ぶらり韓国滞在記2010♪ 1日目

10月18日から3泊4日で行って参りました、1年ぶりっ!!昨年は最終日にまさかの非常事態が起こったわけで・・・多数の方々から頂いた“卵、貝類、ナマモノ禁止令”を守るべく同行した友達(以下ユノ友)が全ての食事をジャッジしてくれました。。ありがとう、友よ。


空港で航空券を引き換えてみると、旅行会社の御厚意でなんと行きの飛行機がビジネスクラス☆☆☆戸惑う2人・・・荷物を預けるにも待たなくていいし、出発まではラウンジでくつろげるし・・・いざ乗ってみると窓際で椅子もフカフカ。広い、足も伸ばせる、飲み物飲み放題。天国ーーー(嬉)。たった1時間のフライトにはもったいない。2時間くらい乗っていたい。
16:45福岡空港離陸。


期待していた機内食は〜

はい、ナマモノ(泣)。ユノ友の目が光ったので、お魚、卵はさようなら〜。でご飯のみ。そばは絶品でした。ビールまで飲んで天国天国〜♪
あっという間に18:10仁川空港到着。この日の朝JYJはクアラルンプールから帰国したんですね、あー微妙なニアミス。。ビジネスクラスは最初に荷物が流れてくるので早い早い。両替して旅行会社の案内人と合流。外はひんやり寒かったらしいがこっちはビールのおかげでぬっくぬく。
既に暗い・・・
ここからソウルまでは1時間の旅。途中ヨイドを通り63ビルとか見てたんだけど、後にまさにこの時ジュンスがミュージカル大賞の授賞式の為、ヨイドにいたという情報を知るのです・・・おっと悔しいニアミス。。予定時間より30分ほど早くホテルに到着。チェックインをして荷物を置いたらすぐに行動開始!!まずはコンビニでミッキー型T-money購入。光化門の『教保文庫』へ。
ゆちょなポスカ付!!
丁度2PMのカムバック時期だったのでTVつければいつでも2PM。しかーし私はこの曲が好きなので、

ファーストアルバム買ったけど新しいのも買っときゃよかった。


そこから『世宗文化会館』へ。
今年始めに来たかったー(涙)。


ついでに歩いて『清渓川』へ。


ご飯求めて明洞へ。わーお街中にJYJ〜♪


それを横目に『オダリチプ』へ。東方神起関連のお店です。でも空いてた。入ったとたんに「学生さんですか?」って聞かれたけど・・・何処見て学生と判断されたかは謎。豆もやしクッパうまかった!!あまりのがっつき様で写真忘れた。。壁には
ユノサイン。
ユスとオーナー。
SJもいる。
最愛ジュンス様のサイン。
大きなスクリーンではお店に贈ったジュンス&ユノのコメントも流れる。久々見たわ、この2ショット・・・これまた後に、自分達が座ったテーブルはユノ氏が座った場所だったそうで・・・最後までニアミスな1日目これにて終了。