2015.02.06(fri) 中田裕二 TOUR'15 "BITTER SWEET"@福岡DRUM LOGOS

今年一発目のライブでございますー(≧▽≦)今回のアルバムが今までより更に最高すぎるので超楽しみにしておりました!!
インストでフルで聞けなかった『誘惑』もリベンジでございます(・∀・)
寒い中で並ぶのは耐えれないと思い、18:45頃到着。しかーーし入ってビックリね。PAから後ろのフロア潰してあった…



うーそーだーろーーー(゚∀゚)



そ…そんなにですか、平日だとそんなに集客難しいんですかorz
しかも!!!!入った途端に聞こえた何度も繰り返されるスタッフさんの言葉。
「前のフロア、めちゃくちゃ空いてますー!!
「右の方から進んでもらったら前の方に行けますんでー。前の方まだめちゃくちゃ空いてますー!!



あれ、何だか、心が痛いんですけど(;・∀・)



違うのよ、中田氏のファンは恥ずかしがり屋さんが多いのよ。あんまり前に行っちゃうと中田氏のフェロモンにやられてぶっ倒れちゃうのよ。だから遠めでいいのよ!!!なので自分も後ろの方の中央付近で待機wwwいやーカップル多かった。男の人が多いから身長高くて中田氏見える場所確保が難しかったなー。前の方のフロアには40代か50代位の、明らかに誰かに連れてこられた感のオジサマもいらっしゃった。すばらしいと思います。男女はもちろん、年齢層幅広くファンを獲得したら強いと思うよー。ずっと長い事安定して歌っていけるでしょう!!(・∀・)←何様
予定時刻19:00に暗転。 




この先のMCなどは完全再現ではございませんので、あくまでもこんな感じのやりとり福岡でやってたのね裕二ってば(´艸`*)位の優しい気持ちでご覧くださいwwwww




メンバー登場時のSEは結構耳にする有名な曲だったんだけど見事に忘れました♪最後に登場した中田氏のお召し物は、黒にラメ感のあるスーツでインナーが黒のTシャツというばっちぐーーなお衣裳(・∀・)この人にスーツ着せると一気にエロさが増すーーー!!!!!好きーーーーーー!!!!!(≧▽≦)




【SET LIST】


★01:世界は手のうちに


★02:未成熟⇒この歌好きー!!ですが、途中でギターのストラップが外れるハプニング!!スタッフさんにストラップ取り付けられ笑いながら歌う中田氏。…そんなポップな歌じゃなかろうが(-"-)個人的にはちょっと期待外れたわーと思ってたんだけど、そこは中田氏期待をやっぱり裏切りません!!その理由は後ほど。



〜MC〜
中田氏「こんばんは、中田裕二です。皆さん今日はBITTER SWEETの世界へようこそ!!早速ハプニングが連発しましたがwwメロウな夜にしたいと思いますのでよろしくお願いします。」
ちなみに今回のツアーのモットーは『スムーズに』らしかったww


★03:誘惑⇒これこれこれこれこれこれこれこれこれ聞きたかったのよーー!!この前のインストアで最初から聞けなくてその悔しさを中田氏御本人様に伝えたという最も聞きたかった曲ーーー!!!(≧▽≦)てかなんでこんなに自分がこの曲溺愛してるのかもあんまりわからないけどwwwwとにかく超好き。


★04:デイジー


★05:モーション⇒この時初聴きだったので、てっきり新曲かと思いきや配信曲だったのねー。これ歌謡曲臭すごいっすwwww


★06:PURPLE⇒これも好きー!!イントロだけでゾクゾクするしサビの盛り上がり好きーー(≧▽≦)


★07:LOVER⇒きましたね椿屋曲!!!!!イントロ流れるとお客さんが湧くという(´艸`*)やっぱり皆求めてるのよ椿屋をっっ!!間奏のギターソロの中田氏がめっちゃかっこいーー。わかりますー??ちょっと腰落として右足後ろに引いて体後ろに反り気味にじゃかじゃかギター弾く姿!!最近あんまり見れない姿だったけど、ロック弾く中田氏素敵すぎるぅ(*´ω`*)


