2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうひょうと

人間プログラムアーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/10/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (60件) を見る典型的なB型である為に、興味があることにはガッツリとのめり込むが興味がない事に…

到着

仕事が休みの日はいつもよりも少し長く寝れるのだが。今日もそんな感じで少し遅めに起床。そしてゴロゴロしながら60%くらい目覚めたときに宅急便の方から「お荷物今から届けます。」の電話。→5秒後インターホン→30秒後には手元にTHE BACK HORNのグッズが!!嬉…

山梨に行きたい今すぐに。

GRAPEVINE、スガシカオのライヴすっ飛ばして11月のTHE BACK HORNのライヴばかりが待ち遠しくて仕方がない・・・orz 仕事休めなかったら諦めようと思っていたが、もうこれ休めなかったらきっと路頭に迷うでしょうよ(泣) とりあえず早く『パルス』が欲しい。 …

捜索

仕事が休みだったので、来月の上京(?)の準備の為買い出しに行きました。山田将司熱が冷めるどころか日に日に増している・・・ふと、以前雑誌『H』に山田将司×TAKEO KIKUCHIの記事が掲載されていた事を思い出し、買っときゃよかったなぁ〜とちょっと後悔。だ…

脱出成功

先日敬愛してやまないTHE BACK HORN様に御相談させて頂いた件について。お蔭様で何とか悩みが解消しまして、暗闇から這い出す事が出来ました。 運動始める前に。(これから始めます!!将司先生からの御言葉ですから!!11月のライヴに向けても!!)元々今回のスト…

アンブレラ

初めてPCでDLしてみましたが、何せ初めてなもので30分以上もかかってしまった。 今日は雨。聴くにはナイスなロケーション☆ そしてついでに『君のすべてに』もDL。君のすべてにアーティスト: Spontania feat.JUJU出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライ…

2008.08.24(sun)RKB TV公開収録イベント@JUKE JOINT

まずは前回の日記の真相を。 実はポストの中には絶対に当たらないであろうと思っていた招待状が届いていたのだ!!もうビックリ!!だって元々すんごい運が悪いんですよ自分、悲しくなるくらい。だからまじかよ〜まじかよ〜と思い、家に入り気持ちを落ち着けて感…

いろーんな意味でのドキドキ

仕事から帰ってきて祈り、それから気合を入れてポストを覗く。かれこれ小一時間何もする気がしない。ちょっとぬけがらチック。。オリンピック見てるつもりだけど焦点が合わん。。。orz違うんだよ〜ほんとだったら超ハッピィな事なんだよ〜両手上げて喜べるん…

一聴き惚れ

ふとスガシカオが頭をよぎったので、スガシカオについて。 出逢いはかれこれ10年ほど前でしょうか。いつも通っていた熊本ではかなり有名だったCDショップ(今はもう無くなってしまいました。。)に立ち寄った時にモニターから流れていたのがコレ。ホントにビッ…

夏休み終了

4日休みがあったので実家に帰っておりました。ひたすらダラダラしました。 そして初めてe2でスガシカオの『コノユビトマレ』のPVを観た。どんどんポップよりに なってくな〜この人。いや、あくまでファンクがベースですけどね。 MステのNICOもちゃんと拝見。…

NICOめ〜っ

確実に今、NICO Touches the Wallsにハマりかけている。『THE BUNGY』ヘビロテ中。THE BUNGY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,Hajime Okano,AIR出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/06/04メデ…

続々と

新しい情報が。自分にとってはどちらも参加できそうにないし聞けそうもない。☆Suga Shikao【FUNK FIRE'08】開催☆ おもっきし平日です。しかもハコがLOGOSとなるとチケット争奪戦もハンパなさそう。仕事早く終われば行けるけどビミョ〜な感じでチケット取るよ…

自分メンテナンス

今カイロに行って来た。昨日ライヴに行ったのでまた少々骨歪んでるかな〜と思ったら、 少々どころか先週よりも治療箇所が増えていた。・・・昨日そんな動いたっけか?・・・コバルトブルーか?? やっぱり首、まだやばいらしいです。 リハビリ頑張ろ。

2008.08.09(sat)ロックだぜ!!@Zepp Fukuoka

出かける頃には晴れ間も出まして一安心で出発。 電車に乗り、バスに乗り、着いた時間はSTART16:30ちょいすぎ。すでに外に誰もいない。。 時間間違ったかと思ったけど(焦)、ロッカーに荷物を預け早速中へ。 ・・・もうすでに始まっとりました。5バンドだから…

山田さーーーーん!?!?!?!?

