ぶらり韓国滞在記2011♪ 2日目

なんとか6:00過ぎに起床。あまりぐっすり寝れなかった。
前日調達したパンを食べてお出かけの準備。TVはSHINeeのMVばかり。あ、ジュンスのサッカーがニュースであってたか。あとINFINITEもカムバするのかたくさん流れてた。


自分がINFINITEを初めて知ったきっかけはこのMV。


※動画お借りします!!

曲自体も好きだけど、なんと言っても最後の方にペットとして一緒に暮らしたい動物NO.1のフェネックを登場させてる所!!やるじゃんINFINITE!!(←そこなのか)
あとはとにかくINFINITEってダンス上手。これだけ人数多いとやる気のある子とそうでもない子が(皆頑張ってるんだけどね^^;)目立ってくるんだけど、彼らはやる気が全員同じレベルな気がする。全員揃ってるんだよなー。引きの画でも手の角度だったりとか細かいとこまでちょっと気持ち悪いくらいに揃ってる。相当練習してるんだきっと。


このMVはかっこよくて感動した。
※動画お借りします!!

あえてMVでもダンスver.が好き。2:18位からの“さそりダンス”だっけ??初めて見た時人間ってこんなのも出来るんだ、と思ったもん(笑)。もうすぐ日本デビューするらしいがこの曲の日本語ver.らしい。TVでこのパフォーマンス見れるかも、楽しみー(´∀`*)





・・・ここでINFINITEを熱く語ってどうするよ・・・(;´Д`)
話を戻して。。





8:20頃ホテル出発。

ホテルのエレベーターフロアからはソウルタワー。


タクシーで『宗廟』へ。
またこのタクシーのアジョシが喋る喋る。25過ぎたら結婚しろだの男は若い方がいいだの・・・自分がふいに「相手いないしなぁ。。」の言葉にあっはっはと笑うアジョシ。・・・そこ笑うとこじゃないよ(#´∀`)。でも振り向いた時に「アナタワラウトキレイネ〜メガキレイネ〜^^」って言ってくれたから許ーーす!!←単純
宗廟に着くと今度は帰りはどうするか聞いてくる。アジョシ曰く、この辺りにはバスも地下鉄も無い、と。何・・・何を企んでいるのっっ!!何も知らないとでも思っているの!?



去年も来たから!!すぐそこの地下鉄鍾路3街駅利用したんだから!!ヽ(`Д´#)ノ



て事でアジョシと笑顔で別れていざ中へ。9:00の日本語案内に何とか間に合った。結構人多かったなー。

自分は2回目である程度の知識が入っていたのでより分かりやすかった。ガイドさんの説明聞いてる途中でかわいい野リス発見!!ピョンピョン飛び回り木に登ったりしてかーわーいーいーo(≧▽≦)o!!




真ん中の黒い物体!!(←アバウト)



あ、ちょっと動いてる!!(←上とあまり変わらない。。)



リスや〜〜〜(T∀T)!!(←でも遠い。。)



綺麗な鳥ちゃんもいたのだ(・∀・)



若干宗廟どころじゃなかったとかは言わない。



1時間のツアーも終わり、近くまで来たので昌徳宮に行く事にしたが知らない土地を歩くのってやっぱ無理!!地図見ても結局迷うし母上またもご機嫌斜め!!昼前だったが朝食が軽かったので早速昼食。迷わないように地下鉄を利用。景福宮駅で降りて向かいます!!ここからは迷わない!!だって去年も来たから!!



参鶏湯の『土俗村』。時間もまだ早かったので行列なし!!


念願の土俗村・・・去年来た事は来たんだけど、あまりの行列を目撃したユノ友が「並びたくない。」と・・・(T^T)マジで泣く泣くその場を後にしたのであります。。1年越しのお味はやっぱり美味♪母上と叔母はキムチがすごく気に入った御様子。帰る頃には長蛇の列が!!やっぱりお昼前に行って大正解。



地下鉄で明洞まで。ここからは買い物天国へ〜ヽ(°▽、°)ノ

駅では早速グンちゃんがお出迎え☆



まず両替。それから『MUSIC KOREA』
購入したもの。
JYJで3色のうちどれにするか悩んでいた時に後ろにいた店員さんとお客さんの会話。
客「これって中身違うんですか??」
店員「いえ、中身は一緒で色だけが違うんですよ。」
なるほど。しかし噂で“ジェジュンはレッド”ってのは聞いたな・・・じゃあどちらかがジュンス。しかしこれブラウンは普通のダンボール色だぞ(←)。ジュンス・・・ブルーであれ!!(願)
店員「でもなんかメンバーの色で分かれてるらしいですよ。ジェジュンがレッドで、ブルーがユチョンで、ブラウンがジュンスで。」



・・・・・・orz



店員「私もお客さんに教えてもらったんですよ^^」



・・・・・・店員さん・・・その情報は確かなのか・・・ん??ん???



