2014.11.28(fri) ALBUM&DVD発売記念 アコースティック・ミニライブ&握手会@アミュプラザ博多

今回のアルバム、最高の仕上がりじゃないですかぁーー??(°▽°)←何様


なのでスッゴい期待してました!!朝から歌う曲を予想したりして。"愛の摂理""誘惑""薄紅"はきっと基本でしょー、でもこの3曲だとしっとりで纏まりすぎるので"LOVERS SECRET"あたり聴きたいなー。意外に"シルエット・ロマンス"とか歌ってカバーアルバムも出してるんですよーアピールもありかな。いや待てここでもなぜかインストアの定番みたくなってる"リバースのカード"歌ったりしてー( ̄∀ ̄)等々・・・


19:00スタート。いつもなら間に合う時間なのに、この日に限って仕事がおして。。久々めっちゃ走った。会場はアミュプラザ博多2Fのエレベーター前。博多駅自体に着いたのが19:00過ぎ。早歩き。近づくにつれ中田氏の歌声が!!!



あああああ〜〜〜1番期待していた『誘惑』歌ってるぅーーしかも終わりかけてるぅーー(ToT)



・・・絶望です。。中田氏がよく見える定位置に着いた時に曲が終わり拍手しましたとさ♪ww


金曜日という事もありそんなに人多くなかったし、特設ステージ前は何列かお客さん座らせてたので結構な至近距離で見れました。
本日の御召物は、ニューアルバムのジャケットと同一人物とは到底思えないほどのラフなスタイル。グレー系のハットに薄いブルーのシャツ。ジーンズにベージュの靴。


中田氏「今日は金曜日だから、皆さん、仕事帰りとか、学校帰りとかなんですかね??」
反応の薄いお客さん達を見渡しながらうんうんうなずき微笑み、
中田氏「大丈夫ですよ、言葉は無くてももうテレパシーで分かりますから(笑)」
博多駅のイルミネーションがステージ後ろのガラス越しに見えて、素敵ですねって話もしてたかな。



★01:誘惑



★02:愛の摂理(←誘惑が1曲目ならば)⇒曲中客席ゆっくり見渡しながら歌ってて目が合った気がしたよ(´∇`)



中田氏「次の曲は、結構評判がいいんですけど。『薄紅』って曲歌います。」



★03:薄紅⇒歌い終わった後、自分で「う〜〜ん、いい曲!!」



中田氏「残念なんですが次で最後の曲になります。これは、髪の毛をね、こう、指で巻きながら・・・」
髪が長い設定で、右手で右肩あたりの髪の毛をくるくるしながら、
中田氏「え〜〜。う〜〜ん。。わかんなぁ〜い☆」



可愛すぎるぜ中田裕二っっ(≧▽≦)



中田氏「・・・って女の人を見た男の妄想を書いた曲です。最後なんで皆に手拍子してもらって、後ろを通りすがってる通行人の皆さんを“なんだなんだ!?!?”って思わせましょう(笑)」



★04:髪を指で巻く女⇒中田氏そんなにギターうまかったっけ!?!?!?(・∀・)スラム奏法がめっちゃ上手くなっている!!そして超楽しそうにギター弾いてる!!ほんとにギター弾いて歌うのが大好きってのがガンガン伝わってきて、見てるこっちも嬉しくなる。♪リスキーだ〜のとこ気張りすぎてマイク近くて息でぶわっっとなって中田氏驚き笑ってる。最後らへんはもうわざとやってるっぽかったけどwwww



本編終了。一旦中田氏退場。スタッフさんと普通に外出てった。
この時点では握手券持ってなかったので、すぐに帰る予定でした・・・がっっ!!遠くから誘惑の声。。。



スタッフ「こちらの方でCD、DVDを販売しておりますが、買っていただいた方にはこれからの握手会に参加していただけますーー♪」



・・・もう握手はしないはずだった。CDもDVDもネットで購入済みだし。でも・・・心・・・揺れるよね。
無意識に持ってない通常盤買ってたよねwwwww


何事にも我慢の足りない自分。。反省ww
握手の列に並びます。そして中田氏再入場で握手会スタート。一人一人とじっくり話してくれます。握手会と言えば最近は金爆さんのシステムに慣れていたので、5秒くらいでスタッフに肩持たれて引きはがされるもんだと思ってたからちょっとビックリ!!皆プレゼントとか持ってきてたよー。自分は急に決めた組だから、中田氏と何話すかも決めてないので並んでいる間に一人で緊急会議。
まあ“大好き”は基本形。それ以外・・・同郷として熊本ネタ入れて、



「最近阿蘇山、活発ですね(•'-'•)」



・・・世間話過ぎるww



ここは普通に来年のツアー楽しみにしてますと可愛く纏めてみる事にした。
そして自分の番!!



中田氏「こんばんわ〜。」


だいぶ寒くなってきてたけど、相変わらず中田氏の手は温かい。


自分「こんばんわー。今日スタート間に合わなくて、『誘惑』好きなのに最後位からしか聞けなくてー!!」


・・・どーして1曲目に『誘惑』もってくるかなーって軽いクレーム言ってますねww


中田氏「あー。そっかそっかー。。」


・・・若干中田氏のテンション下げた気がwwwwごめんね中田氏は全然悪くないの!!ちゃっちゃか仕事しなかった自分が悪いの!!(;´д`)


自分「だから来年のツアーで楽しみにしてます!!」


中田氏「ありがとうございます!!」


で頭を下げる中田氏。その頭頂部に向かって、


自分「これからもずっと大好きです!!(*´ー`*)」


と頭下げた。その自分の頭頂部に向かって中田氏がまた、


中田氏「ありがとうございますー!!」


ってまた頭下げててwwwwお別れ際はお互い顔見て微笑みあって終了〜(^-^)
来年のライブの日はちゃんと仕事お休み申請を出そう。今度こそフルで『誘惑』聞けなかったらマジで号泣してやろうww