すんげぇどしゃぶってますけど??? 山田将司が雨男という噂は聞いたことありますが。あーもう、外出たくないよぅ。 Zeppにライヴ行くときよく雨だなー。・・・ひょっとして自分が雨女すかね?雨やんでくれーーーっ!!

ひとりっ子の取扱説明書

ひとりっ子の取扱説明書作者: Dalle Dalle出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2008/07/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (25件) を見る読んだ理由→ひとりっこだから。 あんまり共感できなかった。まだB型の方がかなり共感し…

今のところ晴れ

そこそこに朝のうちに起きました。暑い。 暑いのはホント苦手なので、夏のお風呂はシャワーのみ。湯には浸かりません。美容のために半身浴なんてもってのほか。(←女子失格ですか?) でも今日はライヴから帰って暴れ疲れた体をいたわるべく湯に浸かる決心をい…

もうすでに今

福岡にいらっしゃいますか? THE BACK HORN御一行様。 今になって明日ライヴという実感が湧いてきて眠れない。 きっと24時間後の自分はテンション上がりすぎてもっと眠れない。 でもいいんだ、2連休だから。 ・・・いやいやよくね〜よ。 自分の中での密かな…

死にぞこないの青

映画見る前に読んでみた。死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る読んだ理由→映画の主題歌が椿屋四重奏だから。コチラで予告編が…

音楽と人 9月号

見事夏バテ突入です。 仕事帰りに購入して参りました☆☆☆音楽と人。 表紙、すごくいい。 何がいいって山田将司の服がいい。 前のほうになんかだるぅ〜んとした布がある感じが好き。 『罠』のPVで着ていた、前のほうにぴらぴら〜っと舞う黒い布もよかったし。…

最強のエンターテイナー

今日見たニュースで一番驚いたのは、なんとロック・イン・ジャパン最終日、 KICK THE CAN CREW登場!! ・・・なーんだよぅ、びっくりしたよぅ・・・KREVAのブログを読めば、どうしてゆーしくんとりっくんをゲストに呼んだのかが書いてあるのですが、いやー…

秋=ライヴ日和なのか

決まりましたよ、surfaceのツアー。福岡はいつなのかといいますと、11.26 福岡DRUM LOGOS・・・・・!? 100%行けませんけど!!(涙涙涙。。)26日というのは仕事上絶対的に休みが取れない日でして(仮病を使わないと無理ぐらいな感じ)、しかも椿屋さんのツア…

オフィシャルサイトリニューアル

暇だからもういっちょ更新。椿屋四重奏オフィシャルサイトが全面リニューアルでっす!http://www.tsubakiya4.com/index.htmlうん、確かに見やすい。以前よりもアーティストらしく華がある。そして一通り見てみましたが、今度5日に発売される‘音楽と人 9月号’…

APARTMENT VOL.2 到着

今日は急遽仕事を休む事になったので(頭痛の為)ちまちま部屋の掃除でもしながら椿屋会報が届くのを今か今かと待ちわびておりました。首と頭はガタがきてても精神面は元気なんで。やっと先ほどポストに会報が到着しました〜♪いらっしゃいませ〜♪♪やはり阿蘇の…

多忙な予感の下半期

相変わらず手の痺れがひどい。原因が分かっているのでそこまで不安じゃない。 外に出て暑い日差しを少し受けただけでも頭痛が・・・大丈夫か自分!? さあさ、遂に8月。早いな〜。しかもいろいろな情報がちらほらと舞い降りてきましたよ、いろんなとこから。…