2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアゴスティーニ

『安土城をつくる』 作りたい!!!!! ・・・・・ただですね。。全110号って(涙)。毎週出るにしても来年の今頃もきっとまだ安土城は出来てないんでしょうよ。月に5000円程度かかるし。 熊本城だったら迷わず買うけども。でもマガジンの内容に、“日本の城紀行 熊…

今シーズン最強の寒波

久々に近所ででっかい雪だるまを見た。九州なのに。さ......寒い。。 最近週末は気候がよろしくないなぁ。 先程ブックオフに行ってウロウロしてみたところ、surfaceのCD発見。持ってる物だけど何気に手に取る。 ・・・・・・・CDに直筆サインが入っているよ…

ギターマガジン 2月号

中田裕二がかっこよかった。IKKOなヘアスタイルのはずなのになぜかかっこよかった。ライブ中は広がったり乱れたりするからでしょうが、おさまりのいいIKKOヘアの中田氏が、 非常にかっこよかった。 今日イチのトキメキで御座いました。

先約があるもので

椿屋中田氏がHEEFEST 2009のゲストボーカルに参加との事。とゆー事は、THE YELLOW MONKEY歌うんじゃね〜の〜??なーんて思ってとんでみたよ、HEEFEST 2009 Blogに。 間違い無くTHE YELLOW MONKEY歌うじゃん!! 見・・・・・見たい。。 その日は日曜日。たとえ…

実食

昼食に名古屋土産のあんかけパスタを作ってみた。なかなかスパイシーで美味しゅう御座いました。 年末からの体調不良が未だに続く。 ・顔の脱皮。 ・体に蕁麻疹のようなもの。 ・のどをやられての軽い声変わり。と、ある意味人体改造的な症状が日々現れ、来…

毎回

検索して見るのもなんなので。どーせ毎日見てるんだし(笑)。おもっきり自分の為だけに貼り付けちゃってるのでお気になさらぬ様。。ついでに本気でDVD購入検討中!!快傑ジュリーの冒険 [DVD]出版社/メーカー: アート・ユニオン発売日: 2002/11/12メディア: DVD…

キッカケは

もちろん椿屋四重奏中田裕二。 身近にいる女性達(40代〜60代)にさりげなく聞いてみる。『昔のジュリーってかっこよかったのですか??』 皆の答えは只一つ。『かっ・・・・・・(←かなりためる)こよかったよぉぉ〜〜!!』 年末実家に帰った日の夜に、前日NHKで放…

ひょごどる

熊本弁で“ゆがんでいる”の意味。熊本弁の中でも特に大好物な為、熊本に帰ると何とかして使おうと会話の端々に登場させてしまう。 なんでも椿屋中田氏の実家が熊本に戻ったそうで。正月も熊本で過ごしたそうで。 ウイルス君にうなされてた時に中田氏は同じ熊…

謹賀新年

早速年末を振り返ってみよう。(←もう振り返るか!!) ・実家に帰り録り溜めていた福山のドラマ『ホームワーク』鑑賞。福山に撃沈したのは3話目ラストというのが判明。しかも記憶に残っていたまんまだったのでそれだけ衝撃を受けたのでしょう… ・大晦日、また体…