今日のアタクシは

超不機嫌。

個人的に愚痴らせて頂く所存に御座います。

何らかのルートでここにいらした方、是非再検索で他の素敵なブログ見つけて楽しんでらしてくださいな(笑)。





一体“有給休暇”とはうちの会社にとって何ぞや。
『1ヶ月前申請が基本』らしい。以前25日前にダメもとで上司に頼んだところ、本来ならダメだがそんなに忙しくなさそうだからいいよ、と恩着せがましく言われたので流石の学習能力ダメ人間のアタクシも反省したわけだ。
そこで来年1月の東方神起FCイベの当選が決まり早速上司に相談。するとその日は何の行事もないし2ヶ月も前に決まってるならいいよ、とすんなり承諾。

ところがだ。

今日になって丁度1月のその日、会社で何らかがあるらしく有休微妙かも・・・とか言いやがった。

うちの会社はある程度の年間計画を何故たてない。いつもそう。本社会議の日程くらい立てるやろ普通。1ヶ月前しかハッキリしないとかどういう訳だ。

そんなんだから旅行でも何でもかんでも予定がたてれん。結局有休取りたくてもそうやって「この日は無理」とか言われてギリギリに特に何の用事も無い時に『仕方なく消化する』だけ。


ぼーーーっと過ごす予定の無い日に賃金払ってくれてありがとう、会社よ。


普通の方々ならそれでオッケーかもしれん。しかし、

趣味:音楽、ライブ♪

の人間にとっちゃ迷惑な話。こっちは半年以上先の予定が早々決まるんだよっっ!!

今の世の中仕事あるだけでありがたいって常日頃思ってるさ、感謝してるさ。

ただ今日は必要以上にイライラしただけさ!!!!!

直接の上司は悪くないんだね今回。でも今日イライラオーラをぶつけまくってすまんな上司。(←謝る気無し)

最終通告は明日。待ちましょう。