強敵

誰もが今イチバン気になっているのは新型インフル君。
最初はやっぱり他人事の様に思ってたけどじわじわ広がってますね。。
んで、それ以上に心配なのは新型インフル君のせいで様々なイベントが中止になるかもしれないという事。


ズバリ東方神起のコンサートですが。


エイベックスのアーティストが近々行う予定だったコンサートを中止したというニュースが、東方神起のコンサートを期待している皆を一気に不安にさせた事は間違いないでしょう。
大阪は来月みたいなので、出来れば今が最悪の事態でこれから徐々に新型インフル君が消滅してくれればいいのですが。。
自分が参加するのは今月31日の福岡。まだ九州からは見つかってないけど、10日もあれば何が起こるか分かりません。


しかもアタクシ東京ドームまで行くんですけど。
そんな東京で新型インフル君、、、出ちゃったね(泣)。


ジュンちゃんの怪我が治りつつあるのに新たな悩みっす。



とりあえず今自分に出来る事を。


1:手洗いとうがい
これは基本中の基本ですよ。家の玄関開けて靴を脱いだらすぐに荷物ほっぽって実行中。

2:公共物にあまり触らない
電車でもなるべくつり革や手すりに触らず足腰で踏ん張ってます(←ちょっと危険なのでオススメはしません:笑)。エレベーターのボタン押すのもなるべく指の関節で。触っても、その手でむやみやたらに自分に触らない。お、やりすぎか?

3:マスクは常に所持
今どこでも売り切れ続出のようですが、今年の初めからずーーーっと風邪っぴきだったのでその時買ったマスクがまだありました。よかった。

4:家の掃除
なんとなく(笑)。とにかく今はウイルスとか菌の存在がイヤ。この子達のせいで万が一ジュンちゃんに会えなかったらとか思うとホントにイヤーー!!除菌ジョキーン!!

5:規則正しい生活
どんなに予防しても免疫力落ちてるといけませんから。食事もバランス良く。しっかり睡眠もとろう。一時東方神起鑑賞は一日一時間でやめます。。(←小学生の約束か)

6:新型ウイルス君消滅を神に祈る
これはいつでも出来るので暇さえありゃ祈ってやる。

7:自分の日頃の行いを考える
年配の女性を相手にする事が多い仕事をしているのですが、こんな良い事がありました的な話をすると必ずと言って良いほど「それは日頃の行いがいいからよ〜」と言われるので・・・うん・・・



やれる事はやってみます全部!!



新型だろうがなんだろうがインフルにかかるとキツイですから。コンサートは実施されるのに普通の風邪とかで自分だけダウンするのも嫌ですから。健康第一です。ウイルスには負けんぞ!!



先程母上から電話。
新型インフル君が来る前に数日分の食料とうがい薬を買っとけ、との事。
ついでの情報で8月のエイネ@熊本におば様が参戦するんだと(驚)。
そして明日、未来創造堂に東方神起が出るよ、と教えてあげたら、


『そういうのはね、これからは絶対ちゃんとメールで教えてよ、見逃すでしょ。』


と、地味に怒られた。。


実家の東方神起熱も冷める事を知らないようだ(笑)。