2014.10.05(sun) ゴールデンボンバー 全国ツアー2014 「キャンハゲ」@マリンメッセ福岡

ツアー終わって緘口令解けましたので(・∀・)


台風18号の影響でどうなることやらと思ってたけど、無事開催となりました。雨もぱらっと降る位で大丈夫だった(・∀・)
開場の2時間前に到着。早すぎたかなと思ったけどグッズ購入に1時間近くかかったし、トイレに並んだりして座席に着いたのは開演20分前!!ちょうど良かったね〜(;´Д`)21列目の上手側…うぱ好きなのにうぱ運悪いんだよな。。グッズ買うと2500円ごとに1枚スクラッチカードもらえるって事で、計算して3枚貰えた。裏見たら、キリちゃん、喜矢武さん、研二さん……



じゅんじゅんどこいった〜〜〜〜〜;つД`)



…まあ人生そんなもんさww
後ろにはカップルがいて、彼が彼女に「ローラの傷だらけってのが1番新しい曲かな。それでー、101回目のってのがその前ので〜…」と予習中。




え、今頃??( ;∀;)あと15分で始まるよ!?!?!?




ちょうど17時。影アナは研二さん。とにかく地元ってのが嬉しいらしくずっと笑い声。公演の際の注意事項言うんだけど、“よかね〜〜??”って言うから“よかよ〜〜!!”って言う掛け合い。非常灯消えるけど、何かあったら「俺が助けに行く。」と言ったのにこれは嘘で、研二さんはさっさと逃げるから、自力で逃げろとww




ここからはMCとか思い出をまとめてドン!!!!!
※あくまでもこんな感じだったという記録みたいなものなので、一字一句あってません。あまり参考にはなさらぬよう。。(*´ω`*)


・ダンジェネでの研二さんの肩の動き…アンガ田中のカニのようだwwww


・キリちゃん自己紹介。この日赤系のTシャツをお召です。「眠くなってきたなー」と背中向けて横たわり、膝を抱えうずくまり一言。「♪パッと見明太子〜(^-^)」本人ご満悦。ご当地ギャグらしいが、意外にウケてたwwそして喜矢武さんに今度その服貸してあげるってwwwww


・喜矢武さんがカメラ目線でちっちゃく“チュッ”と投げキスしたらキリちゃんから「何、喜矢武さん、シラス食べてんの??」のツッコミ。これには研二さんもじゅんじゅんもウケまくり。喜矢武さんは呆れたように「なーーんで俺ここでシラス食うのよっ!!(;´Д`)」地元じゃないのに研二さんより先に「ただいま!!」「なんで俺より先にただいまって言うの!!喜矢武さん東京でしょう!!」と研二さん。


・じゅんじゅん自己紹介。お・も・て・な・しをベースに何か言ってたんだけど、何て言ったか忘れたーー(ノД`)・゜・。すんげー盛り上がらなかったんだけど忘れた。。昨年福岡ライブで“じゅんじゅんのピークは??”“今でしょ〜〜〜♡”と言ってもらったが、今年はどうだろうかとライブが始まるまで不安だった。でもトロッコで後ろの方に行った時に全身ガチャピンの女の子が「じゅんじゅ〜〜ん(≧▽≦)」と言ってくれたのでうれしかった。


・研二さん自己紹介。「ただいまーー!!」「おかえりーー!!」のやり取りがすごく嬉しかったらしく、ドラムに伏せて泣く(フリ)。それ見てキリちゃんが「研二さん、もうアンコールみたいになってるからwww」と突っ込むと「うそぴょ〜〜〜ん」と研二さん変顔。


GLAYのHISASHIになりたい喜矢武さん。最近万華鏡作ったから見てほしい研二さん。NHKに出てる身分だから、シモに走るかもしれないと不安がるキリちゃんを真面目な顔してたしなめる。


