2012.10.29(mon) SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2012-Autumn-「Funk/POP/Ballad/Dance・・・スガシカオ"おいしいとこ全部盛り"ツアー」@Zepp Fukuoka

ツアータイトル長いねーー(・∀・)ww


さあもう記憶がうっすらになってきているので、さら〜〜〜〜っと思い出して書いていきますー。
今回も待つのが面倒だったので開演15分前くらいに到着。グッズはCDのみ購入。会場では後方の右寄りで待機。男の人多かった。ほぼ予定時刻に暗転。




シカオさん、セットの上段から階段下りての登場!!



【SET LIST】


★01:19才


★02:FUNKAHOLiC


★03:かわりになってよ⇒ここだったかな、また出たお得意のループマシン!!!!シカオちゃん仕事早いのよね。コーラスも3パターンでさくさく入れてくの。ステキ☆


★04:正義の味方



〜MC〜

スガシカオです!!今日は数少ないヒット曲の中から(笑)やっていきますのでよろしくお願いします!!



★05:午後のパレード


★06:黄金の月⇒未だに超絶大好き。


★07:Re:you


★08:はじまりの日


★09:奇跡


★10:13階のエレベーター



〜MC〜

自分で作った『Festival』を大絶賛していたシカオちゃんw



★11:傷口


★12:春夏秋冬


★13:Festival⇒ただ単純にかっこよかった。最近のシカオちゃんの作る雰囲気じゃない感じがした。これもCD化して欲しい。


★14:ドキドキしちゃう


★15:SWEET BABY



・・・ここMC部分だけど何喋ったか忘れた。。



★16:したくてたまらない⇒と言うタイトルらしい。シカオちゃんが自らセトリ上げてるから間違いないハズ!!w


★17:ストーリー


★18:91時91分


★19:青空




皆様ツアーTシャツに着替えて登場。




★EN20:あまい果実


★EN21:コノユビトマレ





こんな感じでww←手抜きさ極まりない。
途中シカオちゃんによりますメンバー紹介有りです。


・よっしー⇒ライブを3DAYSとかするとボーカルは喉が嗄れちゃったりするけど、よっしーは十何連続ライブの6日目だったそーで。


pochi⇒とにかく独自の世界を持ったこのお方ww病気でも無いのにやる気がなさそうな人を見かけたら、これからは「あいつ、ポチティブだな〜」と言いましょう!!


・コーラスはファミシュガの時の大滝裕子さん。ファミシュガ時代のメンバーって大人って感じでしたものね。衣装のトップスが黒でキラキラしててワンショルダー。裕子さん曰く「ファミシュガの感じで来たら(他メンバーの雰囲気と)違ったww」


・キッシー⇒シカオちゃん「キッシー、かっこいいでしょ??深い目鼻立ちで俳優になれてたかもしれない!!そんな彼のiPodにはブラックミュージックしか入ってない!!イギリスの音楽とか聴かない!!アメリカの音楽しか聴かない!!でもアメリカには1度も行った事が無い!!!!!wwwww」


・坂本竜太さん⇒ステキーー☆(・∀・)最近40代の男性にステキな人が多すぎる。。竜太さん福岡住んでた事あるのかなー。以前も福岡帰って来ましたー的な事言ってたけども。
スガ「福岡に帰ってきた印象は??」
坂本「親富孝に血を流した女子高生がいましたよ。」
スガ「なんでさーいつもそうやって話盛るわけーー!?!?ww」
坂本「いや、ガールズバーでしょうね。」


多分ハロウィン時期だったからでしょう・・・


スガ「ハロウィンねwでも九州出身の人の酒の席での話が最近信じられないんだよねー。会った事も無いのに“あ、あいつ??知ってるよ”とか。」





こんな感じで。←2回目
このライブ、チケット完売とまではいかずシカオちゃんの小さな胸は少々痛んだようですがwでも今日は来てくれて応援してくれてありがとうって。そして「もう一つ上のランクまでいきたいよね!!」って言っておられました。その時は早かれ遅かれ必ず来る、という確信を素人の私が実感しているのでこれからも焦らずじっくり応援していきたいと思いまーす!!



シカオちゃんはライブで見るのが1番いいよーー!!(≧▽≦)