2013.06.02(sun) ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013〜裸の王様〜@長崎ブリックホール

今ツアー2本目。開場するまでの間は長崎在住のお友達にお相手願いました。会場近くになるといろんなコスの方々がいらっしゃって、慣れないお友達は若干戸惑い気味ww 通りすがりのマダムにも何があるのか、と聞かれ詳しく説明すると戸惑いながら去っていかれたwwwww
先行でグッズ買って、ラブレターも初投函♪近くでゴハン食べてからお友達とお別れして会場へ。
とっても綺麗な会場だったな。クラシックコンサートが似合うようなホール。
席は1階E列うぱ側。視線の先にはじゅんじゅんのマイクスタンドがあるって位置。かなり近い。
今回はある程度ライブの流れが頭に入っていたので結構記憶するにも余裕があったぞー!!wwでも完璧な記憶ではないので大体こうだったというテイでお願いしますー。



定刻に影アナスタート。
「皆さーん!!誰だか分かるーー??」
客「じゅんじゅーーーん♪」
「そうだよーー!!ハズレの人だよーー!!


全然ハズレじゃないし!!全然ハズレてない!!むしろアタリだしっっ!!(・∀・)wwww


じゅんじゅん、最初っから噛み噛みww動画を“どうわ”って言ってたし。「しょうがないんだよ!!暗いから見えないんだよ!!」と言い訳。
歌「今回のツアーは9月まで続きます。なのでネタバレは禁止。ブログ、ツイッターSNSへの書き込みはやめてくださいねーー!!軽く“面白かったよー”ぐらいにしといてくださいねーー!!」
この後ちょっとその言葉を忘れたんだけど、じゅんじゅんが「僕が○○(←ここ忘れた)って言ったら、皆“どーーん”って言ってね!!意味が分からなくてもいいから!!長崎の人は分かるらしいから!!じゃあいくよーー○○ーー!!!!」
客「どーーーーーーん!!
・・・・・・結局これなんだったんだろう。。ww
非常灯も公演内容により消えるからって説明で、
「あと僕今すごいトイレ行きたいんですけど、皆も今のうち・・・ってゆーかもう今からじゃ遅いけどねっっ!!w」



ここからはダイジェスト的にまとめてドン!!
・セトリはアンコール以外は熊本と一緒。


・『デスメンタル』でキリショーの衣装紹介の時、1回32万円のレーザー浴びながらカステラ食べてて、衣装の合計金額にカステラ代が加算されてた。


・『酔わせて〜』では目の前にじゅんじゅんいるもんだから、振り確認も兼ねてじゅんじゅんばっか見てた。キリショーの声がちょっときつそうで、高音が出しづらそうだった。


・最初のMC。
鬼「どーーもーー!!ゴールデンボンバーでーーす!!長崎は・・・1年振り。モヒート歌ってて前に出た時食べてたカステラが口から飛んじゃったんだよねー。カステラ爆弾w」
・・・だから歌いづらくてきつそうに見えたのかしらwww


・あまりにじゅんじゅん近くて、じゅんじゅんの視線が分かるから自分がいる付近見られただけで恥ずかしくて笑顔が引きつって、あー私まだ乙女要素少しは残ってんだわーと実感wwwww


・キリショー自己紹介。
衣装がキラキラしすぎているので喜矢武さんから「あんまり動かないで!!まぶしいからー!!」と言われる。
鬼「今回のツアーでの僕の自己紹介の時は、皆さんが本当に好きな人の名前を叫んでもらってます。誰でもいい。キリショーじゃなくて、EXILEでもいい。恋人、身内、誰でもいいです!!じゃあいきます。
どうも〜〜。(←ニコニコしながら横揺れしている)ゴールデンボンバーのマスコット、鬼龍院翔です♪それじゃあ、皆の好きな人は〜〜??せーーのっっ!!」
もちろん自分はじゅんじゅん目の前にして“キリショー”と叫んださwwwww
でも皆色々叫んでた。そのたくさんの声に耳を傾けるキリショー。違うメンバーの名前叫んでる子を見つけたらしく「もうすでに体の向きが違うもんねww」次は喜矢武さん、とふってから「やっと着替えられる・・・これ(キラキラ衣装)汗が尋常じゃないんだよ。」とキリショーはお着替えタイム。
研「そんなに暑い??」
鬼「お前がゆーーーーなっっ!!」
※研二さんの衣装はブリーフ一丁ですwwwww


