2009.06.17(wed) 熱視線7 「TUMBLING VACATION」@広島ナミキジャンクション

椿屋ライブで広島上陸するのは3回目。毎回ライブ前に広島観光を満喫してしまい、一度も開場前に並んだ事が無かった。。今回こそは!!と思いしっかり開場前に並ぶ。結構早い整番だったので余裕の最前確保かと思いきや、案外このハコ狭いじゃん!!ほぼ最前埋まってるような状態。それでも何とか最前に。目の前ガッツリやっちんエリアですけどー。ステージもそんなに高くないからヤバイ位やっちんが近い予感(笑)。ここから開演までの30分は相変わらずぼぉぉ〜〜っとしてたけどこの日は結構時間が進むのが早かった。自分の周りはほっとんど女子。そして19:00START。まずYANCYさんが無音の中登場。この瞬間、恋に落ちました。。なんかめっさカッコイイのですよ!!麦わらハットに黒の半袖シャツ、白×黒ネクタイ、白×黒の千鳥っぽい膝下寸パンツ、白スニーカーというお姿。キーボードを奏でる時の優しい表情、大人の魅力・・・たまらんっっ!!と思ってる時にメンバー登場です。。良ちんは髪のボリュームが更にアップ。やっちんはヤバかろう(怯)。黒縁メガネにオレンジのTシャツ、グレーのスーツ。でもパンツは膝上寸ですけど(驚)。これにグレー系のスニーカー。たかしげ赤パンツに赤スニーカー。中田氏上が黒、下が白のデザインのTシャツ、薄いグレー?ベージュ?のスーツ。くるぶし寸パンツにショートブーツ。かっこいーじゃーん☆髪もちょっと伸びた明るいパーマスタイル。いいよいいよっっ!!


なんせライブから日にちが経っているので記憶がかなり薄れてます。。セトリも曖昧。間違いに気づいたらこっそり訂正しときます(笑)。


【SET LIST】

01:恋わずらい⇒YANCYさんのキーボードが光ります!!途中からキーボードの様子がおかしくなったようでYANCYさんが『あれっ?』て動きをするんです。近くにいたスタッフも気づいたらしいがそんなスタッフにYANCYさんたら、無言だけど『大丈夫だよ。』と言わんばかりの微笑でうなづくんですよ!!なんて紳士なのっ大人なのっ(恋)。落としたスコアも焦る事無く拾ってさー・・・好き。。あら、YANCYさんしか見てないわ、これ。。

02:LOVE 2 HATE⇒中田氏が近くに来た!!やっぱりいい匂いがするよ〜〜。やっちんも真正面に来てギターかき鳴らしてくれるけど近すぎてどこ見ていいか迷った。近くで見るやっちんはそれはそれは色白でお肌ツルッツル。

03:アシンメトリー⇒今回は最初から飛ばす椿屋。でも客の方はこの辺はまだおとなしめ。


〜MC〜


中「今回のツアータイトルをやっちんに。」
安「TUMBLING バケイショォォォ〜〜ン!!!!!


・・・体がビクッとなりました。この近距離で叫ばれると流石にビビんぜ、やっちん(焦)。


中「広島の思い出をやっちんに。」
安「カープ交流戦で2位にっ!!」


会場から拍手。


中「野球の話って盛り上がらないんだよねー。


出た、サディスト裕二


安「・・・・・(無言で笑いながらマイクに反省中)」
中「今日は見た所若い子が多いから、それか若作り(笑)。」


ず・・・ずっきぃーーーーん!!(←何かが心にぶっささった)


中「最後まで飛ばしていくんでよろしくぅ!!」


04:OUT OF THE WORLD

05:LOVER

06:新曲⇒♪あなたが知りたい〜的な?(曖昧すぎ)

07:波紋⇒「懐かしい曲やります。」で始まる。

08:ジャーニー

09:moonlight⇒『ジャーニー』終わりで暗い中マイクを握り締め待機する中田氏。・・・無音。良ちんなんか後ろでゴソゴソ。・・・でも無音。。遂に中田氏「(微〜かな声で)・・・あれ、、、来ない。」ホントは良ちんが音を出さなきゃいけなかったのに暗くて分かんなかったんですね。。中田氏にうっかりカウントに入れるって言われてた(笑)。こん時のYANCYさんがまたねぇ〜(はあと)。

10:共犯⇒やっぱ好き。横ノリ大好き。

11:スピード(新曲)⇒中田氏が「次は・・・」とタイトル言おうとした時に早速カウント始めてしまい、中田氏がずっこけるというハプニング!!

12:シンデレラ(新曲)⇒タイトル言わなかったけどこれでしょう、皆さんが大絶賛の曲。確かによかった。先行配信もあるようですね。

13:小春日和

14:パニック⇒ここで中田氏壊れ始めます。。目つきが非常に悪いです(笑)。その目でお客さんをガン見です。

15:マイ・レボリューション

16:アンブレラ

17:踊り子

18:幻惑⇒ホントにこれ、ありえないくらいの目の前でやっちんと中田氏がギター弾いたんです!!2人共お肌キレーイ!!・・・見るとこ間違ってますかね??



ENを求める声と拍手がバラッバラ。。早速出てきた中田氏に突っ込まれましたが(汗)。MCはいいアルバムが出来たって話。やっちんが「かーにばぁ〜る!!!!!」って言ったら会場失笑。まさかアルバムタイトル言っただけでスベるとは思わなかった、とやっちん。


中「これで広島でアルバム売れなかったらどうする?」
安「俺が5万枚買います!!」
中「それ、、破産だよ(笑)。」


秋のツアーでも広島に来ると約束。



EN19:紫陽花⇒梅雨時期という事で。でもこの辺から中田氏きつそうで。最後の方も声が途切れたり、下向いて小さく咳して。。

EN20:君無しじゃいられない⇒定番ですね。メンバー紹介有。たかしげと良ちんとやっちんの紹介は記憶なし。YANCYさんには麦わらも似合ってますねって☆やっちんが紹介する中田氏は「広島の夜に抱かれたい男!!」でした。その後中田氏はたかしげの・・・


ステージ去る時良ちんが投げたスティックが目の前に!!ガッツリつかませていただきましたっっ!!


Wアンコを求める声と拍手は揃ってまして。それについて出てきてくれた中田氏がまたまた突っ込む。「さっきと違う!!」って。


中「そんなんじゃ裕ちゃんすねちゃうからっっ!!」


会場から黄色い声援が。


中「ねーキモちゃんっ☆」
安「(超高い声で)そうですねっ!!」


中田氏にマイクで頭どつかれてました(笑)。そして「やり逃げします!!」by中田氏。


EN21:螺旋階段


次はCARNIVALツアーだっっ!!