2008.11.27(thu)熱視線6 live circuit 「SECRET ROOM」@広島ナミキジャンクション

ちょいと紅過ぎやしないかい?程の紅葉。
天気は雨。覚悟はしていた。だってこの日の広島には、ライブで前乗りしたsurfaceがいましたからね。。


紅葉だ、平和記念公園だ、と観光を満喫し過ぎて、メインの椿屋四重奏ライブの開場時間に間に合わず(泣)。開演10分前に滑り込む。整理番号48番が泣いたぜ。。すでにやっちんアナウンスも始まっていた。場所は6月の時と同じ階段上のフロア。広島の皆様はやっちんアナウンスに少々引き気味・・・やっちんファイト!!
今回広島はどうしても見たかった。6月のライブにリベンジ魂を燃やしまくる中田裕二が見たかった。


19:10頃START。セトリは福岡と同じ。中田氏は白シャツに黒のスーツ。髪はやっぱりアンニュイ(笑)。2本目という事もあり、声は福岡よりも更に絶好調!!


・広島は福岡よりも客の反応がおとなしめ??前の方は盛り上がってたけど、下フロア後ろ1/3から特におとなしい。うーーーん、やはり前に行けば良かった。


・『導火線』で中田氏の汗が散って、それがライトに当たってキラキラ輝くのがなんとも美しい。


・『硝子玉』は今回のツアーでは個人的山場。いやー福岡よりもよかった、鳥肌立った、惚れた。


・『サイレンス』で中田氏がたかしげの頭を両手でつかみ、前後にぶんぶん振っていた。なんかたかしげさん、かっこいいよね。(気付くの遅過ぎ)


・『君無しじゃいられない』のメンバー紹介。
たかしげ→赤い靴に赤いTシャツ。“赤しげ”!!
YANCYさん→中田氏と同じネクタイ。
良ちん→癖を紹介。ご飯の後、必ず立ち上がりながら「美味かった。」と台詞を残す(笑)。
やっちん→吟じた(驚)!!!!“電車に乗ってて、前にスカートの女の人が座ってたら、小銭拾うふりして身を屈める”そうな。
やっちん「あると思います!!
中田氏「無いと思います。。


〜MC〜

・中田氏「昨日つけ麺食べました・・・ネタが無い訳じゃないよ(笑)。今日は・・・お好み食べました・・・スペシャルそば食べました・・・ネタが無い訳じゃないよ。(←2回目)」


・最近悩みがあるという中田氏。
「某洗剤(○レイキ○イ)で洗う時、あ、皆家事とかしないでしょ、俺はバリバリするよ(熱くアピール)!!それが、2・3日位使わないで家に帰って“ただいま”・・・あ、独り言(笑)。で、ポンプを押すと手を通り越して高い服とかにぴゅっ!!…(何してくれてんだよ・・・と表情で示す)多分出口が固まりやすいんだよね。」

客「あー。(共感)」

それについて人間に通ずるものを感じると。特に男性諸君なら分かるだろうと。ここでまさかの下ネタ発言!!!!

会場失笑、自分大ウケ(←またかい!!)。良ちんの“はっはっはっ”という笑い声をマイクが微かに拾っていて会場中に響く気まずさといったらもう・・・・・・・その事についてふられたやっちん。
「なんもいえねぇ。」(某金メダリストの名言)


・熱視線は広島がきっかけ。やはり前回のライブで喘息が悪化し、そのリベンジとして“今年もう一回広島で!!”という事になり決まったらしい。


・客「中田ーー!!」 中田氏「中田様だろ・・・なんちゃって(笑)」


・アンコールも終わり最後。
中田氏「今日の事を広島県外の人には言わないでね、わかった??」
客「はーーーい!!」
中田氏「はい、いい子☆」←この言い方に胸キュンしたぞっ♪

でも「いい夢見ろよ、おやすみ〜」を見事に噛んでましたがね(笑)。


この後客電も点き、SEも流れてきたので広島駅へと急ぐ。新幹線の時間もあったし。



・・・しかーーーーし!!

実はこの時ナミキジャンクションでは、何とWアンコールで
『幻惑』がぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(大号泣)

この衝撃事実を知った日は超ブルー入ったぞ。orz