隣にいた叔母。
「じゃああんたブラウン買わんと。( ̄ー ̄)」
叔母はジェジュン好きなのでレッドを握り締めている・・・
でもジュンスペンだと言い切れるのでブラウン購入。レジでキャンペーンをやってるがJYJで誰が好きかと聞かれ、「ジュンスです!!」と即答してジュンスのクリアファイルゲット!!あとはSJのリパケとCNさんとFTさん。今になってINFINITE買っときゃよかったと後悔。去年は2PM買わずに後悔したなぁ・・・



お次は下の階の『NATURE REPUBLIC』
2階は自分達以外お客さんがいない。ゆっくりたんまりお買い物できた。まあ1階の方はごった返してたけど。とりあえず買う買う・・・勧められたら勧められただけ買っちゃう3人。JYJのビニールバッグに入ったパックを買うか悩んでいると店員さんが「JYJ好きですか??」と。「JYJ好きです。グンちゃんも好きです。」と何故かグンちゃん好き情報まで流してみた所、「じゃあそのパック買うならJYJグッズとグンちゃんグッズあげますよ^^」と言われたので「ホントですかぁ〜〜〜??」とちょっぴり疑いの眼差しで聞いてみる。(←やらしいww)すると「はい、あげます^^」って事だったので、「じゃあ買います!!(・∀・)」と物につられて購入。足パックとかBBクリーム、マスカラとグロスとフェイスパウダーと・・・おかげでありったけのJYJ&グンちゃんグッズを頂いた♪



3人ともあまりの大荷物の為一度ホテルに戻る事に。ホテルが近くて良かった〜。。そしてまたすぐ明洞に(笑)。お腹がすいたのでサボイホテルにある『BEANS BINS COFFEE』へ。知り合いの方からここのワッフルが美味しかったという情報を教えてもらってたので絶対行きたかったのだ!!2つを3人で分け分け^^

アイスワッフル〜



フルーツワッフル〜



ボリュームあるけどこのワッフル意外に軽い。そして久しぶりの甘いもので超満足、うまぁーーい(´∇`)お客さんもあまり多くないからゆっくり出来たし、店員さんの女の子がめっちゃ可愛い!!片言でも丁寧に注文聞いてくれるし笑顔が良い!!また行っちゃお(´∀`*)



お買い物再開。『SKIN FOOD』で爪の強化剤、『Holika Holika』でマスカラ。『TONYMOLY』ではまたやっちゃった!!( ・∀・)韓国ではカタツムリよりも今は毒蛇コスメが大人気。それがここにあったから2人のテンション上がる上がる(笑)。しかも“浅いしわ用”と“深いしわ用”がセットに!!とかそれでこのお値段!!とか言われたら買わずばなるまいの2人・・・リップスクラブだけのつもりだったので毒蛇さんは・・・と最後まで悩み続ける自分に店員さんはあの禁断の言葉を口にした・・・




「買うならいっぱいオマケあげますよ^^」












( ̄ー+ ̄)キラーン

即確認。
「ホントですかぁ〜〜〜〜???????」

「ホントですよ^^」って言ってくれたので「じゃあ〜〜〜・・・買います♪」って言ったら店員さん、超ウケてた(笑)。レジ行ったらオマケでシートパック10枚と他にもくれたーーヽ(°▽、°)ノなんか申し訳なかったわぁ♪(←反省無し)



以下購入品。



からのぉ〜オマケ。ジュンスファイルとポスター4本中2本はCDのオマケ。
ほくほくv(´∀`*v)