・喜矢武さん自己紹介。
喜「おっぱい!!おっぱい見たい・・・・・・ギター兼俳優の喜矢武豊です。皆知ってると思うけど、月9出たし、死ガ二人ヲなんとかって・・・」
歌「タイトル最後まで言って!!」
喜「・・・にも出たし、あとついに・・・ハリウッド??」
歌&喜「よっ!!ハリウッド!!」
喜「ちょっと言いたい事があるんですけど。最近スタッフがダメ!!カスですよ!!カスタッフ!!」
照明さんに照明横にずらされる。
「おーーーーーーーーい!!照明ずれてる!!こっちでしょーーー!!」
照明が喜矢武さん通り越してちょっと後ろのマイクスタンドへ。
「おいおいおーーーーーーーい!!何??何かそこにいるの!?!?!?何か見えるのもしかして!!!!!!・・・そしてキャメラキャメラさんもっと寄って!!!!!」
寄りすぎてピンボケ。
「こらこらこら、映ってないから!!!!!」
で、ピントが合って超アップで喜矢武さん映ったら皆からヒューヒュー言われる。
「そーゆーふーに言われるの・・・俺ホントに苦手。。」←マジ照れ。
「あと・・・見て。水とタオルも無いから!!」
Sマネさんがスタッフと一緒に持ってくる。
「せがわさん!!!!!!」
名指しが気に食わなかったのか喜矢武さんに殴りかかろうとして隣のスタッフに止められる。
「・・・マジビビったよねwwwww」
喜矢武さんの衣装のポイントはお風呂スリッパで作ったラバーソールらしい。


・じゅんじゅん自己紹介。
歌「今回からはいつもと違うかけあいをしていこうと思います。僕が言ったら皆さん答えてくださいねー。皆はライブでいつ盛り上がるのー??」
客「今でしょー!!」
歌「そうそうそんな感じ!!それで1番最後に“じゅんじゅんのピークは??”って言ったら、“永遠”って言ってね。てかこれ先にネタバレになっちゃうんだけど、最近皆“永遠”じゃなくて“今でしょー”って言っちゃうんだよねwwwじゃあいくよ!!サザエさんちの猫といえば〜??」
客「タマでしょー!!」
歌「じゅんじゅんが似てるって言われる動物といえば〜??」
客「馬でしょー!!」
歌「じゃあ、じゅんじゅんのピークは〜〜????」
“永遠”という言葉に混じって“今でしょー”の声が多いww
歌「ほらーー!!もう皆ハッキリ“今でしょー”って言ってるからーー!!!!!www」


・研二さん自己紹介。
熊本の時よりもテンション高かった。
「最近ツアー中に皆で流行ってるのが綱引きなんですよ。それで、メンバーには勝ったのよ。もう弱い!!ハゲ、スキッパ、馬!!馬・・・馬・・・」
馬馬言い過ぎてシンバルをターンテーブルに見立て、スクラッチしながら「馬、ううう馬!!」って最終的にはラップ披露wwwww
「その中でもスタッフの○○さん(名前忘れた。。)にはどーしても勝てないの!!」
スクリーンにはステージの下手側でツアーT着て上目使いに研二さんを睨むスタッフさん。でもお目目クリクリしてるから皆から「なんか可愛い」って言われてた。
研二さんが「このスタッフさんが強えーのよ!!」って言ったら、スタッフさんは中指立ててて去って行った。
馬鹿にされた研二さん、一言「クソが(・∀・)wwwww」


・キリショーMC。キリショーが話してる時、後ろに丁度研二さんがフレームインしてたんだけど、一切微動だにしなくて一種の霊的扱いされてたwww
「初めてゴールデンボンバーのライブに来たって方もいらっしゃると思いますが、簡単な振り付けとかあるので一緒に踊ったり、練習した成果を見せてもいいし、寝ててもいいし。自由に楽しんでください。それではPAさん次の曲お願いします。」 


・『抱きしめて〜』のサビ前、研二さんがスクリーンに映し出されるんだけど、めっちゃ上手そうにドラム叩いてた!!エアーだけど!!ドラムは顔で叩くんだ、と言わんばかりの上手さだった!!エアーだけど!!!!!


