3連休での出来事

実家に帰っておりました。やはり実家はいいなぁ〜スカパーもWOWOWも見れるし、ギターもベースもあるし(←弾けないけど)。何よりテレビがでかいのでDVD鑑賞もバッチリ!!

とりあえず録画してたのを見てみる。SSTVであったTHE BACK HORNのPV特集で『罠(Live ver.)』が流れたけど、なんとそれは発売された武道館DVDと別ver.。つまり自分の好きな山田将司のシーンが拝見できる方だったので、しっかりDVDに落として保存版にしました。これでスペシャルサイトがリニューアルされても一安心。
あとはSLS2008のBRAHMANは良かったなー、客席に乗り込んだTOSHI-LOWさんがファンに支えられて歌っててかなり熱かった。

そして夜中、梅酒とビールを両手にTHE BACK HORNの武道館DVDを鑑賞。松明が点くだけで鳥肌が。。『罠』の山田将司の色男っぷりもいいし、『ブラックホールバースデイ』の山田将司のエロスっぷりももちろんいいけど、でも一番食いついて観てしまったのは『ジョーカー』。

赤い照明の中、自分の感情を押し殺すかのように淡々と歌い、
“誰か僕を見つけてくれ。”と孤独と寂寥を強く感じうなだれる。
(ここの照明とかスローになったりとか映像的にかなり素晴らしい。)
そして心の叫び。正気から狂気へ。

酔いも眠気もぶっ飛んで、主に『ジョーカー』をリピートして、気付けば早朝5時半。。


もう末期です、THE BACK HORNが好きすぎてどうしようも無い。
【理由1】栄純先生のブログがピッタシ1年ぶりに更新。しかも今までは格言的なものが多かったのに、「元気だったか?」なーんて気にかけられたらうれしすぎて撃沈しますよ、フツーに。
【理由2】オフィシャルブログも頻繁に更新。写真付き。山田将司の筆っぷりには笑ってしまった。が、それよりも何よりも写真見て思ったのは、
“最前ど真ん中行った暁には山田将司が上から降ってくるかも…”
という妄想。どうしよう降ってきたら…いや、どうせなら降ってきては戴けませんか、この際(願)
【理由3】SSTVモバイルでのツアー日記が毎週更新。
【理由4】ツアー連動企画でのクイズ出題。動画付き。栄純先生の髪の色が落ち着いていて正直ときめいた。
【理由5】いつでも観れる様に、武道館DVDは常にPCにセットイン。

こんなに何かしら毎日THE BACK HORNに塗れてたら忘れる暇が無いし洗脳される一方⇒結果底無し沼。

おかげで先週金曜日までは、エゴラッピンの福岡ライブのチケットも一般発売頑張って買うつもりだったしベスト盤も購入しようと思ってたけど、ライブは諦めます、そしてベスト盤も保留にします。
だってTHE BACK HORN以外どーでもよくなってしまっているから!
THE BACK HORN以外手につかないからっ!!
(多分一時的でしょうが。。)
という訳で、このエゴラッピン関係で浮いた費用は全てTHE BACK HORNのツアーグッズ購入費用に回さしていただきます。

もひとつ追加で。
【理由6】今月はメンバーの誕生日月。明日は(あ、もうすぐだ)岡峰氏ですね。おめでたい!!!『マニアックモンスター』もそれに伴いメンバーが一人ずつ登場。

やはりTHE BACK HORNから逃れることが出来ない…来月ライブに行ったら自分がどうなってしまうのか不安です。(←本気)