ぶらり韓国滞在記♪1日目

10月24日から3泊4日で行って参りました。最終日は朝の飛行機なので実質2日半でいかに満喫できるかを、出発前日まで寝る間を惜しんで計画を練ってました。約2時間ほど睡眠をとり、準備をしていざ福岡空港国際線へ!!

友達(以下ユノ友)は1週間前位から体調が悪いと。。とりあえず11:50発のアシアナ航空で韓国へ〜☆


自分が乗るアシアナ航空

・・・から撮った隣の飛行機(笑)。

こちらは空の様子。 

ちょっとした機内食が出たけどお腹空きすぎて即がっついた為写真無し!!
飛行機乗った時の、あの耳が聞こえなくなる感覚だけは何度やっても慣れません。。

13:10仁川空港到着。福岡から熊本帰るより早いぜ(驚)。気候は日本と変わらず。良いお天気。流石噂のハブ空港、でかい!!!!!ツアー会社の方と合流してホテルへ。お名前はキムさん。もしやご親戚に在中とか俊秀とか・・・など妄想しつつ(笑)15:00前にホテル到着。韓国は車の進行方向が日本と逆なので不思議な感じ。そして運転も豪快。

一息ついてまずは腹ごしらえ。明洞の百済参鶏湯』へ。ここでも食欲に負け写真撮るなど脳裏に無し。。すんごくうまかったーー!!その後明洞散策。夜でも土曜日だからかすごい賑わい。日本人も多いからお店の人も日本語が上手。
ロッテ百貨店の前を通るとそこには本場のこの王子様達がっ☆


一通りぶらぶらして、ユノ友の体力を温存すべくホテルへ。


そしてこの日の収穫物。

あれ、なんか違うか??(笑)