2012.02.09(thu) Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2012 Vol.22-40@福岡DRUM LOGOS

シカオちゃんが一匹狼になってから初めてのライブ。そしてHitori Sugarも初めて。仕事終わりに駆け込んだので後ろの方で待機。暗転してから登場した久しぶりに見たシカオちゃんは・・・やっぱり素敵♪


・・・すでに1ヶ月も前の事なので記憶が無くなりましたwwだから間違いも多々あるかもですが何となくで思い出してきます!!←それでいいのか!?



【SET LIST】


★01:19才


★02:FUNKAHOLiC



〜MC〜
最初2曲がかなり激しくてファンキーだったけど、こっからは落ちていきます宣言!!wwここが1番の盛り上がりだったらしい。シカオちゃん中田裕二みたいにステージの上でリズム、ギター、コーラスを録音しながらやってくんだけどこの作業の早さがハンパない!!さくさくこなす姿がめっちゃかっこよかった〜!!
福岡では博多一幸舎のラーメン食べたけど気がついたら前日の夜にもラーメン食べてたらしいww



★03:Party People


★04:黄金の月


★05:ガリレオの数式


★06:ファスナー


★07:サヨナラホームラン


★08:雨あがりの朝に


★09:夜空ノムコウ


★10:月とナイフ



〜MC〜
事務所を辞めた経緯を話してくれたけど・・・やっぱりすんなりとはいかなかったみたいだった。。震災もあったし・・・そんな時にこれだ!!と思った曲が“Progress”だったからやろうと思ったけど1人じゃ無理とwwだから皆にお願い。頭の中で、ここでドラムが入って〜ここでストリングスがきて〜と想像してください!!って言われたwwそんなんしなくてもギターだけで十分に素敵な演奏だった。



★11:Progress


★12:約束


★13:アオゾラペダル⇒嵐史上最も売れなかったシングル。。アルバム発売の手前で埋もれてしまった名曲らしい。


★14:黒いシミ⇒下町シリーズ。シカオちゃんが昔住んでいた場所は昼間から酔っ払いがいるような場所。近くに工場があって汚水が流れて異臭を放ってた。その工場からは常に騒音が・・・何の工場か潜り込んだら、ボウリングの球作ってたらしい。そんな場所に彼女連れて行った・・・ていうのがこの曲。


★15:コーヒー


★16:フォノスコープ


★17:午後のパレード


★18:Thank you



〜MC〜
自分の立場をセミプロって言ってたけど、メジャーと違ってライブハウスに音源渡したり、照明の指図とか全部自分でやらなきゃいけない。でも皆に言っておきたいのは・・・スガシカオはこんな事務処理がしたくて事務所を辞めたのではないという事!!wwずっとこのままではなく、またいつか飛び立つ時は応援お願いします!!



★EN19:バクダンジュース


★EN20:世界が終わる5秒前


★EN21:愛について



どっかでipad使ってお客さんにラッパーになってもらってた。こんな事も忘れてる自分の記憶力が憎い・・・(T^T)
やっぱりライブレポは即纏めなきゃダメね〜反省!!