2013.10.20(sun) 「KYO-MEI ワンマンツアー」 〜アナザーワールドエクスプレス〜@福岡DRUM LOGOS

1年ぶりですー。前回のライブのリベンジで今回は最前にいったるでー!!(・∀・)
・・・と意気込んでいたものの、次の日が何故か月イチの勉強会でいつもよりも早く出勤しなくちゃならない&だから筋肉痛でなあなあにやり過ごす訳にはいかないという事でモッシュエリア諦めました。。



年が年で体力に自信が無かったとかは絶対言わない絶対に!!!!!ヽ(`Д´)ノ



開演10分前位に着いたんだけど、まだ入場するための列ができてた。すぐに入場して後ろの中央に待機。18:00ちょい過ぎに暗転。



この先凄まじい勢いでのネタバレありですご注意を!!
そしてMCの内容、順番などは100%正確なものではありません!!
自分の記憶力は思った以上にどんどんどんどん低下しております!!wwwww
こんな感じだったのね〜ってふんわりと思っていただけたらありがたき幸せ!!








いつもの事ながらSE流れてくるともうすぐメンバー登場するんだわっていう緊張感。
4人が登場して逆光で映し出されたシルエットがたまんねーー!!(≧▽≦)




【SET LIST】


★01:異国の空⇒早速ギター将司が拝見できました!!しかしまだ逆光なので、将司の素敵なお顔はハッキリと拝見できません!!wwww巻き舌炸裂。


★02:神の悪戯⇒イントロ聴いてぶっちゃけパニクった・・・この曲が意外だったから。という訳じゃあない。実はこの2〜3日前に我慢できずにセトリ検索してしまった。まあここさえ押さえておけばわざわざセトリを記憶しなくていいから楽じゃないか♪という甘い考えの結果wwそれから言えばここは“赤い靴”のはずだった・・・やべぇ・・・変えてきやがった・・・Σ(´Д` )と、ここから自分の記憶スイッチ入れました(爆)。


★03:ブラックホールバースデイ⇒こんな前半に持ってきていーーのでしょーーかっっ!!おかげで後ろにいたけどプチ暴れしてしもーた。もう将司も汗だく。だって将司特有の、その辺の公道でこんな人見かけたら絶対に近づかず逃げてしまうであろうあの気持ち悪いクネクネダンス(←最大級の褒め言葉)炸裂ですから!!アウトロの松晋のドラム見んの忘れてたー。とにかく今回は将司ばっか気持ち悪いぐらいにガン見しておりました(*´σー`)エヘヘ




〜MC〜
松晋ご挨拶。すいません将司ばかり見ていて松晋がなんて言ってたのかしっかり覚えてなくてすいません。。ざっくり言うと、ドラムロゴスでのライブはワンマンでは2年ぶり。15周年ということで『B-SIDE THE BACK HORN』と『バトルイマ』を引っさげてのツアーで来た。皆で濃密な時間を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!・・・的なww




★04:ハッピーエンドに憧れて


★05:生命線⇒大好きです!!この歌をライブで初めて聴いた時泣いたんだよなー。将司が歌ってるのをすぐ近くで見て、あまりの力強さに圧倒された。生きてりゃいい事あるな、ちっちゃい事に悩みまくって負けてる暇ねーなって本気で思わせてくれた曲。今回の生命線も素晴らしかった。実際斜め前にいた女の子泣いてたしね。名曲。


★06:赤い靴


★07:カラビンカ⇒見所はアウトロだった。栄純崩壊wwwww光舟のベースに合わせて両手掲げてたー。野生。その間に将司がギター持って準備。そこで次の曲いくかと思いきや、なんと将司と栄純二人でカラビンカ弾いちゃったのよねー!!!!しかも二人の密着感たらもう今思い出しただけでもじたばたにやにやしてしまう!!!!まじで将司イケメンなんだわーー!!!!!ヽ(*´∀`)ノ




〜MC〜
客席からメンバーの名前呼んだり、「お誕生日おめでとう!!」などの声が。
松晋「色んな人がいるね、色々な人が。いーんじゃないですか??」
将司、ギターの位置確認しながら話します。
将司「15年分のB面の曲たち・・・ww皆の・・・日常・・・彩ってる??いつ聴いたりする??」
客「寝る前!!」
将司「寝る前か・・・」
客「いつも!!」
将司「いつもね。」
客「仕事中!!」
将司「仕事中・・・・・・仕事中はダメだろwwwww仕事中はダメ!!」
客「S○X!!○EX!!SE○!!」
将司「S○X中。。。そーか・・・」←軽く流した様子。でも微笑wwww



将司「次はちょっとしっとりした曲やりたいと思います。」




★08:ガーデン⇒将司の声が優しく全身隅々まで染み渡っていく感じ。曲に合わせての声の使い分け方ってのが、将司は天下一品だと思う。


★09:未来


★10:クリオネ




〜MC〜
松晋「はいどーも。いいですね、皆さん。一緒に濃い時間が作れてますね。」
ここでまた15周年の話。真面目にお話されるから、お客さんも真剣に聞いてたらあまりの静けさに、
松晋「・・・・皆話ちゃんと聞いてくれてる感じ??wwwww」
客席に一人目立つ男子がいて、ちょいちょいメンバーに絡んでた。実際はフロア中心くらいにいたから、自分はその子の顔は未確認。マジでちょいちょい話しかけてたら、
将司「もーいーから!!もうそんなにチャチャいれなくていーからwwwwいや、そのCHA-CHAじゃねーぞ!!メガネかけてて松原桃太郎に似てるからとかじゃないからな!!wwwww」
自分で言っといて自分でウケてた将司。ぶっちゃけ自分もツボりまして“CHA-CHAってーー!!www懐かしーわー!!www西村知美の旦那もいたんだよなー!!( ^∀^)ゲラゲラwwwww”とかめっちゃ笑ってたんだけど・・・




��(゜∀゜)・・・あれ、周りの若者達が笑ってないぞ!!!!!



