ひょごどる

熊本弁で“ゆがんでいる”の意味。熊本弁の中でも特に大好物な為、熊本に帰ると何とかして使おうと会話の端々に登場させてしまう。


なんでも椿屋中田氏の実家が熊本に戻ったそうで。正月も熊本で過ごしたそうで。


ウイルス君にうなされてた時に中田氏は同じ熊本にいらしたのですね(泣)。


中田氏ブログにあるように、熊本にはツッコミ文化が無いというのは非常に納得してしまう。
友達と会話してて、ボケてみたつもりが相手が更に上乗せでボケ返し、更に自分も新たな角度からボケ返してみたりして、結局本ネタが何だったのか見失うことが多々ある(笑)。でも気にしない。


楽しいから♪


やっぱ熊本最高ですな。実際熊本に帰ってしまおうかと本気で思ってしまっている今日この頃。まあしばらくはこのままの生活だろうが、いつかは熊本に帰ろう、熊本の雰囲気が一番好きだから。