2011.06.19(sun) 椎名慶治インストアライブ@タワーレコード福岡店

やっぱり雨。



ちゃんと開演前30分に到着。そして並ぶ。マイクど真ん中くらい。身長高い人もいたので見えるか心配だったけど椎名君登場したら綺麗に上半身見える位置(驚)!!お供はギターのサイモン君。
椎名君は黒シャツに赤いタイ。その上に黒の薄いフード付のカーデみたいなやつにジーンズ。てか近っっ!!(゜▽゜)



はいこの先ネタバレします。MCの内容と位置は曖昧です。正確ではないけれどネタバレダメな方はここでお開き〜〜♪






【SET LIST】


登場の拍手はやっぱり笑っていいとも的に〆られる(笑)。
「どうも椎名慶治です!!向こうっ側の方たちは誰だって思ってるかもしれないけど、SURFACEってバンドだったんですよ!!“ショムニ”っていう高視聴率のドラマの歌うたってたんですよ〜」と自己紹介。
「福岡に来るのは・・・もちろん1人では初めてなんですが、3年振り位なんですよね。でも今僕の隣には・・・ww」サイモン君の紹介を少々。以前同じ事務所で椎名君と同じ様に辞めて今頑張っているらしい。とってもさわやかさん☆



★01:RABBIT-MAN⇒ギター1本だけどかっこいい。ここまで近くで歌う椎名君見るのは初めてかも・・・この人の顔12年間も好きなのか・・・あぁ横から見た鼻の形たまらん・・・でも・・・まぁるくなったな・・・等色んな想いで頭がいっぱい。←



アルバム聞いてますかの質問にパラパラな拍手。。
SURFACEが解散してやっぱり淋しい??(皆うんと頷く)それはそれでいいんだよ、淋しがってもらって。てかそっちの方がいいから!!“全然!!全然ソロでいいから”って言われる方がイヤ!!でもひとつ言いたいのはSURFACE椎名慶治と比べてほしくないのよ。あいつはあいつでスゲーかっこいいんだけど、今はただの椎名慶治として聞いて欲しい。比べられたら・・・老けたな〜、とか、太ったな〜、とかww」



・・・どっきーーーん(゜▽、゜)ヾ



「次にやる曲は皆さんにどちらか決めてもらおうかなと。2つのうちどちらかは聞けないんですよ。なぜかというと、時間が無い!!タワレコさんに迷惑かけるから!!って絶対自分のせいにはしない!!ww拍手の多い方にします。」
そこで出された2曲。



『本当ならばラッパーと歌ってる曲』or『給湯室でエッチする曲』




・・・迷う訳無いジャン??(´▽`)



べっつにエロス曲愛好家じゃないもん!!だってだってZERO君いないんならしょうがないジャン??←苦しい言い訳。
そして給湯室の勝利!!やたっっ!!



★02:バレちゃいけない⇒歌詞見ながら歌えるから今日はいいね!!と思ってたのにそれでも間違えるって・・・orz「どこ歌ってたのか分からなくなった」そうだ。歌詞見てても間違える事はあるのよって。それで最後は♪歌詞間違えた事はバレちゃいけなぁ〜いに変更(笑)。エロス曲でいいんだけど間奏の台詞で皆笑う笑う。



「これって俺の事知らない人が聞いたら、あいつ給湯室でなにやってんだよ!!って感じだよね。次は今更だけども想いを伝えたいって曲なんですけど、こんな事言われたら嬉しいだろうなー男性は。女性は・・・わかんないですけどwwまぁ“星3つ!!”にもなってますので。」



★03:いまさら好きだと伝えちゃダメかな?⇒歌うまーい。インストアって非常に難しいらしいけどすんごい上手。歌い終わった後「皆思ったかもしれないけど・・・俺歌上手いよね!!13年もやってるから上手いよ・・・いや、冗談ですよ〜ww」と。



「さあ次もどちらか選んでもらうのでどちらか聞けません!!いいねーこの参加型ライブ!!全部こうしようかしら??」
そこで出された2曲。


『“I”に入ってる♪うぉうえーうぉう』or『サイモン君がデモで持ってきた震災後に公開した曲』


これはやっぱサイモン君もいるしで“声”に。デモを聞かれるというのは裸を見られてるくらいにアーティストにとっては恥ずかしいものだけどもそのままネットにあげたんだっけか??(←曖昧)これ聞いて被災地の方からも勇気が出ましたと沢山メッセージが来たらしい。



★04:声⇒椎名君は背中を押してくれる曲がよく似合う。元気もらえた。


★05:取り調べマイセルフ⇒サビは皆で歌った。



一旦終了して握手会へ。椎名君何故か衣装替えして登場し、一言「暑い!!」
いつも握手会の時は何喋ろうか考えるんだけど、今まで椎名君には、近くで見たらぶっ倒れると思って近づいた事がなかった位の人なのでめっちゃ緊張。どうしよう・・・何言おう・・・あ、ハグしてもらえるかな??椎名君なら絶対拒まないと思うけど万が一断られたらな〜・・・とか思ってたら自分の番!!特典のグッズ受け取ったら目の前に憧れの椎名君がぁ〜〜〜!!!!!そして握手・・・そして伝えた想い・・・




もう大好きです!!


ホント愛してます!!


ずっとついていきます!!




・・・どっこが緊張してんだこいつ・・・どストレートに告ってるやーん!!
でも椎名君は目を見て、うんうん頷いてくれて「ありがと〜う」とふんわり柔らかい笑顔で言ってくれたのです・・・あぁ幸せ(T^T)12年分の想いを3つの文章に凝縮してお届けできてよかった・・・



でもその後何人か・・・ハグしとった!!(゜∀゜;)



悔しくてハグされる女子達を遠ーーい目で見つめ続けたさ・・・
やっぱし抱いてもらっときゃよかった・・・orz
次回は絶対抱いてもらおうそうしようp(´⌒`)q←



家に帰ってPC繋げると椎名君は打ち上げをツイキャスで生中継。「今日来た人いるのかなー??」ってんでツイってみたら読んでくれて名前呼んで「ありがとね〜」って手を振ってくれたっo(≧▽≦)o文明の利器ってすげーや。。




・・・でもID名で、本名じゃなかったのが少々悔やまれる・・・orz




明けて月曜日はキャンペーン。仕事定時退社でサテライトへ。“RABBIT-MAN”歌ってくれた、歌詞見ながら(笑)。最後にサイン付フライヤーも無事ゲット!!幸せな2日間でしたん♪
椎名君ありがとう!!
そして椎名君のこれから歩む道にたくさんの幸あれ☆☆☆