会場の空気を覚ったようで、
将司「あ、もう誰も知らねーか、俺ら世代しかwwww





ちょっとちょっと将司さんよー!!こっちは若干バクホンファン世代に馴染むように頑張って若作りしたカッコで参戦してんだよー!!なのにCHA-CHA知ってるのは俺ら世代ってバラしてしまったらここで笑いまくってた自分はどーなんのよー!!周りの若者達に“あーこの人こんなカッコしてるけどメンバーと同年代なんだー。。”ってバレちまうじゃねーーかーー!!(T∀T)




し・か・も♪
光舟「いや俺も知らないくらいだから。」





/(^o^)\ナンテコッタイ





栄純「勝俣さんとかいたんだよなー。」
光舟が勝俣“さん”と、さん付けした栄純につっこんでたんだけど、なぜその流れになったのかは忘れた。。


ここからは毎回恒例になりつつある、ご当地何食べた??の話題。
光舟「なんかさっぱりしたものが食べたくて、福岡来たら、ウエストあるじゃん。で、ウエスト行ったらそこが蕎麦専門店だったのね。そしたらそこは、蕎麦の替え玉が3玉まで無料なのよ。栄純と行ったんだけど、店員の女の子がすごく丁寧な子で、栄純の目をじっと見つめて“蕎麦は3玉まで替え玉無料ですがどうしますか?”って言ったら栄純が“あ、大丈夫です”って。大丈夫って何だよ!!www
そのエピソードで何かひらめいた将司。
将司「ちょっと、キュンときたんだっぺ??」
栄純「・・・・・・うん、まあ単純にいえば(照)。」
光舟「でも栄純は女と話す時は、目ぇ見れないから鼻の頭とか見てるタイプだよなww」
栄純「・・・・・・鋭いなwwwww眉毛のここ(←眉頭指差して)とか見てるけどな。」
結局何食べたのー??の質問が飛び、
栄&光「あったかい蕎麦!!」
最後栄純〆てとメンバーに言われ、
栄純「とにかく・・・皆元気に健康でいてくれ!!ww」




★11:雨に打たれて風に吹かれて


★12:真夜中のライオン⇒記憶が定かじゃありません(キッパリ)!!ただ、将司がイントロで超絶素敵な絶叫をお披露目してたのが多分この曲だったような・・・将司の声量の凄さに惚れ惚れ。


★13:戦う君よ⇒大好き大好き大好き大好き!!!!!嫌な事あってもこの曲聴いたら全てにヤル気がでるのです!!


★14:コバルトブルー⇒定番ですね。モッシュエリアではダイバー発生!!最近はそのデンジャーゾーンに足を踏み入れてないけど、次こそは狙いたい!!と毎回思ってるwwwジム通おう体力つけようそうしよう!!




最後に将司です。将司の言葉にはなぜこんなにも血が通って、心がこもって、愛が溢れているんだろう・・・


「皆の明日が、素晴らしいものになりますように。いや・・・素晴らしいものにしなくちゃならない・・・強くなりたいって思っても・・・なんかうまくいかないけど・・・俺もそうなんだよ・・・でも、諦めるな。諦めなかったら絶対良い事あっから。だから絶対諦めんなよ。俺達もこれからももっといい曲作ってくから。また会おうな。THE BACK HORNでした。」


この言葉を聞いた瞬間、涙が溢れてきた。同じような台詞はこれまでもいろんな人が言ってるかもしれない。でも将司というフィルターを通して生まれた言霊には、人の心を動かす凄い力を宿してるといつも感動してしまう。バクホンライブでの密かな楽しみは、最後の将司のMCだったりする。今回も生きる力いただきました!!


★15:バトルイマ




アンコールでメンバー再登場。
松晋「今日ここに来てもらった皆さん、色々な人がいますが、全員好きです。バックホーンの事を“もう結成当時から知ってるぜ、俺は!!”って人もいるだろうし、“私は最近のシングルしか知りません・・・”って人もいると思う。でも共通してここにいるのは、バックホーンが好きで集まってくれてると思うので皆好きです。」


★EN16:舞い上がれ


★EN17:サニー⇒全員で大合唱!!


松晋の煽り方が「いくぞロゴスーーー!!」だった。地名じゃないのね(・∀・)


★EN18:涙がこぼれたら⇒これも好きー!!ラストなんで精一杯歌わせていただきましたwwwww





以上です!!楽しかったよー!!やっぱりバクホンはやめられないよー!!
同じ時代に生きてて良かった!!(*´ω`)