2011.12.11(sun) SUPER JUNIOR WORLD TOUR ”SUPER SHOW 4” in OSAKA@京セラドーム大阪

思えば横浜の時はチケット先行で4回ぐらい落ちた悲しい思い出が。。で、今回やっと取れた!!どうしてもとぅぎに会いたかったんだーー!!


会場に着いたのは開演20分ほど前。当然グッズはほとんど売り切れ。。席はスタンド1塁側上段でかなり遠かったので全体の約80%は大型スクリーンにお世話になったww
もうぶっちゃけセトリなんて覚えられない・・・だってまさかの4時間38曲!!メンバー多いからソロやっちゃうとそれだけで約1時間はかかるしねwwとにかくめっちゃ楽しかった!!ウットリするし感動するし笑えるし涙もあるしで流石エンターテイメント集団という感じ。みんな仲がいいんですよ、じゃれ合うじゃれ合うwwあとドームで炎が上がるのは何回か見てるからビックリしないけど、水はいいのか!?すっごい噴水ってたけど。。ソウルコンみたいなステージセットでアリーナ全体を囲むように出来てた。トロッコ乗ったりクレーン乗ったりサービス満載!!ただ1塁側にはあんまりとぅぎきてくれなかったんだよね・・・3塁側ばっかで(T^T)きゅひょんはよく来てくれた。1曲目は『superman』で、ステージ下から9人が上がってきたのは鳥肌モノ!!
とぅぎは2、3曲目ですでにシャツが全開していて大興奮!!その後のMCでは綺麗に閉じられていた・・・ナゼ??ライブ中は全力投球。ここまで動く人とは思わなかった。ソロコーナーではサックス吹いた後にピアノ。もうウットリ。。その後にトロッコ乗ってカゴ一杯のバラを客席に投げるんだけど・・・バラの撒き方が雑!!!!!結構な量のバラをガッツリ掴んでドバッと落とすとぅぎ・・・3、4回で終了〜wwでも気持ちは分かるんです。この後バラを一輪持ってトロッコ降りて客席に下りて歩いて最前にいた女性に手渡して手にちゅうしてハグする・・・・・・ってシナリオで頭がいっぱいだったんだよね(爆)!!間に合わなかったらダメだと思って急いじゃったんだよね!!とぅぎチェゴ♪イェソンさんは他のメンバーが喋ってても必ず後ろにそっとフレームインしてたwwソンミンはとにかくかわいい!!『ぺろぺろ〜』って聞こえたけどあれはきっと『てへぺろ〜』って言ってたのかな。かわゆーい!!りょうぎはカメラに向かってウインクとかしちゃう子ww最後に足元滑ってツルッといってた。痛かったよね。。ロードオブザリングのキャラになってたのには若干悲鳴が起こっていたwwソロではヨジャ絡みのセクシーダンス。予想通りこれでも悲鳴が。。若干JYJジュンス的ダンスだった。キュヒョンは前髪の分け方がツボ。シンドンは盛り上げるの上手!!そして良く動く。ソロはちょっとシャッフル入ってた気がした。ひょくはダンスうまいねー。どんへと絡むと皆が萌えるwwそのどんへ、他メンバーのペンでもいつのまにかどんへに落ちるという噂を聞いたことがあります、一部でねwwその気持ちが分かった。元々どんへペンが多いのはモニターに映った時の歓声のデカさで分かる。ずっと笑顔ではあるんだけどふと見せる切なげな表情が心をくすぐる訳ですよ!!どんへ・・・危険な男wwシウォンさんは筋肉すーげー!!作り物のようだった。ヒニムは映像での登場。この時ゲストにはf(x)が。かわいいのよこの子達!!
MCは日本語通訳つき。だから皆韓国語で言いたい放題。通訳さんも1人じゃ大変そう。そして皆上手い事を言う。「みんな会わない間に綺麗になった」とか「今日はここにいる皆さんを一人一人抱きしめて眠りたいです」byシウォンとか、「今日僕はプレイボーイになった気分です。なぜならここにいる皆さん一人一人を好きになってしまったから・・・」byとぅぎとか。『Y』って曲はどんへが作ったらしいけど、これ結構悲しい曲なんですよね。皆がいい曲〜って褒めてたら「この曲のようにならない為に、皆さんは僕の傍からいなくならないでくださいね・・・」だって。

・・・なんだこの胸キュンフレーズのオンパレードは!!ww

そんな中でもやはりリーダーとぅぎの言葉は好きだからこそ胸に刺さる。。
「頭の中に記憶を残して心の中には思い出を残して欲しい」って言葉、素敵だなと思った。そして感動したのは最後のMC。今回の大阪がひょっとしたら兵役に行く前に日本でやる最後のワンマンライブかもしれない・・・でもまだこのまま行くわけにはいかない。もし皆が来てくれるのであれば最後にもう1度東京でコンサートをやりたい!!そしたら東京で出来るように交渉します!!と・・・もう涙ためながら言うんだよね・・・もう自分も号泣。会場からは大歓声。その声に応えて涙こらえながら「皆さん!!・・・東京で会いましょう!!」って言ったとぅぎの顔が忘れられない。ステージ歩きながら頭を深々と下げてファンにお礼をいうとぅぎは本当にメンバー想いだしファン想いだし心がまっさらに綺麗で優しい人なんだな〜って痛いほど実感した。

多分今年中にとぅぎは兵役に行っちゃうんだけど、本当にその前にコンサートがあるのならまた会いに行こう・・・2年は長いようで・・・やっぱり長いから。。