2011.02.13(sun) カラーボトルインストアライブ@タワーレコード福岡

着いた時に丁度スタート。登場の時点で歓声が上がり盛り上がる皆様(笑)。
計4曲でなんと1曲目忘れた・・・以降は『愛の唄』『ありがとう』(←これって去年もインストアでやってくれたやつ??)『情熱のうた』で合ってると思うのだが・・・なんせアルバム買ってないしねっ!!(反省)


とにかく熱いっすよこの方々。てか竹森くん。抽象的な歌詞ってのは幅が広くてかっちりと枠があるわけではないので、聴く人それぞれによって解釈の仕方が違うからそれはそれで面白い。でもカラーボトルの歌詞は直接的。テーマはこれ!!どんな場面で誰に対して何に対して今俺はこう思ってんだ!!ってのをがつーーんと届けてくれる。自分の妄想技術を使わなくても想像の世界ではなくドラマのシナリオみたいで鮮明にその世界観がつかめる。しかもそれは自分がこうやって日記書いてる裏で今普通に誰かが考えてたり実際起こっている出来事の様に思えるリアリティがある。
今回はたった4曲でもすごいパワーで歌ってくれた。まだフルライブには参加した事無いんだけど、もしこのテンションで2時間近く歌い続けるのならこの人最強だと思う。やっぱ今度ライブ行こうかな、ちゃんとアルバム買って(笑)。毎回どんどん好きになっているのは確信済。


かわいさ、面白さも兼ね備えている竹森くんの本日の個人的最高爆笑MC。客席との掛け合いにて。

「福岡はとても情熱のある所だと思います!!皆パッションしよーぜっ!!」

客「いえーい!!」

「パッションしよーぜっ!!」

客「いえーい!!」

「アルバム買っちゃおーぜっ!!」

客「いえーい!!(笑)」

「1700円っっ!!」

客「いえーーい!!(笑)」


上手くのせましたね♪今度買うーー!!←