2008.11.25(tue)熱視線6 live circuit「SECRET ROOM」@福岡DRUM LOGOS


開場15分程前に到着。そこまで寒くも無く、雨も無く。(surface御一行様が福岡に前ノリされていた為少々心配でしたが。。)ここで初めて熱視線のツアーグッズを目にしたわけですが・・・


キ・・・・キーモルダー?・・・??・・・・・・いらん。(←ファン失格です、ごめんなさい)


18:30開場。入口でメンバーのイラストステッカーを頂く。あの・・・この中田氏とやっちんの格差は何をどうしたら埋められるのでしょうか(涙)。。さぁどのあたりで見ようか。前の方で見たい気持ちはあったが今回はフロア2段目の柵んとこに決定。てかDRUM系列は基本柵と柵の間、開いてんのね。でも腰位まで高さあるからいーよねLOGOSは!!
丁度中田氏の前位(ちょいやっちん寄り)。全体をしっかり見れる場所。開演までの30分、流れる曲は全てジャズ。いーよー、このまま酒飲みたい位だよーー。と、そこで突然流れる注意事項アナウンスbyやっちん。


其の壱、録音禁止。YOUTUBEニコニコ動画に載せてくれるなと。
其の弐、周りの人に迷惑はかけてくれるなと。(ステージに下着を投げ入れるのは大歓迎)KYは安高だけで充分。
其の参、今日の事は人に話してくれるなと。


エロキモやっちん此処に在り。


19:05START。SEの中、良ちん→たかしげ→やっちん→中田氏の順で登場。中田氏は黒シャツにグレー×黒の細めのネクタイ、白黒チェック(千鳥??)っぽいスーツ。髪型がアンニュイな感じに。。アンニュイ王子みたいな。(なんだそれ:笑)やっちん、シャツにベストに胸元にブルーのお花、紳士。たかしげ、ベージュのライダース。良ちん、星条旗の白黒シャツ。全体的にシック。


【SET LIST】

01:ぬけがら⇒イントロのギターで会場からどよめきが。。そう来たか、みたいな。初日の1曲目という事でメンバーも客も探り探りな感じ。でも中田氏の声はバッチリ。

02:終列車⇒『ぬけがら』きたらこれでしょうよ!!たかしげベース、うねります。

03:群青

04:成れの果て⇒もう既にこの辺でテンションMAX!!


〜MC〜
博多は美人が多い。秋田美人、京美人、博多美人の3大美人。ただ今日はそれにあたる人が・・・
客「えーーーーっっっ!?!?!?(怒怒怒)


05:新曲(クレイジー・アバウト・ユー)⇒かっこよかったー♪

06:恋わずらい⇒これで会場全体の空気がガラッと変わった。のってきた。

07:導火線⇒これ聴きたかったー!!色気が・・・

08:プロローグ

09:硝子玉⇒歌うか・・・歌うのかこれを・・・・。もう自分の中では最強でした。中田氏の、掠れる事も無くどこまでも届くような声の伸び。CDでも一番好きなラスト、“寂しく揺れた”。ここの部分堪らなく好き、最強(2回目)。エロス。中田氏に必要以上にうっとり(笑)。


〜MC〜
昼食は鯛茶漬け。店員の博多弁で九州に帰ってきたと実感。しかしここで衝撃の事実が発覚。それについて話を振られたたかしげ曰く、“ご飯をつぐ”(茶碗にご飯を入れる事)が方言だという事!!これには自分も衝撃を受ける(笑)。東京に行って8年位、“あとぜき”(扉を閉める事)さえ使わなければ素敵なアーバンライフを送れると思っていたのに・・・めちゃめちゃご飯ついでたよ!!と中田氏。YANCYさんに東京では何と言うのか聞いてみると、“ご飯をよそう”らしい。すると中田氏、
「よそう!?よそう〜???秋のよ・そ・お・う(装い)みたいな!!!」・・・・失笑。やっちんの麻生首相のマネも微妙。。


10:MU DA BO NE

11:新曲⇒聴き取れた単語。紅茶飲みながら、何かを囁く黒猫を撫でる少女。上から見下ろし下から見上げるプライバシー。格差恋愛か??(勝手な解釈です。)

12:紫陽花

13:砂の薔薇⇒くはぁーっっ、好きだーーー!!!

14:トーキョー・イミテーション

15:新曲⇒ギターがかなりかっこよくて、この日聴けた新曲の中では一番好きかも。

16:アンブレラ


〜MC〜
熱視線はファン感謝祭。曲数多くて俺って優しいな〜と中田氏。昔の曲も自分で大絶賛。俺たち成長してるよ、ね、福田(元)首相。
やっちん「私は客観的に曲を聴く事が出来るんです。あなたとは違うんです!!」
そんなやっちんに対して“地球外生物キモイドリ”と命名


17:新曲⇒バリバリグラムロック。手拍子付。

18:サイレンス⇒中田氏の目がヤバイ。ここから怒涛のラストへ。

19:螺旋階段

20:空中分解

EN21:風の何処へ

EN22:君無しじゃいられない


全て終了後、いつもの全員で手をつないで挨拶するのを忘れてステージを去ろうとしたが、はっと気付き戻るメンバー(笑)。しかしたかしげの入る所が無く本人オロオロ。カバディみたいな動きになってたら、それに気付いた中田氏筆頭に皆カバディ。超ウケた!!!!!


楽しかったなー。てかセトリ素晴らし過ぎ。ある意味この選曲で、もうひとつの『RED BEST』的なのリリースするとかどうでしょう??(←誰へのプレゼンなのか。。)

中田氏の最後の言葉。「秘密の部屋なので誰にも言わないように。」


ツアーグッズはカラビナキーホルダーと携帯ストラップを購入。とっさに購入したのでじっくり見たのは帰宅後だったが、携帯ストラップは今しているCITY of SILVERのが好きなのでしばらくはこのままで(笑)。