★08:FUTEKI⇒ハンドマイク裕二です。お得意ステージ左右にウロウロパフォーマンスです(・∀・)←バカにしてるんじゃないよww


★09:髪を指で巻く女⇒なんとサビは拳振りかざすみたいになっていた。なーんか意外だったな。



〜MC〜
中田氏「改めましてこんばんわ。僕です!!」ここからメンバー紹介。中田氏につられてたろさんも「僕です!!ww」
白根さん、ツアー5本目にして早速サポート終了。
中田氏「お疲れ様でした!!まあ、短い季節でしたが…期間か。季節の方が詞っぽくていいかなとwwドラムソロしたいらしいですけど…」
白根さん曰くドラムソロ苦手らしいwwwそして歌いだした。
♪もーおー、終わりーだねぇーー。
歌詞の最後を“裕二”に変えてましたー。
中田氏「さっさと帰ってくださいww」
奥野さん「アメリカ行っても頑張ってくださいねー。」←棒読み関西弁
真船さんは以前この会場でステージから落ちたので、今回は落ちずに怪我なくやりたいと。
最後は奥野さん紹介なんだけど、いじわる中田氏は紹介せずに「以上ですww」
奥野さん「福岡の皆って…♪あったかぁ〜いんだからぁ〜」
中田氏「…さ、次行きましょう。」



ここからはアコースティックコーナー。
★10:愛の摂理⇒めっちゃ好きだし中田氏のエロス声堪能できる1曲なのに、後ろにいた女の人が普通の声量で一緒に口ずさむもんだから、中田氏の声かき消される始末(怒)。隣にいた女の人も、戸惑い隠せずチラチラ後ろ気にしてたし。あれはちょっと空気よむべきよねー家でCD聴いてんじゃないんだから('Д')


★11:薄紅


★12:そのぬくもりの中で


★13:ドア


〜MC〜
中田氏「福岡暑いよねー。」
客席からは「えーーー」とどよめきが。
奥野さん「めっちゃどよめいてるけど。」
中田氏「だって見てよこの汗!!」



★14:MY LITTLE IMPERIAL


★15:LOVERS SECRET


★16:ユートピア


★17:MIDNIGHT FLYER⇒たしかこの曲の前だったと思うけどなー。違ってたらすいません(;´Д`)曲に乗せてMC入りました。
中田氏「今日はうどん食べてきました。“ごろうどん”ってとこに行って(←たぶん新天町ですな)そろうどん食べました。皆は天ぷらうどん食べたけど、僕はそろうどん食べたんです。“ごろうどん”で“そろうどん”です…」
全然ウケなかったけどwwww
てかそろうどんて何!?!?私の聞き間違い??



中田氏「福岡は大人な街だと思いませんか??高倉健さんの出身地でもあるし。またいい曲作ってアルバム作っていきたいので応援よろしくお願いします。最後は個人的にも好きな曲です。」
★18:サブウェイを乗り継いで⇒間奏の台詞の最後と一番最後の歌詞を福岡に変えて歌ってくれた!!(´艸`*)



〜MC〜
中田氏「アンコールありがとうございます。昨年は福岡にいっぱい呼んでいただいて。贔屓じゃないけど、アルバムも愛してもらえて…ます…よね??」
会場からは温かい拍手。
中田氏「年末にも、チャートバスターズに呼んでいただいて…こけ…きてるかなぁ…」
この時2階からは明らかに何かしらの準備がなされている騒音wwwwwそしてこけ登場。
中田氏「こけーー。来てくれたんだねーー。でもいっぱい恋人いるの知ってるんだから。」
固まるこけ。
中田氏「でも今日は僕だけの恋人でいてね♪」
グッズ紹介。パンフレットの“居酒屋裕二”は高倉健さんの映画のオマージュらしい。写真いっぱい撮ったからオススメ。後は会場限定販売のCDについて。
奥野さん「何が入ってるの??カバーの??」
中田氏「いや、弾き語りのやつ。6曲入って1000円なので、是非今夜の思い出に。」
奥野さん「えー、安売りするね。」
中田氏「安売りじゃないの!!サービス!!www」



★EN19:未成熟⇒中田氏「色々あったからもう一回やりたいねって事でやりましたww」どうしても1回目の出来に満足できなかったのね。こちらとしては2回もこの曲聴けてうれしかったけど(・∀・)


★EN20:ランブル⇒久々聴いたーー。やっぱギター弾く中田氏かっこいーー!!!!たまらんわーー(*´Д`)


★EN21:灰の夢



さー次はいつ中田氏に会えるのかしらー(´艸`*)