2013.08.18(sun) ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013〜裸の王様〜@福岡国際センター

たぶん今年最後の金爆ライブ!!

グッズ先行販売で正午くらいに一度会場に行ったけど、暑くて暑くて死ぬかと思った冗談抜きで・・・
それから家に帰って夕方再び会場へ。お友達と合流。まっ、チケットは別々に取ったのですぐに別れましたけどーww席はアリーナ17列ちょい上手寄り。この席最高!!だって右隣は通路だし、後ろも通路なので18列目と離れてるし何故か何故か左2席は結局空席になっていたから暴れまくるには申し分なし!!!!!


はい、若干のMCのニュアンスの違い、順不同などは軽く見逃してくださいませ(・∀・)




それでは今回もざっくりまとめてドン!!!!!


・影アナは喜矢武さん。盗撮などはやめましょう。見つけ出したらフルボッコ。みぞおちとか。生きて帰りたかったらやめましょう。シンナー、覚醒剤も禁止。さあ皆で誓いましょう。(外人風に)あなた方はぁ〜病める時もぉ〜健やかなる時もぉ〜喜矢武豊を愛する事を誓いますかぁ〜??
皆が「誓いま〜〜〜す♪」と言うとすかさず「ほんとだなーーー!?!?!?」と喜矢武さん叫ぶ。


・オープニング映像がちょっと変わってた。ミスチ○とかB'○とコラボってとこが無くなって、両手に女をはべらすキリショーに差し替え。これアリーナ用(=DVD用)に変えたのかしら・・・


・イントロで背中向けて右手伸ばして待機中のじゅんじゅんに萌え。


・キリショー登場時ドラムが半分に分かれるので研二さんこけそうになってた。衣装紹介では福岡という事でとんこつラーメン食べる。キリショー付近ではすっごいとんこつ臭がしていたらしい。
歌「鬼龍院さんからとんこつのニオイするよー。」


・キリショー自己紹介。
鬼「ゴールデンボンバーの不動のセンター、鬼龍院翔です♪」
歌「それはそーだね。」
皆の叫ぶ好きな人を聞いて、
鬼「GACKTって言うなーーー!!!俺の方が好きだーーー!!!」


・喜矢武さん自己紹介。
速攻言った「おっぱい!!」に皆ついて来れなかった事にダメ出し。「ゴールデンボンバーのギター兼俳優の喜矢武豊です。ハリウッド・・・二宮くん超えたww」最近アクションに凝っている。カメラさんがピンボケさせてその後どアップにされた喜矢武さんは超イケメンキメ顔。スタッフをカス呼ばわりしたので、水とタオル持ってきたSマネージャーから衣装の肩パッド(100均アルミ皿)を片方引き剥がされる。


・じゅんじゅん自己紹介。
歌「個人的ですが今年秋葉原にオータムリーフを開店したんです♪」
それ聞いてキリショーマズそうな顔。喜矢武さん残ってたもうひとつの肩パッドを引き剥がしてそれにリバース。それをキリショーに飲ませるwwww
じゅんじゅんピークのくだり。
歌「いろんな会場では“永遠”じゃなく“今でしょー”って言う人が増えてるんですよー。・・・まあ皆空気読めると思うから・・・いきますよww」
最後は皆がお約束通りに“今でしょー”って言うから「完璧に揃ってる!!!!!」とご機嫌で喜ぶじゅんじゅん。


・研二さん自己紹介。
研「ただいまーー!!今日は小学校(中学だっけ??)の先生も来てます。」
綱引きの話題中キリショーが綱引きのジェスチャー。ほんとなら弱いメンバーを、喜矢武さん→キリショー→じゅんじゅんの順番でハゲ→スキッパ→馬って言わなきゃいけないのに、ハゲ→馬→スキッパとマジで素で間違える。
喜「“馬”って言った時点で気づけよーー!!ww」
研二さんマジ照れ。そしてキリショーが“俺、馬??”みたいな表情。歯を見せて“俺スキッパじゃないよね??”のじゅんじゅん。そのあとちゃんと研二さんは言い直してた。
綱引き相手のスタッフさんが今までと変わってた。


・キリショーMC。踊りに決まりはない。覚えた振りをするもよし。棒立ちでもよし。


・『抱きしめて〜』の研二さん。ドラム叩かずに野球のグローブはめて超嬉しそう。気づいたじゅんじゅんが“ドラム叩いてよー”みたいに注意してた。


・セトリはほぼ変わらないけど『元カレ〜』がなくて『君といつまでも』になってた。水に濡れた喜矢武さんは、横になびくようなイケてるヘアスタイルになるも見事ハゲてたwwwwwスクリーンに映し出されてたんだけどスタッフさんがご丁寧に静止画にした。皆から冷ややかな悲鳴。そしてハゲコール。
研「・・・喜矢武さんハゲたねー。」←マジトーン