・喜矢武さんの衣装にかわいいの声。「喜矢武さんの喜矢武さん(←実際ちゃんと言ったwww)のサイズもかわいいよ(^_-)-☆」キリちゃん「…ファンしか笑ってないよw」
逆に青髪でHISASHIになった研二さんだが隆一くんの“Glass”。♪つかまえていてねいつまでも〜の“も”の高音が微妙ww研二さん「この前カラオケ行った時は出たんだよ!!」キリちゃん「出たんだよって自分で入れた(入力)から出たんだろwww」研二さん「“も”の高音が出たのーー!!!!!」結局キリちゃんから「それ河村隆一さんだから。」、じゅんじゅんから「そもそもHISASHIさんは歌わないからね。」のツッコミをいただく。このキリちゃんと研二さんのやりとりの間立ちぼうけの喜矢武さん。「なんでここでお前(研二さん)が目立つんだよ!!ここは俺が目立つとこだろっっ!!」で着替えに行く。
じゅんじゅんにキリちゃんが「じゅんくん、ずっといた??」ずっといたよ〜〜!!なんならマイクスタンドずらして前の方のお客さんに見えるようにしてたんだから!!と反論。この後洋なっしーになるわけですなww
キリちゃんが歌ってる最中に振り向いたら、青髪の研二さんが真後ろにいて、かなり本気でびっくりしたらしい。


ゴールデンボンバーのライブでは、練習してきた振りを思いっきりやるもよし、棒立ちでもよし、ヘドバン無理なら手バンでいいよ〜って話しながら咲いちゃったキリちゃんは「それ、咲きだよね」とじゅんじゅんに訂正される。


V系の時かな、じゅんじゅんがベースをぺろ〜〜〜〜っと舐めたっっ!!!!←今回最高昇天場面


・演劇中の“煙草”の高音がすごくきつそうで、喉の事もあるから心配になったんだけど、次の“片想いでいい”では持ち直してたので一安心。
木になってた研二さんが、人間になりたいというキリちゃんに、人間というのはいかに大変な生きものなのかを語ったその台詞が良かったーーー!!そうそう、人間って生きてくだけで大変な事もあるよ、でも楽しい事もいっぱいあるんだよ(;_:)と勝手に解釈して勝手に涙。。


・劇後ラストシーンにダメ出しする喜矢武さん。「抱きついた時にうへへへ、うへへへって声出すのやめて!!」


・じゅんじゅん「キリちゃん、いっちゃん、好きっちゃん♡(訳:キリちゃん、一番、好きなのよ♡)」
キリちゃん「え、NHKが好きって事??」←1chとボケたwwwww
この後じゅんじゅんの噛み噛み物販紹介のコーナー。持ってたバッグからスリスリ人形取り出した瞬間に黄色い声が上がったから、そんなにこの人形人気あるの!?とざわついたが、それは喜矢武さんに対してのものだった。のでもう一回期待を込めてバッグから取り出してみたがやはり声は無し。じゅんじゅん曰く、ライブ中に左腕につけると左の人にほんのり邪魔になるし、家でつけると家族から変な目で見られるし…僕だったらカーテン止める感じにするとかぁ〜、腕のとこに野菜とか入れるかなぁ〜。
レディースTシャツはじゅんじゅん曰く、肩の所がメッシュになってて、僕も皆さんも思うんですけどブラ紐が見えちゃうんじゃないかって。でも下にタンクトップとか着てライブではブラ紐見せちゃってください!!昨日大名歩いてたらこのTシャツ来た団体が前から来て、前日から着てくれてんだ〜〜と思って僕はすぐ逃げましたww
キャップはまずじゅんじゅん歌いだした。♪キリちゃん!!この帽子被ろ〜う(←間違いなく雪だるま作ろうwww)キリちゃんも少々相手する。劇的に売れてないからキリちゃんが被れば“キリショーも被ってる”という付加価値がついて売れるかもという魂胆。しかしここで皆思う。キリちゃんに帽子……サイズ……入らないのでは。。(;´Д`)帽子の後ろのベルトを最大限に広げ、皆の「頑張ってーーー!!」の応援の中見事何とか入った!!(∩´∀`)∩皆が被ればもっと売れると次喜矢武さんが被る事に。喜矢武さんが帽子を取ろうとするとキリちゃんの髪がもげそうになるwwww何度やっても帽子と一緒に髪の毛まで全部ついてくるから喜矢武さんも大笑い。「えーーーーっっ!!全部取れないよねぇ??(怖)」仕方なくキリちゃん自ら脱帽wwwそれを喜矢武さん被って「ブッカブカやないかーーー!!拳一個分入るわ!!!」と。次研二さんも、俺頭でかいんだよな〜と言いつつ被って「ブッカブカやないかーーー!!」そんな自分をモニターで見て「俺白塗りの高橋名人みたいwwwwwあ、今笑った人世代分るねwww」


