ダイブ禁止令

テナーさんからのお願いです。


確かにライブでのダイブ、モッシュは危険。
今までも、自分の近くで酸欠状態になった子もいたし。
先日の某ライブではダイバーの足でデコを2回位蹴られたし(涙)。。ダイバーの支え方が悪くて手首やられたり・・・そういや友達も手首捻挫した事があると言ってた。


ただそれを『楽しいっ♪』と感じる私はバカですか、バカですね。ぶっちゃけ持病の神経痛が悪化して(まだ30歳ですが何か?)現在薬を飲まなきゃ激痛が走るという状態になっております。でもその痛みよりもライブでの楽しかった思い出の方がデカイっていう私なんてもう皆さん放っておいてください(笑)。


ライブの1番の目的はやっぱり“生の音に触れる”事。
怪我する事無く楽しめるように。
自分も肝に銘じます!!(あ、私決してダイブ人間じゃないっすよ)