内職

ほっとんど雨も降らないようですが、出かける気力が無いのでMCTは諦めました。長澤知之とオトナモードと矢野真紀風味堂が見てみたかったりするけど。。

・・・そんだけ見たかったら行けよ!!って話。

音楽にハマってから好きなアーティストが出た番組はほぼVHSテープに保存版として録画していたので相当な量がありました。約14年分位?間ではちょこちょこ編集したりしていたがそれでも多い。そしてこれから先VHSテープは劣化していくし、DVD・ブルーレイディスク時代になるので無くなっていくのでは?とテレビで家電芸人さんが言っていたので、時間を見つけてはVHS→HDD→DVD保存という作業を地味にしています。
懐かしい、懐かしすぎる。最初にどっぷりハマったのはLUNA SEA。今見ても新鮮です、あの頃の思い出がよみがえる。その他にもthee michelle gun elephantとかもかっこいいし。8年前のsurfaceの椎名君なんて、個人的好きな顔ランキングでもう殿堂入りするくらいの男前ですし。
あとこの地味な作業にも楽しみがあって、それは『あー、こんな人も出てた!!』という発見がある事。とある音楽番組のオープニングPVがTHE BACK HORNの『サニー』で流れた時は夜だったけどもちろん叫びましたが??あとは今でも爆発的人気のある福山雅治とか。この人いつ見ても年齢重ねても変わらずかっこいい。福山に初めてときめいたのは自分が12歳の時。福山がドラマの中で、自分の彼女がこっそり他の男と会っていてそれをずっと見ていた後に吸っていたタバコを投げ捨てるシーンがあったのですが、そのタバコの投げ捨て方で一瞬にしてハートぶち抜かれましたね。。未だにテレビで見るとうっとりしてしまう。この時からすでに見方がマニアックでしたね(笑)。

見入ってしまって全然作業がはかどらん。。部屋の掃除してる最中にマンガ読み出すのと一緒ですな、これ。