2010.10.03(sun) カラーボトル MUSIC CITY TENJIN@ソラリアゼファ

遂にカンパネラの鐘が鳴り響きだした日・・・
本当なら仙台に行くはずだった日・・・


そんなの一切忘れてカラーボトルのライブへ♪(←とっても薄情)


昼にちゃっちゃっと用事を済ませてしまい過ぎて、ライブ開始まで4時間も・・・何処行っても何しても潰れない時間。なので帰宅。そしてまた外出。
18:00丁度に着いて18:00丁度にSTART。



【SET LIST】


★01:メッセージ

2日にわたって行われたMCTの記念すべき最後のステージ。
「最後だから全てを出し切って行きます!!」


★02:もしも雨に⇒これ、この曲かなり好き。来ましたよ大好きな横ノリ系!!やばーい、CD持ってるのに聞いてなかったしーー!!(反省)


先日福岡の番組に出た際に、1人の女の子の話を基に作られた新曲。
「いつも歌を歌う時、本当に相手に伝える事が出来るか、伝えられてるのか考えます。」


★03:ありがとう(新曲)⇒失恋ソングなんですかね。自分と出逢ってくれてありがとう、と。


★04:グッバイ・ボーイ⇒大熱唱。すごい声量だしすごい気持ちがこもってて感動。


最後のMC。多分ちょっと言葉違うけど。。
「今から3分、たった3分でいいからこの3分を精一杯頑張って。10年なんてあっという間だけど、その頑張った3分間を繰り返した10年はきっと素晴らしいから。」
みたいな事言われてちょっと泣いた。なんか心の中で重かったものがふっと軽くなった。


★05:10年20年⇒大合唱。この前のフリーライブでもやったけどその時よりも会場が一体化してて楽しかった。



竹森くんは歌が上手いのはもちろん、全身全霊で歌うから物凄く感情が伝わってくる。悲しい歌歌えばこっちも涙が出るほど悲しい気持ちになるし、楽しい歌歌えばこっちも楽しくなる。聞いてる人の気持ちをグイグイ引っ張ってく人。そして音楽で元気も勇気もやる気も与えられる人。
こういう人こそもっともっと沢山の人に知ってほしい。特に音楽なんて聞かなくても平気な生活送ってる人達は、きっとランキングだったりテレビの音楽番組に出てるアーティストの曲しか耳にする事がないと思う。もったいないよね。だからこそこういうブログとかって結構大切な気がする。自分の好きなアーティストをちょこちょこ書いて、それを読んだ誰かが少しでも興味を持てばまたそこから広がってくと思うし。
というのもこれは自分がそうだったから。もともと椿屋ブログ検索で辿り着いたとこの管理人さんがTHE BACK HORNの良さをたまに書いてて。それが頭にあった時に丁度ベストアルバムの発売があってそれを手にしたのがキッカケ。
ただし、ここのブログはほとんど真面目に書く事はないし、勝手にぎゃーぎゃーカッコイイだの大好きだの騒いでる誰のお役にも立てないものなので期待はしないで下さい(笑)。
ひとつのアーティストだけを熱心に応援していくのはもちろん素晴らしい事。でも素晴らしいアーティストは沢山沢山いるわけで。新しいアーティスト応援する為に今まで好きだったアーティストにサヨナラするんじゃなくて、皆一緒に応援していくんだからミーハーってそこまで悪くは無いよね。第一あれこれ好きって事でアーティストには何ら迷惑かける事はないし(←自分を正当化したい人:笑)。そりゃ中田裕二から「俺はお前だけを見てる、だからお前も俺だけを見てくれ!!」なんて言われたら一生裕二様だけしか見ませんけどっっ!!


・・・話が脱線しすぎた。。次ライブで福岡来てくれた時は絶対参加したいっす♪


本日の個人的最高爆笑MC。

「皆ー!!音楽は好きかーー??」の言葉に会場から「いえーーい!!」と返事。それに対し、



「俺の方が好きだ、ばかやろぉーーう!!」



キ・・・キレたっ!!(驚)