2011.05.08(sun) 2PM 1st JAPAN TOUR 2011 “Take off”@Zepp Fukuoka

VIPなのに整番は780番台で、しかも札幌ライブレポでその特典を知ってしまい若干テンション低めで迎えた当日。グッズ購入でかなり並ぶだろうという事でお昼にお友達と待ち合わせ。(さちさん、たくさんのプレゼントありがとうございました!!)まずは会場近くだと混雑するであろうという事で軽く天神でごはん。1時間程ゆっくりしていざZeppへ。そしてグッズ売場へ向かうと・・・




並んでない・・・(゜▽゜;)




かなり予想外な展開。タオルは早々売り切れてたけど他の物はすぐに買えた。。VIP特典も早々交換して・・・さぁこっから開場まで2時間何しよう・・・という訳でおやつタイム(笑)。2PMペンライトは点灯と点滅の2通り使いが可能。まあこれで1500円なら許せる。そんなん確認しつつお話・・・開場30分前位にZepp前へ。ここでしばしお友達とお別れで並ぶ。てか本当に暑かったーー。そして16:00開場。入場してもどうせVIPエリアの後ろなので、荷物をロッカーに預けて、お手洗い行って、ドリンク交換して・・・の余裕ぶっこいてから中へ。VIPエリア1番後ろらへんのステージ向かって右側で待機。多分こっちの方がテギョンさんに近いもんねっ!!空間があって動きやすいし思った以上にステージが近いーー!!そして17:05頃暗転。




ステージは左右に階段があって上段の後ろに大型のモニター。そこに“1:59”が表示されてカウントダウン。“2:00”を示すと割れんばかりの歓声!!久々こういう歓声聞いたしここで自分もテンションUP!!(←遅い)メンバーの映像が流れて上段部分に2人ずつ登場。もう、なんか、本物か??みたいな変な感情でここは見てたな。そして皆が階段下りてきてスタート。




【SET LIST】


★01:Don't Stop Can't Stop⇒ここで肉眼ではっきり見た事で本物だと実感。皆が美しい・・・美し過ぎる。そしてテギョンさんのスタイルが良すぎる・・・orz


★02:I Hate You⇒ダンスにエロスを感じる・・・サビでのジュンスの指も・・・えへへ( ̄▽ ̄)←


★03:Without U⇒早速銀テープが舞ってきたので、拾う事に必死すぎてあまり記憶が・・・



〜MC〜

MCは全て日本語。自己紹介。ジュンスの「大トロが好きなジュンスです。」しか覚えてない。。ウヨンが震災の事に触れて、早く日本が復興する様に、そして自分達もツアーを一生懸命頑張ると言ってくれた。後は博多弁で「好いとー!!」とか「よかよかー!!」とか(笑)。てか皆仲良しね。ジュノくんの顔の汗をジュンスとテギョンさんが拭いてあげるという様に萌え( ̄・・ ̄)。



★04:I Can't⇒階段に皆座って歌う。ニックンの笑顔良かった。


★05:Only You


★06:Tired of waiting⇒サビのダンスが好き。ちょっとニガミッタとかぶるんだが。テギョンさんに合わせて一緒に左右に首振ったったわ!!



ここからソロコーナー第一部。



★07:First Love/宇多田ヒカル(ニックン)⇒かなり息切れしているニックン(笑)。とりあえずちょっと待ってと水を飲む。途中で「ビクトリアーー!!」との歓声が・・・嫁だよねww後ろの女子が、階段を上がるニックンの後姿を見て「あぁ、後姿までカッコイイ♪」と名言を残していた。ジャケット着てピアノの前で歌い始める。


★08:Nice&Slow(ジュノ)⇒サングラスかけて出てきた瞬間、



え、RAIN??(゜▽゜)



ぐらい激似だったんですけど。しかもエロい。これめっさエロい!!マイクスタンドに絡む絡む。横に倒して絡みまくる。それを映すカメラマンさんがマイクスタンド映るか映らないかのギリギリのアングルで撮ってくるからモニターだけ見ちゃうと、



ジュノくん、今下で何やってんの??( ̄∀ ̄)



と妄想しちゃうんだなこのやろーう!!最後はシャツ脱いじゃって。。
基本2PMはジュンスから入ってテギョンさんにハマリ・・・でも何故か最近ジュノくんが気になっていたので、この時点で見事にジュノくんに心奪われました!!ごめんねテギョンさん・・・←
マイクスタンドは全世界共通のエロスアイテムだと確信した。


