いつかまた何処かで

目が覚めて、そういや昨日はsurfaceのFCライブだったなと思い、検索かけてみっかとPC開いたとたんに目に入ったSURFACE解散”by yahoo!ニュースの文字。


あぁぁぁぁ〜・・・そうですかそうなりましたか・・・


改めて考えてみる。色んな点と点が自分の中で線になってく。


会報で言ってた『新しい事を立ち上げるのは大変』ってこういう事?
FCライブをやった事も。
グッズで今までの活動の集大成の様な豪華写真集を出すのも。
嘘×嘘を『もう2度と歌わないかも』って言ったのも。
チェンジも自分で自分に贈る為に書いた歌?



本当は、
神戸でのライブでチェンジを歌う前に椎名君が言った
『今おかれている状況に・・・』
という言葉。
その時の椎名君の表情。
一瞬だけ不安が過ぎった。


でも一番最後にはいつもの様に2人が抱き合ったから、いつもと変わらない気持ちになって一瞬の不安なんて消えてしまったんだけど。。



もちろん永谷君だって苦渋の選択だったと思う。


それ以上に椎名君は?


自分の事を『ネガティブで、1度悩みだすと寝ても覚めてもずっと悩んでる』って言ってた椎名君は・・・誰よりも辛い日々を過ごしてたのかな。
最近めっきり涙もろい椎名君は、少しでもFACESの事を思って涙してくれたりしたんだろうか。



解散決めたのに『二人の決断を許さないでほしい』とか『行き場のない感情をいつまでも忘れないでほしい』とか言わないでよ。『その間は貴方の中にSURFACEがいるから』とかそんな綺麗事もいらないよ。忘れてほしくないなら止まらないで離れないで2人でもっともっと走ればいいじゃん!!


・・・なんてね。。


最後の最後までFACESに甘えるんだね、君は。
だからいつもSURFACEよりもFACESの方が上なんだよ。下から見下されて当然だ(笑)。
そんなFACESはきっとこれからも2人の事を上から見守ってくんだから、ひょっこりSURFACEで戻りたくなったら手を上げて合図出してよ。“まったく・・・相変わらずしょうがねー奴等だな”って皆で手を差し出してあげるから。


10年以上好きだったものに軽いノリでバイバイなんて出来ないけどね、絶対に。
でも新しく自分の道に向かって走り出すこれからの2人に幸あれ。
2人の事はこれからもずっと大好きだから。


涙が止まらなくなるから、家以外では暫くSURFACE聴けそうもないし、FACES更新時に毎回来てたFACESピンズの2人の言葉をまた読み返してる自分って、やっぱ相当心に痛手を負ってるな(涙)。