コスメ買い倒した後はおしゃれグッズを求めます!!
『ssfw』ではスカル柄スカーフとブレスレット。2つで約1700円!!安っっ!!
絶対外せなかったのは『codes combine』。そう、グンちゃんがモデルのお店。でっかいグンちゃんがお出迎え。全体的に見ていると奥の方にセールコーナーが。しかも70%OFF!!まず目に入ったのは星デザインのトレーナー(←また星かww)。それだけにしようと思ったのにその隣に素敵なジャケット・・・余談ですがアタクシ、ジャケット大好き人間なんです!!コートとかとにかくアウター好き!!同じようなのいっぱい持ってる!!でも欲しくなる!!のちょっとした病気なのです。。しかもサイズぴったり・・・で70%OFFときたもんだ。更にもう1着素敵なジャケット・・・オフホワイトで色的には普段絶対に手を出さないタイプ。でも70%OFF・・・5000円もしないくらいでデザインも凝ってるし・・・で購入。レジで洋服包んでもらってる間、正面にグンちゃんのサイン付パネル発見!!多分サイン会かなんかで来た時のサインっぽかった。お会計も済み洋服を受け取った時店員さんが「チャングンソク、ポスター???」と聞いてきたーー!!あまりの嬉しさに流暢な日本語で「下さい(゚∀゚)ノ」と懇願。するとその店員さん、人差指立てて1本でいいのか、みたいなジェスチャーなんだってーーこちらが本数決めていいのかーーい!?!?・・・まああまり貰っても日本まで連れて帰るのが大変なので“2”と指で出したら笑顔で2本くれたーーヾ(*´∀`*)ノもう嬉しくてルンルン♪向かいの『ALAND』もチェック。去年とディスプレイ変わっててやっぱ品数多いわ、ここ。



ここまでで購入したもの。

ポスターはキャリーケースよりでかいので機内持ち込み確定。開いてみると表と裏、両面グンちゃんだったので2枚貰ってよかった♪



最後のもう1ヶ所は『NOON SQUARE』のLEVEL5。変わったデザインの物が1フロア全部に溢れてる。ここも夢の国でございます・・・が、歩き疲れMAX。見るだけに留めた。夜になると露店がたくさん。ピアスが安いーー!!もちろん購入。

1個約200円!!



夜ご飯は母上のリクエストでトッポッキ。・・・だけでは虚しいので揚げ餃子みたいなのとか色々買ってホテルに戻る。ゆーーったりご飯タイム。トッポッキうめーー^^日本では屋台とか見ても“水があまり綺麗じゃなさそう”とか“衛生的にちょっとねぇ・・・”とか言ってる母上が屋台のトッポッキを最高に美味いと頬張っている・・・そう、それが韓国の魅力!!韓国マジック!!



そして『ボスを守れ』観賞。
あらジェジュンさん(・∀・)
ちょっとだけ日本語話すシーンがあったけど、なんかジェジュンの日本語があまりにも久しぶりな気がしてジーーンときた。



母上入浴中に叔母と本日買ったもの再確認。codesのジャケットやっぱ良いな〜と着てから色んな角度で見ていると、裾の方になにやら付いている・・・



ん?????



あれ・・・これ・・・ん・・・?????











Σ(゚Д゚;)・・・アレか??






長年百貨店勤務していた叔母に問う。
私「これって・・・おしゃれなタグかなんかですかね??」←信じたくない。
叔母「それ・・・レジで外してもらうやつでしょ・・・」



でーすーよーねー・・・orz



入浴終了の母上と共に3人で緊急会議。確かこれは万引き防止のセンサーに反応するやつだから、codes出た時センサーが鳴ったかどうかを思い出す・・・が思い出せない。なぜならグンちゃんポスター貰って両手に1本ずつ持ってウハウハでお店出たから覚えてないのだ!!(←バカ)でもよーくよーく考えてみると向かいの『ALAND』に入った時と出る時に、店内がビービーいってた気がする・・・って他店で反応しとるやーーん!!でも誰も店員さんとか近寄ってもこないし。そこで気付いてればすぐcodesに戻れたのに(T^T)。翌日は夕方の飛行機なので午前中にまたcodesに行く事に。雨っていうから遠出したくなかったのになぁ。・・・そんな遠くはないけどさっ。。まあ仕方ない!!とりあえずある程度荷物を詰め込まないと!!しかし今回コスメ買いすぎてパニック!!どっから手を付ければいいのか分からない状態・・・翌日購入予定のお土産の事も考え・・・今年もまたキャリーケースの上に座らないと鍵が閉められない状態になりました。ゆったり最後の夜を噛みしめながらのバスタイム♪風呂広すぎてスゲー寒かったけど!!(笑)もう1日あればなぁと思いながら就寝。



今年も行けなかったソウルタワー。来年こそは!!