脱出成功

先日敬愛してやまないTHE BACK HORN様に御相談させて頂いた件について。

お蔭様で何とか悩みが解消しまして、暗闇から這い出す事が出来ました。
運動始める前に。(これから始めます!!将司先生からの御言葉ですから!!11月のライヴに向けても!!)

元々今回のストレスの原因は、100%自分。そんなの百も承知であった。(←偉そう)自分が生み出してしまった感情で、自分の周りの環境を変えてしまった。そして自分は間違ってはいないと相手にばかり不信感を抱き、それを察知されギクシャク・・・

自分にはたまに、いや、よくある光景です(涙)

しかし今回のは、流石に“ちょっとこれ以上引っ張るとヤバくね??”と自分でも思うほどに状態が悪化していたので、いつものお得意の解決法を早急に実践。それは、

自分を変える。

という事。これ簡単そうで結構自分には修行並みの忍耐力が必要。でも自分でまいた種は、それが美しい花になるなら育てるべきだが、それ以外で悪影響を及ぼすものならば早いうちに刈らなければならない、自分で。相手を変えられないのなら自分を変えればいい。自分の本質を変えるのではなく相手に対する考え方、接し方を変えればいい。その際自分の感情は何があろうと、無に近く仏のようになる事。
その結果、今心のもやもやは綺麗に無くなりました。でもこんな風に行動できたのは背中をどどどどーーーんと押してくれたTHE BACK HORNの楽曲のおかげです。(もちろん真剣に答えてくれた将司先生と栄純先生のおかげもあります)よく、音楽に助けられたとか聞きますが、そんなの自分にとっちゃ日常茶飯事。ほんと、自分に音楽がなかったらと思うと恐ろしいくらいです。・・・音楽好きでよかった。THE BACK HORNに出逢ってよかった。