ひょうひょうと

人間プログラム

人間プログラム

典型的なB型である為に、興味があることにはガッツリとのめり込むが興味がない事には全く異常なほどに無関心。そして昔から基本的にはローテンション人間。
専門学校時代、先生から言われたことがある。
「あんたほんとにひょうひょうとしてるね。」
正直その時はあまり意味が解らなかった。(←無知)


数年後THE BACK HORNに出逢い“ひょうひょうと”という楽曲を発見。やっとここで意味を知りたくなり調べてみる(遅)。どれどれ〜。


ひょう-ひょう【飄-飄】
1. 風の吹く様や、その音を表す語。
2. 風に吹かれて翻る様。
3. 足元がふらついている様。
4. 考えや行動が世間離れしていて掴まえ所のない様。


THE BACK HORNの“ひょうひょうと”の意味は多分1番の意味だと思うが、自分が言われたのは間違いなく4番ですよね。
潔く認めます。
そんなことが以前あったので勝手に“ひょうひょうと”を自分のテーマ曲にしているのですが<笑>先ほどSLS2008Event Reportを見てみたところ・・・
“ひょうひょうと”歌ってるし!しかも晴れてるし!!
もうだめっす、どれかDVD観てやるっ!!