笑った世代ですけど何か??
右隣のお姉ちゃんは笑ってて左隣のお姉ちゃんはキョトンでしたわ。。


喜矢武さんマイクで話す研二さんに「これ俺のマイクだけど…」と言うと「いつも後ろだからさー、前で話すと楽しいよね!!」
あとゴールデンボンラー麺もご紹介。



・演劇後着替えたじゅんじゅんの服には“MESSIAH 33”の文字。キリちゃん「おーーー来たねMESSIAH 33!!新しいマンガ??の33巻とかでしょ??」


・じゅんじゅんがいちいちかっこいい。
立てかけてあるベースを取る仕草とか、煽り方とかもう何もかもが最高。←超溺愛


・喜矢武さん「僕ですね」を「ぼすね」と省略。


・喜矢武さん、やっぱりHISASHIになりたい。いや、もっと上に行きたい。北島三郎さんクラスになりたい。紅白の龍がすごかったよねー。僕は絶対そこまで行く!!という話聞いてじゅんじゅんがキリちゃんに「喜矢武さんについてったらこの世界ずっと生き残れるね!!」と超小声で言ったけど「全部マイク拾ってるから小声の意味ないよww」と返される。そんなじゅんじゅんに喜矢武さんはマイクに向かって小声で「I love you♡」照れたじゅんじゅんは「…Me too( *´艸`)」


・じゅんじゅん「一言だけ言わせて!!ホークス優勝おめでとーーーー(≧▽≦)」


・研二さんにとってマリンメッセでライブができるとか夢のよう。そこでまた喜矢武さんが福岡を自分の地元の様に言うから焦る研二さん。でもじゅんじゅんが生まれたのは九州。そしたらキリちゃん「そうだよ、じゅんくんのお母さんが(オマタ抑えながら)“あ〜〜生まれる。ここ福岡。ここは大分〜〜”って」とウロウロする。「じゅんくんのお母さんすごいねーー!!ってか今日の鬼龍院さん冴えてるねーシラスとか!!」って研二さんwww
鬼「でも研二さんの実家は田舎でしょ??」
研「田舎って言うな!!wwww」
ここでうきは市から来た人調査。パラパラいらっしゃった。
鬼「もし、うきは市民限定ライブとかするなら、どれくらいの会場が埋まる??」
研「そうだね…カラオケボックスかなwwwww」
歌「ペンギン村じゃないんだから!!」←すげーツッコミすげーかわいい(≧∇≦)
マリンメッセは約1万人入る。でもこの先福岡ドームではしない。ここに来ている皆一人が4人ずつ連れて来てくれたらいいよ。ねずみこうです。やればできる!!宗教みたいだねって研二さん。


・キリちゃんが研二さんに、今日は厚かましい両親は見に来てないのかと。というのも、東京?でのライブに研二さんとキリちゃんの親が来てた。キリちゃんは母親に楽屋までは来ないでと言ってたのに、研二さんの親が“いいから行きましょ!!!!”とキリちゃんの親連れて楽屋にやってきた。田舎の人ってそんな感じなんだよーーと研二さん。


・キリちゃん。福岡の皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい。でもどうやったらこの想いが伝わるのか。体に“福岡”って彫る??いやそれはできない。ほかの土地でライブできなくなる。という事で皆さんに喜んでいただける事考えてきたから喜矢武さんそれやって。準備してるからただやってくれればいい。8分後位に分かるから。喜矢武さん戸惑いながら「俺の仕事はそんなに簡単でいいのか。。」


・アンコール2回目の挨拶。じゅんじゅん「まだまだ踊れんのか??」と下手を煽る。そして「それじゃあ最後は(盛り上がって)俺と一緒に死んでくれ!!!!!」と萌え発言。喜矢武さんは可愛いキャラで「上手っ♬上手っ♬まだいけんのかっ??」と煽り最後は「じゃあ皆さん、最後は俺と一緒に生きてくれっっ!!!!死んじゃダメ、死んじゃダメ。」これにはじゅんじゅんも「そうだね。」と認める。センターはキリちゃんが関取風に煽る。その間喜矢武さんは四股踏む。


・研二さんマイク持たずに地声で「みんなーー!!バリ好いとーよーー!!」


・さすがアリーナクラス、金テープだけじゃなく風船も落ちてきた。収穫できず。。


・ラストは“じれったい”。ステージ上でシャンプー。シャンプーしてる研二さんがめちゃめちゃイケメンだった。


・じゅんじゅん「じゅんじゅんのピークはー??ゴールデンボンバーのピークはー??」に皆で「えいえーーん!!」


約3時間で超楽しかった!!!!キリちゃんがやった号泣議員がツボだったがねwwwwwってもうすぐDVD出るじゃん(・o・)これまた楽しみ♪