2012.07.22(sun) ミュージカル「エリザベート」@博多座

福岡に住んでいるのに初の博多座!!2階3列目だったけどステージが案外近くてよく見えました。それでもちゃんとオペラグラスは持参。




本日の出演者様は、ゾフィーにはこだわり無かったんですがそれ以外は私的に100%満足な組み合わせ。これで石丸トートだったら120%満足だったはずですが、山口トートも見たかったので言う事なし!!




どうしても韓国エリザベートと比べてしまう感想になるのですが・・・まあいっか♪ww
やっぱり博多座は歌舞伎仕様のステージなのでしょうか。狭く感じた。韓国のブルースクエアは奥行きがかなりあったので、ステージ上が回ったりする事でスピード感があり、トートに追われる感といいますか焦る気持ちとかも表現できてたので見てるこっちもドキドキしたんだけどなー。韓国の方がセットの作りとか動きとかは派手だったと思います。
瀬奈エリザはきれいだったー!!歌も上手いし年齢重ねるにつれて声のトーンが低くなっていくところもリアルにされてました。とりあえず綺麗!!
山口トート・・・やっぱり自分の中じゃシャトートが殿堂入りなのですが、山口トートは紳士!!大人!!シャトートみたいな若さゆえのガムシャラさではなく大人の攻め方でエリザに近づくのですよー。色気あります!!思ったよりも細かった山口トート。テレビが太って見えるってのはこーゆー事なのねww結婚式での山口トートの笑い方も安心できるものでございましたww
高嶋ルキーニ・・・弟さん大変ですねーwwww いやいや素敵でした。歌も上手いし顔カッコイイし!!間で「せからしか・・・」と博多弁入れてくれました!!
そしてーーーー!!会いたかったの岡田ヨーゼフ!!!!!このお方、以前To Be Continuedというバンドのボーカルさんで、ミポリンのドラマにダウンタウン浜ちゃんの弟役で出てたんですよ。その時の笑顔にハートを奪われたアタクシは当時14歳!!徒手帳に岡田くんの切り抜き入れてたんだよーーーー!!wwだから絶対ヨーゼフは岡田くんの時に見たかったのです。出てきてすぐにオペラグラスでしつこくガン見してやりました。歌手の方なので歌が上手いのは当たり前。安定した安心感でございましたww
大野ルドルフはイケメンでしたよー。素肌に白シャツ1枚なんで透けた感じがどうもありがとうございましたーー♪←危険人物並みww
トートダンサーの裸体の素晴らしさ!!なんでしょうあの筋肉!!見惚れたわ。そしてちっちゃい頃のルドルフは加藤清史郎くん。この子超超超可愛かったーーーー!!こんなに可愛いとは思ってなかったんですが(←)歌が上手くて高音も綺麗にでるんですねー。とりあえず清史郎くんのファンになりましたーー♪





ストーリーは一緒ですが韓国版とはやはり演出が変わります。
・ステージ上でエリザが衣装がえする。
・エリザが木から落ちるのは映像。
・山口トートはシャトートほど踊らないしハアハア言わない。←
・ルドルフが自殺する時は山口トートが優しく口づけして、離れた後に銃口をこめかみにあてていた。ここはシャトートのやり方のほうが好きかなー。
・ラストも何だかあっさりしていたような・・・山口トートの口づけはここでも優しい・・・やっぱシャトートはがっつき過ぎだったんじゃないのか!?!?!?wwwww




カーテンコールでも清史郎くんの可愛さMAX!!!!!あのちっちゃい体で胸に手を当ててピシッとお辞儀する姿の可愛い事可愛い事!!大野くんでさえ普通のお辞儀だったのにww幕が上から下りてくるとギリギリまで体曲げて手を振ってくれるのが、まー可愛い事可愛い事!!←2回目ww
エリザ&トートのカーテンコールは2回くらいあったんだけど二人でスキップみたいに跳ねたりしてました。そして恥らいながら手を振る山口トート。其の手を高速で振る山口トート!!超かわいかったっす!!(・∀・)ww