・『元カレ〜』水風呂後スタッフに「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」と喜矢武さん。それ以上に水に濡れた喜矢武さんの頭皮が大変な事に!!!!スクリーンにどアップされると研二さんが「喜矢武さんほんと薄くなってきたねー!!」とマジトーンで言った。
喜「これ、嘘です。わざと脱毛してきたんです!!」
鬼&歌「カメラさんあんまり寄らないでーーー!!!!!」
そんな喜矢武さんは水に濡れて寒い。だからトイレに行きたくなっちゃった。
喜「トイレ行って来ていーっすか・・・だめなら誰かトイレ貸して!!口で受け止めて!!」
鬼「そんなプレイはやめて!!wwwww」


・『また君に〜』でオータムリーフから戻ってきた喜矢武さんはステージ上で水(おちっこ)撒き散らす。それを最後はキリショーの口に!!
鬼「喜矢武さんの飲んじゃった・・・」


・『Dance〜』では研二さんが肩を上手く動かせなくて、じゅんじゅんが教えてあげてた。喜矢武さん踊りが激しすぎ。それに合わせてキリショーも暴れすぎ。ベルトにつけてた機材取れて喜矢武さんがつけてあげてた。


・『ごめん〜』の時かな、研二さんが喜矢武さんギターソロ部分をガン見して、終わった後に一人で拍手喝采


・『さよなら〜』ではキリショーちょっと高音がきつそうだった。


・『デートプラン』はじゅんじゅんの振り付けが激カワ♪やっぱこの歌好きーー!!


・スターゲイダー終り、キメポーズのスタッフさん達にキリショー「何してんのスタッフさん、早く戻って仕事して!!」スターゲイダーはファンタジーなので「ディズニーDVDと並んでてもおかしくないね!!」←by鬼
鬼「俺すんごい汗かいてる。」
喜「だって抱きしめた時、もわっとくるもん。」
グッズのバッグ持ってるじゅんじゅんに聞く。
鬼「あれ、じゅんくん。それゲイ・ヴィトンのバッグ??」
歌「違うよーー。これはツアーのグッズ。さあここからはう・・・うう・・・」←超噛んだ(爆)
めちゃくちゃガーリーに恥じらい照れ笑うじゅんじゅん。超激カワ♪
歌「どうしよう・・・自分の名前が言えなかったーー!!(仕切りなおして)歌広場淳のグッズ紹介のコーナー!!」
この間に他メンバーは衣装替え。
歌「これ何か分かりますかー??皆で言ってみましょう。せーのっ!!」
皆様ザワザワザワザワww
歌「1/3くらいか。これはタトゥータイツで・・・売れてません!!続きまして写真集。皆様のおかげでゴールデンボンバー、5年経ちました。ありがとうございます!!」
メンバー全員でありがとうの挨拶。
歌「これは今までの事が載ってます。全部で442枚の写真が載ってますが1枚あたり7.9円でとってもお安くなってます♪そしてご当地ストラップ。」
これ持ってる時じゅんじゅんの手がスクリーンにアップで映ったんだけど、右手の人差し指の逆剥けに超超ちょーーーーーーーう萌え萌え萌え萌え!!!!!!(≧▽≦)←壊。
長崎なのでマスコットの頭にはカステラが乗っている。そのマスコットの下には長崎県をかたどったのがぶら下がってるんだけど、研二さんが急に「何かその(長崎県の)形、ち○こみたい!!」って言い出したから皆そう見えてきた(爆)wwwww
研「じゅんくんのち○こじゃない??」
歌「違うよ!!俺のはもっとスゴイよ!!って俺何言ってんだ!!!!wwwww」
鬼「じゅんくんのは北海道くらいだよねwww」
歌「え、それ、そんな形じゃないよ!!!!!」
と皆がきゃっきゃしてたら、

研「そーゆー話はやめろよっ!!(怒)」

歌「おめーが言い出したんだろっっ!!」
研「俺そーゆーの一番嫌い!!(怒)」
の茶番wwwww
ぬいぐるみとUSBの紹介には所さん登場。4人分を一度に一人で持ってたから、落としそうになったり後半わちゃわちゃしてしまいキリショーに「持ち方雑だなー」とか「よっこらしょみたいになってるよー」と突っ込まれてた。
グッズ紹介も終り「それじゃあ僕もちょっと着替えてきますね♪」でじゅんじゅん退場。
喜「俺のとこから丁度じゅんくんの着替えてるのが見えるんだよねwwあっっ!!!あああっっ!!!」←わざとらしく何かが見えた感満載wwそしてじゅんじゅんの着替え再現。3人でいろいろやる。ち○こネタ(爆)研二さんとかち○こ首に巻くジェスチャーしてたwwwww「もっとちょーだい!!もっとちょ−だいっ!!」って幸せそうな研二さんww
botパーカーに着替えたじゅんじゅん登場。
鬼「何それbotって・・・ツイッター??」
歌「俺が言った事を呟くってwwいや俺本人だしwwwww」


