群青

今朝家に届いた。



昼から出掛けて立ち寄ったCDショップには椿屋ブースが。
流れてたライブDVDの『漂流』に釘付けになった。
考えてみれば解散発表があってから椿屋の曲は全くといいほど聴いていない。
そんな状態で久しぶりに聴いた『漂流』。



時間も、お金も、睡眠も。
全て削っていろんなとこまで会いに行った。
何でそんなに夢中だったのかなぁなんて、モニターの中で歌う中田裕二を見て思う。



結局、それぐらい椿屋を愛してたって事なんだけど。



去年から自分勝手に夢見てた事があって。
今年の4月17日に椿屋四重奏が武道館でライブしたらいいな、と。
椿屋も10年、中田氏も30代に入る誕生日だし、日曜日だったら集客もそこまで難しくは無いだろう、とか余計なとこまで計算してた(笑)。
実際椿屋は解散してしまったけれど、中田氏は今日塩竃に歌を届けに行った。
最高だと思う。
大きな所で歌う事よりも、今は、マイク通さなくても聞こえる位の距離で力を必要としてる人達の為に歌って欲しい。きっと今日のイベントで笑顔を取り戻した人が沢山いるはず。そうやってどんどんどんどん笑顔が増えて、全国の椿屋ファンが心から笑える事が出来たらその時は・・・



一夜限りの復活ぐらいどうでしょう(笑)。
ずっと先でもいい。
全国の椿屋ファンと、今の時代に生まれて、椿屋を愛する同士として集結できる日が来る事を切に願っています。