ぶらり韓国滞在記2012♪ 1日目

本来ならば年に1度のお楽しみのはずなのに・・・
前回から半年ちょっとしか経っていないのに4月7日〜10日までの4日間で、もう行っちゃいました韓国〜♪


・・・なぜこんなに早まったかというとこれには深い理由があるのです。そう、今回は目的が明確だったから!!


今回の旅のお相手はキムボムがお好き♪なのでこの先ではボム友さんと呼ぶ事にします!!(笑)
出発は最終21:00の便だったので、18:00までみっちり仕事をしてそのまま空港へ!ボム友さんとは空港で待ち合わせをしたのですが・・・なんと韓国3泊4日にボストンバッグで登場!!(・∀・;)あれ・・・コロコロ引くやつは??もう先に預けちゃったのかな・・・など色々考えてはみたのですが目にしたもの全てが真実でした。。話を聞くと、初めての韓国旅行なのでどれくらいの大きさのキャリーが妥当なのかが分からない・・・なのでそれを確認してからキャリーを買いたい!!との事でした。さすがしっかりされてる〜。夜便出発は初めてだったのですが空港は人も少なく並ばなくていいので手続きがかなりスムーズ!!出発時のキャリーの重さは14kg・・・これが帰国時どれぐらい増えてるかが見ものですね♪
そして無事に21:00発大韓航空782便が離陸〜〜。今回なぜか飛行機も機内食も写真撮ってなかった・・・割愛。機内食はコーンが練りこんであるパンのサンドイッチ、とミソスープ!!素晴らしいコラボレーション!!
あっという間に22:25仁川空港到着〜〜。入国審査でめっちゃ彫りの深いお顔の国の男性の方が手間取っていてかなりの時間ロス。旅行会社の案内人さんを結構お待たせしてしまいました・・・だってベルトコンベアーで流れてくるはずのキャリーが職員さんの手によって小脇に集められてたしね。
もちろん外は真っ暗。ちょっと寒いかなぐらいでした。そして、芸能人は木村拓哉五木ひろしジェジュンしか知らない案内人さんに連れられホテルへGO!!道中「ここ家なんですよーー。」とアパートを見つめる案内人さん・・・ごめんね遅くまでお仕事させて。。


今回のホテルはベストウェスタンニューソウル』。部屋の写真も撮り忘れた・・・割愛。それなりに不満の無い良いホテルでした。明洞からも近いし。この日はお風呂に入ってソッコー寝ました・・・次の日に向けて。