一聴き惚れ

ふとスガシカオが頭をよぎったので<笑>、スガシカオについて。
出逢いはかれこれ10年ほど前でしょうか。いつも通っていた熊本ではかなり有名だったCDショップ(今はもう無くなってしまいました。。)に立ち寄った時にモニターから流れていたのがコレ。

ホントにビックリするぐらい自分のアンテナにびびびぃぃ〜〜〜っっときて、全身に鳥肌が立った。あの時の感覚を超えるぐらいの出逢いは滅多にない。
半永久的というCDが擦り切れるのではなかろうかというくらい聴きまくった曲。
『黄金の月』1曲リピートで気付けば5時間とか。(←バカ。)

でもまだまだ名曲はたくさんあるのです!!

一方的に絶対的にオススメしたいのは・・・
“サービス・クーポン”“AFFAIR”“そろそろいかなくちゃ”“Thank You”“はじめての気持ち”“光の川”“ぬれた靴”“これからむかえにいくよ”“坂の途中”“斜陽”
等等ですが(薦め過ぎ。そしてあえて“愛について”をはずしてみる。)そんな中でも、もう『黄金の月』と張り合う勢いでたまにもんのすごく聴きたくなる名曲がその名も“夕立ち”

もうたまりません。あまりライヴでは聴くことの出来ない名曲だと思います。しかし以前発売された『SUGA SHIKAO ALL LIVE BEST』に収録されたときは感動いたしました。

今度のツアーで歌ってくれたら号泣でしょう。