郷土愛

今日は仕事が休みだったので、昨夜から大阪の計画をあーでもないこーでもないとにやにやしながら妄想していたら、


めざましテレビが始まっていた。


なので一睡もせずに、今日大阪行きの新幹線とホテルの予約をしてきた。
色々行きたい所を調べてはみるものの、結局大阪城以外思いつかない。某バンドのS.K.B(スーパー花粉症ベーシスト)さん程マニアックではないし、歴史の知識も全く無いが、城とか寺とか神社みたいに“日本”を感じられる場所が好き。
熊本城復興の為少しばかし寄付して、一口城主になれたことには満足。


他県のお城見て、すごすぎて感動しまくっても結局最後は「・・・でもやっぱり熊本城が好き。。」と思ってしまうのは、負けず嫌いというのではなく、ただ生まれ育った場所が一番好きだから、って事なんでしょうけど。