ぶらり韓国滞在記2012♪ 2日目(其の壱)

韓国最初の食事がこの日の朝食でした。


宿泊ホテル2階の『松竹』であわび粥。

スマホは画質がよろしくないなぁ。。


なぜここにしたかというと、前日案内人さんが「とっても有名で人気がある」と教えてくれたから。しかも「もし行くならば予約しておくよ!!」とまで言ってくれたので頼んでみた。特に朝食何食べるか決めてなかったし。そして指定した時間に行ってみると・・・・・・予約されていなかったー!!
何事・・・何事なのよ。こちらから無理に頼んだ訳ではないのに。。でも時間が早かったせいかすぐに入れてもらえました。
お粥に乗っている生卵の黄身に一瞬不安が頭を過ぎりましたが(←辛い思い出有り)大丈夫だ、と自分に言い聞かせて完食。美味しかった。食べ終わる頃にはツアーの団体さんなのか、かなりお客さんがやってきて満席状態になったので退散。部屋に戻って身支度。そして出発。


お天気も良かったのでホテルから近い『徳寿宮』へ。
午前中の古宮散策は、毎回の事ながら汚れきった心を綺麗にしてくれる感じ・・・(・∀・)



この鐘の上には・・・
こんな謎の生き物ww
何だか憎めない子。。

密会激写!!(FRIDAY風)
ボム友さん・・・このお方と同じ格好で記念撮影されましたww


清々しい心になった後、明洞まで出て両替。そしててくてく歩いていると反対車線にcodesのグンちゃんバス発見!!!
君ら誰やねん!!!!!
いたーーーー!!!!!


とりあえず反対側が見たい!!のでこの車が発進しない内にと思い早歩きで横断歩道を渡る。そして近づいたけど・・・


もうちょい!!
こ・・・これは・・・

車止めてる場所悪いしぃーーーTT
この後すぐに車は動き出し、それ以降滞在中に出会う事はありませんでした。。


さあ気持ちを切り替えww次の計画へ。おみやげ探しに『ロッテデパート』です。
8割自分用。


そこからの流れでお昼ご飯は『神仙ソルロンタン

これ去年の写真wwwww
いやー毎回行ってるんで今回は写真撮るの忘れてた。。すぐに中に入れたけど丁度お昼時だったのでお店は超満員!!カウンターみたいなとこに通されました。しかしいつ何回食べてもおいしい!!ここのキムチ!!ソルロンタンはもちろん美味!!隣に座った品の良いおじ様は、店員さんと言葉を交わすと何やらシルバーのケトルが運ばれてきました。その中身をソルロンタンに注いでいたけどその液体まっかっか!!!!!か・・・辛そう。でもおじ様平然と食す。他のテーブルには運ばれて無いこのケトル・・・常連さんの特権なんだわきっと(勝手に断定)。


お腹いっぱいになったところで、荷物を置きに一度ホテルへ。
そして今回の旅の目的場所へ〜〜♪