隠れロマンティスト

3連休で実家に戻り、録り溜めていたTHE BACK HORN関連の番組やリアルタイムでRIJ等を見まくった。
動く椿屋も約2ヶ月ぶりくらいに見れてよかったが、それより何よりKTCCの『アンバランス』が異常に感動してしまった。いい思い出になったよ。
あとはモンスターロックでの福島への修学旅行は面白すぎた。栄純先生のバギーに乗る姿とか、栄純先生のサイコロトークとか。
そして相変わらずの松田晋二の天然ぷり。
そんな松田さん、楽曲に関してはすごく素敵な詞を書く方でして。
自分の中では『夢の花』は常に上位にいるのですが、パルスを聴けば聴くほどじわじわ心に沁みこんでくる曲、それが『蛍』。


心にたった一つ消えない景色がある
迷ったその時にはいつでも思い出してくれ


『蛍』を最初から聴くと最後のこの詞、この言葉の深さがぐっと増す感じがする。背中をどんと押してくれる。
松田晋二恐るべし。