・最近喜矢武さんはアニメにハマっている。
喜「ちょっと聞いてもらっていーですかー。俺今アニメにハマってるんですよ。」
鬼「何のアニメ??」
喜「ガンダムと・・・エヴァンゲリオンなんです。もうね、両方好きすぎちゃって、握手会とかあったらもう握手券2枚ないと。ほんと両方とも同じくらい好きなんすよねー。。」
鬼「そうなんだ。じゃあ次はパストマスターズというアルバムの中から1曲やりたいと思います。よければタオルなんか振ってもらって、なければ手でもいーので。で、振りはじゅんくん見てもらえればいいのでお願いします。それではPAさん次の曲お願いします。『切ないほど』」


・『切ないほど』で喜矢武さんはザク&ガンダムの合体仕様ダンボールで登場wwでかい。そしてキリショーと握手。前列のお客さんとも握手。最後はモニターに足かけてヘドバンしてた。


・『毒グモ女』の最後はキリショー「DAIGOさん、ほんといつもありがとうございます。」


・ここの会場はサイドにも道があるからすぐ近くまでメンバーが来てくれた!!


・『アメリカ』
鬼「どーもどーも。まあ皆も思ったと思うんだけどぉ〜、ゴールデンボンバーって、しょーきりゅーいんのお・か・げ♪」←てへ♪っと照れ笑い。
客席にいた覆面つけた少年が、椅子に座ってテンション低かったから、
鬼「あれ、寝てんの??」
スクリーンに映ってるのに気づいた少年に、
鬼「起きた??ちょっと説明するけど、俺ソロデビューして11DAYSドームでライブするんだ。少年・・・・ぐっない☆」
歌が終り皆にライブ来てねって言ったら客席から「いかーーーん!!(怒)」の声多数。戸惑いながらステージ去るキリショー。


・『だからバイバイ』
皆真っ裸で大事なとこ黒丸ww喜矢武さん小さくてじゅんじゅんデカい。2番のAメロでは動きが超激しいし、Bメロでは4人センターに集まりモニターの上でセクシーポーズ。もう絡まりまくって萌え。ギターソロ部分は4人でラインダンス。キリショーがジェスチャーで、喜矢武さんの小さいねーじゅんじゅんはデカいねーと指差していじる。この時じゅんじゅんが落ち込む喜矢武さんの頭を指でつーーんってしたのがまたまた超絶可愛かった!!


・研二さんが客席にいた子供に「君のお母さんとはね・・・セフレなんだよ!!」←あくまでさわやかww
この返しだったかなー・・・確かこの状況をクリーンにしようとキリショーが「あっ・・・セフレね!!あーれはおいしいよねー!!もうすぐロー○ンから限定発売されるからねー!!」ってごまかしてた。はず!!wwwww

・金テープ・・・取りまくーり。


・アンコールで登場した喜矢武さんは何かに怯えていて、照明に当たらない様にステージ上を転がったり、身を隠しながら自分の定位置へ。途中じゅんじゅんが「喜矢武さん大丈夫だよ!!」と優しくフォロー。
鬼「もっといけるかーー!?!?踊れるかーー!?!?」
客「おおおおーーー!!!!」
研「ヤリ○ンいけるのかーーー!?!?」
客「おおおおおおおおーーーーー!!!!!!!」
その声に反応して研二さんが“どこどこどこ!!誰誰誰!!”と野鳥の会みたいに人数数えて「電話するっ♪」って言ったww


・アンコールは『かっこいいな英語って』。研二さんギター弾いてた。たぶんエアーwwもうステージの隅々まで4人来てくれてもう最強に近くて最強に楽しかった!!!!!


・全編終了後、喜矢武さんはお客さんのタオル借りて汗拭いて返したり、借りたネックレス首にあてて返したりサービスがすごい。キリショーは「ありがとう。ありがとう。」ってずっと言いながら歩いてた。笑顔というよりも申し訳なさそうというか・・・心の底からのありがとうって感じがした。




いやーまじ楽しかったんだわー。こっからラスト参戦福岡公演まではライブDVDで寂しさ埋めてましたー。。