・キリショーMC。
「ここ国際センターはいつもお相撲があってる場所ということでね。多分今日来てる皆さんも、一度はここでお相撲とった事があるとは思うんですが(←)・・・今度ここでお相撲がある時は録画して見ようかなーと思ってます。」
喜矢武さん四股踏んでたw
鬼「後ろの方見えてますか??まあどこにいても最前位に感じる頭のデカさしてますからね。」
歌「それいーよね♪」←どこまでも純粋ww


・じゅんじゅんの煽りが「声ば出さんかーー!!」とか「よかですかー??よかですよー!!」って博多弁で萌え。


・『また君に〜』
とにかく寒い喜矢武さんはトイレに行きたい。
鬼「ダメだよ、ライブ中だから。」
喜「じゃあ誰か飲んで。」
鬼「何言ってんの!?ww」
喜「飲んでよ!!いつも飲んでくれるじゃん!!
じゅんじゅん&研二さんに衝撃が走るw
研「鬼龍院さんそれ本当なの!?!?」
歌「たしかに打ち上げとかでたまに二人で先に消えるもんね!!」
キリショー“違う違う”で困り顔。お客さんも皆で「ヒューヒュー♪」
喜「この人(キリショー)俺の事好きなんだよ!!打ち上げの時もビールの代わりに美味いって飲んでるもんww」←ジョッキで飲む仕草
さすがにこれには激しく否定するキリショー。
最後喜矢武さんがぶちまける水をドラムで受ける研二さん。キリショーはお口で受けて「飲んじゃった。。」それ見たじゅんじゅん「僕も喜矢武さんの飲みたいな・・・」


・『Dance〜』はやっぱり研二さんの肩の動きが鈍い。


・スターゲイダー。喜矢武さんがじゅんじゅんと研二さんの関係を知った後のくだりが前より若干はしょられてた。『さよなら冬美』ではキリショーの声綺麗に出てた。MCでも結構シャウトしてたから喉の状態は中々良かったのかも。じゅんじゅん姫は相変わらず素敵☆


・スターゲイダー後MC。
鬼「いかがでしたでしょうか、ファンタジックストーリー。」
研「ちっちゃい子が(振り付けの)真似して乳首こすってたwwwww」
喜「あんまこすると黒くなるからねー。」
鬼「DVDになったら是非ここだけはお子様にも見ていただきたい!!どーだった??」
最前の女の子に聞いたら、その子テンション上がってたけど着てるTシャツが若様Tシャツだったからそっちがウケてたww
鬼「とりあえず着替えよう。暑くて暑くて。」
時間つなぎのじゅんじゅん物販紹介コーナー。じゅんじゅんが肩にかけてるツアーバッグ見て、
鬼「何それじゅんくん○○(←某雑誌名)の付録でしょ。」
歌 「違うよー!!」
5周年記念本ではまた1枚あたりの値段言ってた。
歌「続きましてこちら、ネイルシール。これは全部で18枚なんですね・・・普通に考えて2枚足りません!!」←これ個人的にめっちゃウケたwwwww
歌「次・・・これはゴールデンマフラータオル。裏がゴールドになってて、あまり汗を吸いません!!」
鬼「これさー武道館の時からあって。ライブの途中で汗拭こうと思ったら、まーー汗吸わない!!しかも素材的にザラザラしてるから顔拭くと危険!!!!」
喜矢武さん顔拭いて「ぎやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!!」
研「んなワケないじゃーん。」
で顔拭いたらマイクいらない程の悲鳴。悲鳴。更に悲鳴wwwwwただやりたかっただけだろー!!と総ツッコミ。
ツアーストラップ紹介。福岡2日目はたけのこ??自分も知らなかったけど皆もあんまり知らなくて、お客さんに「有名なのー??」とか聞くけどざわざわしてあんまりよく聞こえなかったらしい。そんな中で「おうまー!!」のワードをハッキリ受信したじゅんじゅん。その瞬間、