★09:(ウヨン)⇒曲名不明。



ここで『Take off』のMVが流れ・・・



★10:Take off⇒サビでトラブル発生!!ジュンスのワイヤレスマイクが不調で声が聞こえない。2番からは復活。何かのコードが落ちそうになったんだけどすばやくテギョンさんが首にかけてあげる。流石テギョンさん♪


★11:I'll Be Back⇒後ろの男子がチャンソンと一緒に♪やくそ〜けっじゃ〜な〜 と歌ってた。その声にビックリした。。


★12:10 out of 10



〜MC〜


『Take off』はこれから新しい事を始める人達への応援歌らしい。とりあえず皆息切れしてた(笑)。あんだけ手抜きせずに歌って踊ったら当たり前か。ここで1人メンバーが足りない・・・と。次の曲の準備でいないジュンスの話題でフロア中心を指差して「あ、ジュンス!!」とか客が持ってる“ジュンス”と書かれたプラカード持ったりとにかく自由にはっちゃけるテギョンさん。。



ソロコーナー第二部。



★13:(ジュンス)⇒自分のヒストリーみたいなものをラップで。


★14:Love Song/RAIN(チャンソン)⇒RAINの完コピで。衣装もまさにRAIN。見事な腹筋。


★15:キセキ/GReeeeN(テギョン)⇒ラフなシャツスタイルで登場してすぐに「もう、チャンソンさ〜ん。」と言いながらチャンソンの残したマイクスタンドを片付けるテギョンさん。歌ってる時と話してる時のイメージが全然違う!!話すと物凄く柔らかいし可愛いし、やっぱり歳相応な男子。踊りだしたら野獣なのに(笑)。「皆さんも知ってる歌だから是非一緒に歌ってください!!」と満面の笑顔言ってくれたのは大層嬉しいのだが・・・GReeeeNとか聞かないから知らんし!!なんとなくで歌ってみた。



『Take off』メイキングもかなり良かった。やっぱり仲良しっていいわ(涙)。



★16:I Will Give You My Life


★17:Gimme The Light⇒この歌めっちゃ好きだからイントロだけで鳥肌が。ジュンスの歌唱力もハンパない。涙が出そうになった。ジュンス凄い。歌上手い人大好き。しかも自分がいる丁度正面に右からテギョンさん→ジュノくん→ジュンスの並び。神!!


★18:Again&Again⇒初めて2PMの存在を知った曲。その時はジェボム中心に後ろから6人が顔を出すダンスが印象的だった。何回聞いても飽きない曲。


★19:Heartbeat⇒テギョンさんの顔がモニターにどアップ!!りりしい眉毛に汗が水晶の様に乗っかっている!!キラキラしてる!!汗まみれなのにかっこいい!!(≧▽≦)やばいね、ゾンビダンスやばいよ。狭いZeppのステージであのゾンビダンスされると迫力ありすぎてすごかった。2PMは完全にアリーナクラスのアーティストだな。でっかい場所が似合うしそこに負けないくらいの存在感がある。とにかく完成度が高すぎ。甘えとか一切許さないんだろうな。比較されて日本が負けてるって言われても認めざるをえないのかも。最後は6人やってくれました、シャツをバリッと!!顔も体も全てが彫刻のようだわ。薄明かりの中で浮かび上がる肉体美・・・テギョンさんの体ガン見。←



ここからアンコール。皆ツアーTで登場。


★EN20:Thank you⇒チャンソン、手の振りからして既にガラガラ閉店状態ww。頑張って、まだライブ中だし皆見てるからー(焦)!!



ニックンが「よかよかー。」を気に入ってるらしく、メンバーの日本語が怪しくなるとすかさず「よかよかー♪」と満面の笑みでフォロー(笑)。後は、客「2PM!!」⇔メンバー「好いとー!!」の掛け合いとか。テギョンさんとチャンソンが日本語の発音は綺麗だったかな。でも最後にテギョンさん、


「去年の2PMの日本での活動を期待してください!!」


発言に会場中がぽかーーん。チャンソンが「“去年”じゃなくて“今年”。」と教える場面が(笑)。



★EN21:remix⇒残った力を振り絞って踊るー!!チャンソンが客のリボンカチューシャを頭につけてた。ふと見るとステージ上には3人しかいない!?そしたら自分がいる方の2階にテギョンサンガーーー!!!!!(←壊)この日1番の近さ!!流石にテギョンさんの投げたタオルは取れなかったんだけどそんなんいいわ。もうテギョンさん近くに来ただけで!!途中ジュノくんに心奪われたけど・・・・・・



ただいまテギョンさん!!(T▽T)



と無事テギョンさんのもとへ戻りましたとさ♪えへ←



2PMって1回本物見たら絶対好きになっちゃうね。皆様お気をつけあそばせっっ!!