プラチナデータ

※少々ネタバレあるのですいません。。


映画館で映画見るのは久しぶりでございます。
仕事終わりのレイトショーで見てきました。
原作も読んでないしあらすじもほぼ知らない状態ww
“天才科学者が自ら作り上げたDNA捜査システムによって殺人犯と断定される”←この情報だけで見たいと思ったから。しかもイーストウッドが認めた二宮くんが出るなら間違いない!!(・∀・)
感想としては二宮くんはやっぱりお芝居がお上手!!セリフの言い回しはもちろんの事、戸惑った時の表情や仕草、神楽からリュウに変わる瞬間とか。特にこの神楽の状態で早樹ちゃんの写真を見せられ、瞬間リュウに変わって涙流すとこなんか自分もうるうるきた。。神楽とリュウ、二人の心の葛藤みたいなもんもよかったな〜。
前半は神楽の逃走劇なんですが、あまりにも臨場感ありすぎて自分がドキドキしてしまって途中おえーーっっ( ̄Д ̄ )と気持ち悪くなった、これマジでwwww
後半は真犯人を探っていくという・・・まあ最後に向かうにつれ犯人の目星はついた。いろんな人の口コミとか評価とか見てみると、上手く纏まりすぎたとかって方もいらっしゃいましたが、個人的には綺麗に纏まってよかったんではないかと。ラストギリギリまで引っ張ってラスト数分で簡単に纏められて「なんだよーー!!」って感じでもなく特に心にモヤモヤを残さないでくれたので良かったです(・∀・)
近い将来訪れるかもしれない、現実となるかもれない世界。科学が進むと個人の感情なんてないがしろにされてしまいそうだけど結局それを作るも壊すも人間自身。それでも誰かを信じたい、愛したいと思う人達・・・リアリティがあって色々考えさせられた映画でしたー。機会があればまた見たいと思います!!


この世に生まれたからには、誰しもきっとそこに意味がある・・・


帰りのエレベーターの中では女子達が、
「希子ちゃん顔ちっちゃかったよねーー♪(≧▽≦)」
の話題のみできゃっきゃしてましたwwwww