tour08〜CITY OF SILVER〜

いつも拝見しているブログから今日の仙台、最高だったようです。
よかったよかった。

自分が参加したのが大分、熊本、福岡、広島で、多分一番
中田氏の体調がよろしくなかったエリアでしょう。
九州のときはそこまで異変も感じなかった。喘息の薬をもらうために
病院へ行ったとか、ちょっと発作が出てとか、まだまだMCのひとネタ的な
発言だったし、楽しそうだったし。
広島は最初行くつもりはなかったけど我慢できずにギリギリで
チケット取ったので200番台。大分では真ん中くらい、熊本は最前、
福岡は3列目くらいで見れたので、広島はちょっと椿屋の”音”を
味わいたくて、後ろのほうで待機。かろうじて客の頭の間からメンバーが
見える位。なんせソールドアウトですから。
先にワンドリンクで空っぽの胃の中に一気にバドワイザーを流し込み、
そんな状態で聴く椿屋・・・


超きもちぃ☆☆☆


椿屋と酒があれば他な〜んもいらね〜っしょ!
と、フルーツポンチのネタばりの症状に陥り、メンバーあまり見ることもなく陶酔。
「恋わずらい」の後半あたりは今考えれば声が掠れてたが、その場にいた自分は
またその掠れた感じに陶酔。
でもその後くらい、何の曲だったかは定かではないが声が途切れた・・・
一瞬で現実に引き戻された。何が起こったのか中田氏を見たくて、
やっと客の頭の間から確認できた中田氏の表情は必死だった。

声を、歌を伝えることだけに必死だった。。

LIVEで聴く「小春日和」が大好きで、いつも心の奥底から楽しめるんだけど、
LIVEで聴く「小春日和」で初めて涙がこぼれた。

なんかわからないけど涙が止まらなかった。酒のせいなのか・・・

自分は特にアレルギーとか、喘息とかなくて、日常生活にはなんの支障もない
からだで生きてる。でも”人に感動を与える”事はない。
”人に喜んでもらえる”仕事はしているけど。


どうして、たくさんの人たちに歌で感動を与えられる中田裕二が喘息なんだ。
どうして、中田裕二なんだ。。
どうして、自分じゃないんだ。。。
できることなら、自分の呼吸器と交換してあげたい。(←逆に迷惑)

・・・酒のせいにしておきます。

でも「君無しじゃいられない」まで突っ走ってくれた椿屋四重奏の皆様のおかげで
とっても楽しかったのです、要は。


B型なんで短時間での気分の変化はお許しいただきたい。


とにかく椿屋さんには少しはゆっくり休んでほしい。
そしてまたいい歌を聞かせに来てください。




因みに・・・

LIVEアンケートによくある『好きな曲は?』という質問。


1.( 幻惑 )


2.( 幻 惑 )


3.( 幻 惑 ぅ 〜  と、共犯)


くらいの「幻惑」好きなので、涙を流していたはずの自分は「幻惑」で


拳高々と掲げましたが何か?