2012.06.25(mon) 椎名慶治 LIVE #2「I & key EN」@福岡DRUM be-1

初めて雨が降らないかと思ったら、出かける時にやっぱり雨が降り出した・・・雨男めww


START10分前位に到着。後ろの方はガラガラだった。だからその辺で待機。そして19:00ちょい過ぎにSTART。
ほっとんど曲を聴かずノー予習だったのでセトリは覚えてません。。もうダメダメファンですわwそんな中でもSURFACE時代の『なにしてんの』『ゴーイングmy上へ』『WAIT!』にはあがった!!特に「心を込めて歌います。」と言って歌ってくれた『君の声で君のすべてで・・・』と、もう2度とライブで聞くことは無いと思ってた『御褒美』が聞けたのは嬉しかった!!『御褒美』は歌詞の内容も聞いてて幸せになるし踊りも可愛いんだよね。ちゃんと椎名くんも踊れてたww MCで「これからもSURFACEは俺が守る!!」と断言してたし。正直未だに私は椎名くんソロ以上にSURFACEの楽曲の方に執着してるんだと思う。だからライブが近いというのにほとんどアルバムも聞かなかった。だから今回のライブが最後かな〜なんて思ってたんだけど、こうやってSURFACEの楽曲もちゃんと生かしていってくれるのならばまだまだ椎名くんについて行こうかな〜と単純な結論を出しましたwwww



あとはMC含めての感想をざっくりドン!!w
・福岡でのライブが久しぶりでごめんねー。
・相変わらず歌詞間違えるか客に歌わせる椎名くんww
・途中何回かスギちゃんのマネ。これが結構似てた。2歳くらい椎名くんより年上で頑張ってるけど、あーなりたいとは思わない。
SURFACEが解散したのはビックリしたよねー。でも永谷くんと仲が悪いわけではない。一緒にいると甘えてしまうから永谷くんが事務所を出た。お互いに変なプライドもあって連絡してない。
・永谷くんは改名したらしい。名前をひらがなにしたのか??でも最初椎名くんは“永谷ハゲ夫”っつったwwwすぐに「今の・・・カットだよ。兄さんもう・・・2度と言わないよ。」と優しく弁明。
・バラードナイトでSURFACEの曲をやる事永谷くんに言わなかった。別に許可取らないとダメではないから全然いいのよ!!と熱く弁明。
・普通のテンションで「カッコイイ」と言われると恥ずかしい。
・掛け声のやりとりは3回目が1番声がでかくなる事知っている。
・皆の椎名くんの歌に励まされるという言葉に自分も背中を押されてる。すごい相乗効果。
・アンコール前、サイモンワールドwwww俺のために集まってくれてありがとーー!!すごく楽しいよーー途中歌詞まちがっちゃったけどねっ!!・・・あとで1時間くらい怒られると思います。。
着ているTシャツが小さいらしく腕上げると危険。
松山千春山崎まさよしのモノマネ。超似てた!!ギターの人いじった後「あとで1時間半くらい怒られると思います。。」
サイモンくんが1曲披露。気づけば後ろの方で椎名くんが踊ってた。




終わってちゃんと会場限定の小樽DVD買ったー!!だって『Y字路』入ってるし。これ1曲で満足だわ♪