:ウイスキーがお好きでしょ⇒途中トランペット吹きまくる田中さんにマイクスタンドによがりながら「満さぁ〜ん、渋いぃ〜!!かっこいぃ〜‼」そのあと口トランペットしてました。

★10:サブウェイを乗り継いで⇒もちろん歌詞内の地名を福岡に変えてくれました。しかも“にしてつ”も入れてくれた(´艸`*)

★11:STONEFLOWER

★12:夜をこえろ⇒本間さんが夏っぽくアレンジしてくれたのに、公演延期で冬になっちゃった、ってwwまあ寒いからこそ熱くなりましょうと上手くまとめてみたご様子(・∀・)

★13:UNDO


ここでちょっとだけミスチルさんの『抱きしめたい』歌ってた。


★14:LOVERS SECRET



アンコールは最初にグッズ紹介。本間さんがTシャツ着てエコバッグ持ってランウェイw


★EN15:IT'S SO EASY

★EN16:THE OPERATION


メンバー紹介。佐藤さんのことすげぇいじってて。「♪実はエロい〜エロい事好き〜。で、昨日の夜どこ行ったの?wwww」佐藤さん、意味深な笑いw


★EN17:MIDNIGHT FLYER


MCとかなかなかの記憶力で覚えてたけど、この後すぐAAAがあったので記憶が上書きされました。。おーまいがー( ;∀;)