2023-01-01から1年間の記事一覧

現状=椿屋四重奏>中田裕二

椿屋四重奏二十周年が発表されてから、毎日のように東京の計画立ててる。 長年中田氏が好きで、当たり前のように毎月課金してたらプレミアム会員になっていて。 ありがたく東京のチケットが取れた。 限定のグッズ出るかなーとか、配信あるかなー映像でリリー…

2023.05.20(sat) 中田裕二 TOUR 23 "MOONAGE SYNDROME"@福岡DRUM LOGOS

中田裕二御生誕祭に参加して1ヶ月後、もうツアーが始まり早速福岡でのライブ!! 場所は久々のドラムロゴス。 隣のハコはヴィジュアル系さんのライブらしく、公園に入場待ちの行列ができてたけど、気づけば本日の自分の衣装がほぼヴィジュアル系ライブ参戦バ…

MOONAGESYNDROME配信

仕事から帰ったのが21:30過ぎで、なんやかんややって23:30から視聴開始。 絶対今日すぐに見たかったんだもの いやー素晴らしかったねー♡ 深夜にノリまくらせていただきましたw セトリは福岡と一緒かな。 あとは中田氏が右手の薬指に指輪してるのが新鮮で。大…

動画漁りの日々

今まさに何回目かの中田裕二ブームが来ているのでw延々と曲聴いたりYouTube見まくってる。 https://youtu.be/AHdKtNLNzug ロマン街道みたいにアコギもいいんですけどね。 でもギター掻き鳴らす中田氏は最高にかっこいいのですよ 特にイントロの裕二ステップ(…

Predawn

https://youtu.be/0hxfXyze8V0 深夜ではなく、早朝でもない。 『夜が未練を残す様な早まった時間』とか。 この表現、洒落とるわ、ホント。 LIVE in the DARK tourで選曲されてて、世界観がプラネタリウムの雰囲気とすごく合ってたから、思い出して最近よく聴…

2023.04.26Release

MOONAGE (CD+DVD) [ 中田裕二 ]価格: 4565 円楽天で詳細を見る 中田氏は暗いアルバムだと言ってたけど、確かに明るくはないw でもここ最近のアルバムとしては久々に一日中聴いてるけど飽きない。 ・・・じゃあその他のは?っていうのは置いといて。 『真空…

2022.11.05(sat) LIVE in the DARK@福岡市科学館ドームシアター

久々過ぎて書き方忘れたわーw とりあえず自分のための記録として。 コロナでなんやかんやあって、昨年の6月に約2年半ぶりに中田裕二ライブを解禁して2度目のライブ。その舞台がプラネタリウムとは!! しゃれおつ〜✨ 全席指定なのでゆっくり入場。 ご用意い…