2013.11.11(mon) 中田裕二インストアライブ@タワーレコード福岡店

福岡ライブの余韻も冷めやらぬうちのインストア(´∀`*)ウフフ


しかーし・・・


なぜインストアをライブ後にやったのか。
フリーのインストアやって、そこで中田氏を知らない方々に「いー歌歌うじゃーん♪」って思わせといてライブに引っ張ってった方が良かったんじゃなかろうか。
アンビヴァリリースの為のインストアのはずなのに、ご披露した4曲がまさかのアンビヴァ未収録wwwww
「この歌いーじゃーん♪」と思わせても最新アンヴィバの立場が・・・orz


等々前日ライブに一緒に行ったお友達と意見を交わした謎多き今回のインストア・・・


HMV先行販売でアルバム買ってたので今回は握手券無しです!!珍しいです!!でももう握手会のたびに中田氏に「好きです!!好きです!!」告白し過ぎて自分の気持ち伝え過ぎてそれ以上の言葉が無くなったのでもうよかったんです!!!!wwwwwだからほぼ開始時間くらいに会場に到着。平日なのに結構人集まってた。cross fmでお馴染みの婦長、相越さんが前説。皆で呼び込んで中田氏登場。この日は黒のレザージャケット・・・




なぜ昨日のライブ衣装よりもかっこいーんだ・・・・・・|ω・`)



軽いご挨拶の後インストア恒例の楽譜パラパラしながら、
「昨日ライブやったんですが、新曲やってないんで、今日は新曲をやろうかなと思います。でもまずは既存の曲からやります(笑)」




【SET LIST】


★01:リバースのカード⇒皆さん手拍子。途中マイクの音量小さかったのか「マイク上げてくださーい!!」と要望。終わった後も、音量上げてを両手の人差し指を上に向けてアピール。



「博多は食べ物が美味しいですよね。今日はうどん屋さん、初めて行ったとこなんですけど、美味しかったなー。関西のうどんも美味しいんですけど、博多はダシが良い。やっぱりダシがね。僕は歌謡界で、玉置ダシとかASKAダシとかで出来てるんですけど(笑)そんな感じで鯖ダシとかカツオダシで出来てるんでしょうね〜。ほんとにね、あの澄んだダシの中で泳いでみたいなと思った今日この頃でした(笑)。じゃあ次の曲は・・・ロリコン男がフラれた曲を^^」




★02:新曲⇒イントロから好み。アコースティックだからかな。聞き取れた単語(こんなニュアンスだったレベルww)はー。



『傘はいらないと君は街へ出た』
『肩の荷が下りたようで追いかけはしなかった』
『雨に濡れて過去を流した』
『雨に濡れながらしばらく見ていた』
『若さの速さ』
『動じなくなっていた』etc・・・



最後の2文は2曲目だったかも。。ごっちゃになっとりますww
勝手に脳内で描き出されたストーリーは、自分が育て上げた少女が女性に成長した時、自分の元から去っていく・・・な感じ。





「平日の夕方なのにこんなに集まっていただいて、暗い曲聞いていただいてありがとうございます(笑)」




★03:新曲⇒これまた決して明るいとは言えない曲ww



『肩にもたれた頭』
『足早に過去を振り切る』
『君の目に映るのは砂利のような〜』



“春雷”チック。2曲目の2人の関係性と違ってこっちは大人な2人。これも雨っぽかったんだなー。



「cross fmのラジオで5分間コーナーやってるんですよ。“愛の夜間病棟”ってゆう(笑)。ほぼ自分の趣味でやってます。あ、もし良かったら番組にメールとか下さい!!次、最後の曲・・・結構俺も好きなんですよー。」
お客さんが「え〜〜〜っ」と嘆くが関係なく「最後なんです。」と容赦無し!!wwww




★04:新曲⇒今までの中田氏の曲と違う!!!!イントロは「パッパラ〜」と歌い続ける中田氏ww「ここ楽器ないから。」との事だったので、ホーンセクション入るのかな、とか思わせるって事は多分この曲は完成してるって事なんでしょうねっっ!!(≧▽≦)曲調めっちゃ明るいの!!中田氏も歌い方とか凄いこだわってらっしゃいまして。全体的に“○○だけど○○”みたいな歌詞。1節が“表→→裏”“明→→暗”“陽→→陰”になってるから、最初はポップに淡々と跳ねる感じに歌いながらも段々ドスが効いた男声に変わっていく。あー上手く説明できないのがもどかしい・・・



とりあえず聞いてほしいwwwww←投げた



『羽交い絞め』
『鋭い爪を隠す』
『恋は地獄ね』
『振り返れば絶望』
『蜂の巣』
『君までもう少し 走り出す想い 花びら舞いすぎて 前が見えない』


などのマイナスワードが目白押しwww初めて、中田氏の曲を聴いて無意識にフッと笑えたという経験をしたー。表面上では天使でも心の奥底には悪魔が潜んでんだぜイッヒッヒ〜♪なニオイがしたww



以上で握手会へ。もう関係ないのでとっとと帰りました♪wwwww
新曲はどれもタイトル言ってくれなかったけど、どの曲も良かった。
とっとと次のアルバム出して欲しいーーーー!!頼むよ中田氏ーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