2008.11.26(wed)surface 2008 TOUR 「Invitation No.6」@福岡DRUM LOGOS

毎月26日は仕事上どうしても休みが取れない、そして早く帰れない。なのでツアースケジュールを見た瞬間福岡は諦めて大阪まで飛んでみた。


しかーしこの日、なぜか奇跡的に早く帰れる事に!!!
まさにこれは椎名くんからの『御褒美』に間違いない☆と思ってみる。


ちゃっちゃか仕事を済ませLOGOSに走る。途中母にメール。


自分:今からsurfaceのライブに行って来ます♪

母:いってらっしゃ〜い。椎名くんによろしく言っといてね。


・・・椎名くんと友達じゃないし。。


自分:言えるもんなら言ってるわい!!!!

普通ならここで終わる話だろうがうちの母がここで終わらす訳が無い。



母:そこをなんとか



母よ、なぜそこで粘るのだ・・・orz

何はともあれLOGOS到着。セトリは大阪と一緒のはず。その時すでに『まぁいいや』。


あーあーあーあーあーあーーーー『ワクチン』と『MAGIC of LOVE』終わってるよぉぉぉーーーーあと10分早ければぁぁぁぁーーー(涙)。


でも、すぐ見やすい場所(ほぼ一番後ろの椎名くん正面)に陣取り『まぁいいや』踊りだしてたけど(笑)。後ろの方なのに激しく跳んで踊ったら浮いちゃうかも、と思っていたがとんでもない!!後ろの方でも皆踊ってたので一安心。


・『嘘じゃなく 愛していた』⇒♪偶然交差点で〜の所、後ろからの照明で椎名くんのシルエットだけが浮かんで超良かった。そしてこの曲に関するMCでお互いを褒めまくるsurfaceのお二人(笑)。


・椎名くんの疑問。何故にsurfaceの曲のBメロで客は“パン、パパン(手を叩く)、フ〜ッ(跳ぶ)”とやっちゃうのか。

椎名くん:周りがやってるからって皆合わせてしなくてもいいんだから。俺だけ見てくれたらいいから!!

さらっと言い放ついい男。。
しかしその後のBメロダンスは更に激しさを増し、歌いながらも笑って吹き出してしまういい男(笑)。


・今持っているAL『Invitation No.6』は鍋敷きにしてもう一枚買え!!


・客:だーるーまっ、だーるーまっ(福岡の有名ラーメン屋)
椎:・・・それどうしていいかわかんない。
客:脱いでーっ!!
椎:いや、これ脱いだら何も着てないんだけど。

と、Tシャツをガッツリ胸元まで捲り上げる。


いやーーー白い白い!!ふ・・・腹筋!!!!!好ーーーきぃぃぃーーーーーー!!!!!!(←心の中の熱き叫び)


・永:椎名くん、曲聴きながらジョギングしてるんですよね。
椎:『嘘じゃなく〜』は走りづらいんだよ(苦笑)。
永:『キミスター★』では信号無視♪みたいな!!(非常に無邪気な笑顔)
椎:何言ってんの(焦)!?(手でカットの仕草)お前信号無視を推奨するなよ!!


永谷くんは見事運転免許を取ったそうで。


椎:3年は絶対隣に乗らない!!
永:えー、でも車庫入れとかうまいよ。


ここで2人ドライブで永谷くんが運転、椎名くんが助手席でカメラまわすとかは?という提案が。


永:運転してていきなり“どーーーーんっっ”みたいな!!(穢れ無き笑顔)
椎:カメラが傾いてたりしてね。
永:「椎名くん、、椎名くん!!!!」みたいな!!(屈託無き笑顔)
椎:そんなドキュメンタリーなPVとかいいかもね。いや、とにかく気を付けてくださいよ!!


しっかしすんごい笑顔ですんごい発言をする永谷くんはすごい。


・歓声のでかさに「これ褒め言葉だよ、バカじゃないの!!すげー楽しいよ!!」と御満悦の椎名くん。


・武部さんとのライブを控えているという話。永谷くんがこの先もこういう機会が・・・みたいに言うと、首を小さく横に振りながらステージの端っこに逃げる椎名くん。それ見た永谷くんの一言。「俺だって怖いよーっっ!!」


・アルバム出すのは簡単じゃない。でもアルバム出さなくてもライブやりたい。また来ます!!


言うたな、しかと聞いたぞ、絶対来いよなっ!!!(←テンション間違えて上から目線スイマセン)


帰りにツアーブレス2個購入。大阪では黒とピンクをゲット。赤と白が希望だったのに家帰って開けてみれば出てきたものは、ピンクとピンク。。

ピンク3個。。。。。


あの、、巷でピンクが最も似合わないで有名な自分にピンクが3個とは・・・


椎名くんはピンクが一番好きらしいのでまぁいいか☆(単純)