キッカケは

もちろん椿屋四重奏中田裕二


身近にいる女性達(40代〜60代)にさりげなく聞いてみる。

昔のジュリーってかっこよかったのですか??


皆の答えは只一つ。

かっ・・・・・・(←かなりためる)こよかったよぉぉ〜〜!!



年末実家に帰った日の夜に、前日NHKで放送されたジュリー@東京ドームが90分ver.でまたあるというので、親に言ってみたところ「見る見る!!」との事。しかし叔母は「見ない!!」の一点張り。

理由は“今のジュリーではなく昔のジュリーが好きだから”。


そこまで言われたら昔のジュリーが見たくなるに決まっているではないか。



なんでしょう、この後ろから頭を鈍器で殴られたかのような衝撃は(笑)!!!!!

70年代でこのファッション。
ピアス(イヤリング?)してシースルーで手錠してピッタピタのレザーパンツ・・・
全てが似合う、かっこよすぎる。
バリッとメイクしたジュリーも色気があってたまらん。

きっと叔母は昔の美しい青春を美しいままに残しておきたかったのだろう。


1977年のジュリーに会ってみたい。あと20年早く生まれてたら絶対ジュリーに溺れてたな。『勝手にしやがれ』を歌う中田氏が見たい!!とずっと思っていたがもういいです(←こらこら)。本家ジュリーで満足です。

いろんなアーティストさんの今年の活動状況などがまだあまり耳に入ってこない非常に穏やかな日常。
しばらくはジュリーの魅力を満喫してみよう。