「なんだよ馬とか言いやがってーーーーーっっ!!」




と大激怒wwwww
実際に、合馬(おうま)たけのこ、ってのが有名らしい福岡。
歌「あー、合馬のたけのこね。ごめんなさい被害妄想ひどくてさー。急に皆攻撃的になったと思っちゃったww最後にここでもう一人呼びましょう。所さーーーん!!」
マスコットストラップとUSBをくっつけたぬいぐるみ持って所さん登場。紹介後去ろうとした所さんに、
鬼「所さんお腹見せてよ。」
所「いやらしいっ!!」
鬼「何女の子になってるのよ。お腹出てるんですよw」
コーナー終りじゅんじゅん「着替えてきますねー♪」
袖にひっこむじゅんじゅんに「走り方めっちゃ男だなーww」と喜矢武さん。
じゅんじゅんまたもbotパーカーで登場。皆にまたもつっこまれる。
鬼「じゅんくんぽい事ゆーんだね。」
歌「いや、本人だから。」
鬼「あーー今の言いそう!!他何か言ってみてよ。」
歌「じゃあ・・・僕もいつか喜矢武さんのおしっこ飲みたいな♪
会場全体が凍りつきキリショーの顔も引きつる。あまりの会場ドン引きに研二さん「あっひゃっひゃっひゃっひゃ〜〜〜!!」と笑いが止まらない。
鬼「(マジトーンで)じゅんくんはそーゆー事言わない。。」
喜矢武さんの表情も固まってる。じゅんじゅんこの状況に呆れる。
歌「俺ちょっと言っていい??スターゲイダーのキスする時さー、喜矢武さん俺の鼻に自分の鼻こすりつけてきたんだって!!」
なぜかそのシーンが静止画像でスクリーンに映る。これが見事なアングルで喜矢武さんも他メンバーも、よく撮ったねーと感心。マジ顔喜矢武さんに照れてるじゅんじゅん。まるでスクープ写真。
研「喜矢武さんこれマジなやつじゃんwww」
鬼「こんな画像流出したのは今回初めてだからね。でもこれフライデーかと思ったww」
歌「俺は逃げてんだからね!!」
喜「いや・・・俺はまあ・・・鼻チュー・・・」
歌「鼻チューって言うの!?!?初めて聞いた。」
喜「これから愛を深めていこうと思って。まずは鼻チューからで徐々に・・・♪」←企み顔


・喜矢武さん最近のハマってるアニメが進撃の巨人になってた。そのキャラの真似をキリショーがしてた。似てるらしかったがノータッチの自分はまったくついてけず・・・


・『切ないほど』では喜矢武さんが、ダンボールで作った巨人(野球)のユニホーム着て客席にボールをバットで打ち込んできた。これがよく飛んで非常にうまかったりするwwまあ巨人つながりでしたね。


・『イヤホン』は会場両サイドをメンバーが乗ったトロッコ行ったり来たり。


・席が広々空間だったので伸び伸び暴れてすっごい体力消耗。


・『アメリカ』皆からブーイング。「喜矢武さんはー??」とか「じゅんじゅんはー??」の声に、
鬼「キャ・・・ン・・・さ・・・・・・・ま??け・・・ん・・・・・・じ??」
じゅんじゅんの事も多分言ってたはずだけど聞き取れず。。キリショーが俺一人でもいいよね的な事言ったら、
客「えーーーーーーーーー!!!!」
鬼「いいともかっ!!(ニンマリ)」
皆から親指下げられてブーイング。それ見たキリショー真似した後親指上に向けなおして“グッ♪”ってしてスマイル。とってもポジティブww


・動画でキリショー泣いたとこでまたももらい泣き。


・『女々しくて』で金テープ恐ろしいほどに降ってきた♪


・アンコール前MC。
「アンコールありがとう。まだまだいけるのかーーーーー??」とかキリショー煽るんだけど、まだまだ声が足りないって。そこで研二さんが「俺のセッ○スフレンド達まだまだいけんのかーーー??」って煽ると皆の声が大きくなったww
歌「先生来てるんだよねw」
研「(素で)あ、忘れてた。先生!!俺立派な大人になりましたー!!」
皆がアンコール2曲やってって言った。
鬼「皆・・・欲しがりやさんだなwwwアンコールは1曲って決まってるの!!ww」



「おまえら1曲でぶっ壊してやるよーーーー!!」



・・・“ぶっ殺す”だったかな。。この煽りで会場は最高潮!!これに感動したじゅんじゅん。
歌「研二さん!!今のヴィジュアル系っぽくなってたよ!!かっこいーーーーよ!!!!」←どこまでもガーリー☆
研「え、ほんと!?(照)」


・アンコールは『恋人は教祖様』


・最後の挨拶。ボールをいっぱい客席に投げてくれてて、喜矢武さんのがマジで横の席までめっちゃ飛んでた。じゅんじゅんは宝塚みたいなお辞儀してた。綺麗よのうww




以上です(・∀・)
この後お友達と再び合流してゴハンたべて酒飲んで店にわしゃわしゃ取った金テープ忘れて帰って次の日また取りに行ったーーwwww
次は12月のひとりよがり。チケット取れるかなー^^