2013.11.10(sun) 中田裕二 TOUR'13 “INTO THE GALAXY”@福岡DRUM LOGOS

約1年ぶりじゃないですかー??スケジュール的に遠征が無理だったから、今回はこの福岡ライブのみの参戦です。。
お昼にお友達と合流。もう最前云々の整番ではなかったので、並ばず開場してからの入場。後ろの方かと思いきや意外に中間くらいまで行けた。しかも全然窮屈じゃなくてゆった〜り見れるレベル。そして17:10頃暗転。



何か今回のライブ・・・記憶がさぁ〜〜〜〜〜っと流れていきましたwwwww内容はとっても素晴らしかったのです!!あくまでも自分の記憶力の問題です!!だからメモってたぶんしか書けないのでコンパクトにまとめます。MC内容、順番などの間違いはさらっっとスルーでお願いします!!









とりあえず中田氏の・・・衣装が・・・ビミョーだったよ♪(・∀・)
淡かったな〜、淡〜〜い色合いだったんだな〜。始まる前は三つ揃えスーツとかだったらいいなーとか夢見てたのに・・・ラフでした。。いいの・・・全然・・・気にはしてないの。。。orz



【SET LIST】


★01:TERMINAL⇒最後まで喉の心配させないくらいの美声でしたよ最初っから!!!!!えー声でした。


★02:アンビバレンス




〜MC〜
中「どうも皆さんただいまー。ようこそ。皆さんを素敵な歌謡銀河の世界へ誘いたいと思います。博多の皆さんは色っぽいから、僕達とどちらが色っぽいか対決しましょう。いくぞーー!!」




★03:記憶の部屋⇒これ好き。また聞けて良かった。


★04:イニシアチブ⇒照明さんがいい仕事してらっしゃった。


★05:blue morning⇒この曲はハンドマイクだろうと予想していたのにまさかのスタンドマイク!!もう予想裏切られまくりなんだわーー。。でもこの曲自体が好きなんで問題なし。


★06:白日⇒歌詞が響いて途中から泣きそうになった。


★07:マイ・フェイバリット⇒サビの途中で中田氏が曲に合わせて、ぽけっとした顔するんだけど激萌え!!


★08:話をしないか


★09:プリズム


★10:ENEMY⇒ここからの3曲は中田氏めーーーーーーーっちゃかっこよかった!!何がってギター弾く中田氏ってこんな素敵だったっけ!?!?と思うくらい。ちょっと椿屋時代思い出した。


★11:BUG


★12:HEROINE




〜MC〜
中田氏の汗の拭き方が相変わらずのわしゃわしゃ系で萌えww
福岡ライブはツアー15本目らしく、体力的にきついと。お客さんが「えーっ」って言えば「えーじゃねーよ!!」とキレ、「おーっ」と言えば「おーっじゃねーよ!!」とわざとキレる。タロウさんが「あんまり怒らせるんじゃないよ。」と助言。
お昼ごはんには天ぷら食べた。胃が重い。
白根さんには博多の女性が似合いそう♪の話。着流しとか似合いそう。白根さん自身も着物好き。なんでも中田氏と共に江戸時代にハマってる。吉原とか。あの時代の女性はエロスがあると語り合っている。タロウさん、仲間に入ると宣言ww中田氏も「ようこそ吉原大門(←入り口の事)へ!!」と歓迎。バンド名も“吉原炎上”にしようかと思ってるらしい。
奥野さんが、お客さんから「奥野さーーん♪」と呼ばれるのがうれしい。ソウルフラワーの時は「おい!!」と呼ばれるからwww
タロ「熊本って夜は人が多いよね。」
奥「ダイエー対西武の時みたいだもんね。」




ダ・・・・・・ダイエーてwwwwwww




奥「ソフトバンクかww」
中「鹿児島(奥野さんの出身??)は少ないでしょ??ww」
こんな感じでちょいちょい中田氏に突っ込まれる奥野さん。
奥「このテンポとリズム・・・47にしてやっと突っ込んでくれる人見つけたわー。今までしょーーもないYANCYとかのっちとかとやってるからー。やっぱ裕二の歌には俺のピアノが似合う!!!!!・・・・・・と俺の母親も言ってたwwwww名古屋の時来てたのよ。」
中「何番目のお母さん??w」
奥「不倫して出てった母ww“あの髪のもじゃっとした子、歌上手いなー”ゆっとったww」
きっと真船さんの事でしょう。。

この日生憎の雨。昨年の福岡ライブでも雨だった。。しかし中田氏は晴男らしい。昔は雨男だったが椿屋時代に『紫陽花』リリースしてから晴男になった。フェスとかでは自分の時だけ雨止ます。この話に「へーーー。」くらいしか反応しないお客様方wwww中田氏ふてくされました。泣きまねしながら「次“旅路”歌います。。。。。」で1フレーズ歌う、泣きまねでwww




★13:旅路


★14:endless⇒えー歌です!!えー歌です泣きました。最後皆でコーラスみたいに歌うんだけど(お客さんじゃないよww)そのハーモニーがすっごい良かったんです泣けます泣きました。。←2回目w


★15:彼女のレインブーツ


★16:ユートピア


★17:いばらのみち⇒いまだに椿屋曲が流れるとお客さんの盛り上がりがパナイのはなぜだろう・・・皆求めてるのよ椿屋を・・・


★18:MIDNIGHT FLYER⇒曲前にメンバー紹介。白根さんは桜田淳子さんの“わたしの青い鳥”を歌う。真船さんはヒゲがなくなってより浅野忠信に似てきたと紹介。奥野さんは靴がヒョウ柄ってのをアピった後、YMCAをもじって“Y・U・J・I”と歌って盛り上げるwwタロウさんは“夢の中へ”を歌う。ライブやってゲッソリ♪のアピール込www



★19:サンライズ




ツアーTシャツ着て再登場。
中「(皆の呼び込みの真似して)ゆーじっ、なかだっ、ゆーじっ、なかだっ・・・いーですねww」
そして今回もこけてぃっしゅが来ていた!!(・∀・)相変わらずかわいい。が故にデレッデレな中田氏wwww
中「どのゆるキャラよりも好きー!!緩くないけどねww」




★EN20:FUTEKI⇒曲紹介して始まったのに奥野さんが間に合ってなくて一旦ストップ。
奥「ちゃんと確認してよ!!」


★EN21:ごきげんいかが



以上です!!ざっくり過ぎてすまぬぅ〜!!
もっと記憶力つけて来年はライブ参戦いたします!!