ぶらり韓国滞在記2011♪ 1日目

毎年この時期になると行きたくなるんです・・・



半年前位に家族旅行に行こうという話になり、じゃあ何処に行くかと考えてみたが、韓国ドラマ好きの母上と東方神起(←5人の時)を愛する叔母・・・答えが見えている。



てな訳で9月27日から29日迄の3日間で韓国に行ってまいったーー(・∀・)!!
全員B型というフリーダムな女子3人・・・纏められるか・・・。少々不安を抱きつつ9:30頃福岡空港国際線に到着。熊本から遥々やって来た2人は既に到着済み。空港内は火曜日の平日なのに人がいっぱい。まずはカウンターで説明を受け荷物を預けに。かなり並んだ。ちょっとしたハプニングとしては、キャリーケースの荷物検査終了後にキャリーケースほっぽってふらふら歩いてたら「荷物持っていってくださーーい!!」と呼び止められた事くらいですかね・・・もう完全に自分浮かれてる(恥)。あ、あとセキュリティチェックで前もってジャケット脱いでブーツ脱いで、それでピンポンなってベルト外してもう一回ピンポンなって時計外してやっと通れたっていう・・・ここまで身包み剥いだの初めてだった(笑)。
なんやかんやで無事にOZ131に搭乗〜11:50離陸。
3人席なので窓際のない真ん中の3席。。外見たかったな・・・でも自分達の席はCAさんが飲み物等を準備するブースのすぐ後ろで、前が座席じゃないから意外に広くて満足♪
機内食。うまかった。



そして13:10頃仁川空港到着。日本とはあまり変わらない気候だけど天気が良くてちょっと暑いくらいだったかな。荷物を取り両替して旅行会社の案内人と合流。自分達3人ともう一組の女性3人さんと一緒にいざソウル市内へ。ついに来てしまった〜〜というドキドキ感でいっぱい。自分の予定では約1時間を移動時間とみてたけど、予想外の大渋滞で市内に入ってから車が動かなーーい(ToT)今まで3泊4日で来てたけど今回は2泊3日!!とにかく時間がないのだっ!!アジアプリンスグンちゃん並にキッチキチのスケジュールで動かないといけないのだっ!!ヽ(`Д´)ノホテルに着いたのは15時頃。既に30分押し。もう1組の方達は免税店付だったらしく、免税店無しの自分達は便乗して着いて行きJYJクリアファイルゲット!!そこで即解散。せっかく来たので免税店もまわってみる事に。何と言っても今は超円高。凄い人。そこに舞い降りたプリンス。
かわゆい。



愛用している某足のむくみとりオイルが日本での価格の半額以下!!迷わず2本購入。だって2本買っても1本分にもならない価格!!そりゃ皆免税店で買うわ。。
今回お世話になったホテルは『ロッテホテルソウル』。もうロッテと言えば自分にとっちゃ夢の国でありまして♪



スターアベニューがあるし〜(´∀`*)
グンちゃん!!


JYJ!!


グンちゃーん!!


JーY−J−!!




・・・せっかくジュンスを撮ろうとしたら写真が回り始めて残念な結果に。。
このジュンス好きだったのに(T^T)



他に2PMもいた♪ひとしきりイケメンを堪能してから荷物を置くために部屋に入ると・・・







なんというリッチさヽ(°▽、°)ノとにかく広い!!お風呂なんて鏡にTV画面が埋め込まれてるぅ!!
最初旅行会社で予約したのはロッテホテル新館だったけど、エキストラベッド入れると狭くなるからという事で本館にしませんか??のお言葉に甘えたらこのお部屋〜☆ありがとう案内人さん!!
もったいなくてホテルでまったりしたいけど時間が無いので即行動。特にお腹がすいた訳でもなかったので『明洞餃子』を諦め地下鉄で新沙まで。昨年買ったミッキーT-money大活躍。駅から出るとオサレな人がたくさん。到着したのは『カロスキル』
行きたいお店はリストアップしてたのでスムーズ。


『ILMO OUTLET』セレクトショップだけどアウトレット価格。叔母が早速Tシャツを約9000円で購入。ニナリッチの黒のバッグがかっこよくて値段を見たら約21万円・・・みたいなお店(笑)。


『usual』⇒自分好みの形が変わった服いっぱい♪欲しいのあっていくらか聞いたけど・・・考えた挙句に却下。いくら円高でもそこはシビアにいくのですよ( ̄ー ̄)b


『AND UP BAGAZIMURI』⇒ちょっと自分には若すぎるかなぁ・・・でも安い!!靴とか約2000円くらいであった。


『ALAND』⇒明洞のには行った事あるけどこちらはお初。広くて服がたくさんありすぎて全部見る気がしない。。見たけどね^^


『collected by SOPHIE』⇒ちょっと小道に入ったとこにあるから静かな雰囲気。BGMがアリシアさんだなんてオサレ以外何物でもないわ!!スワロフスキーのピアスも安かったから叔母が購入。


『FLOW』⇒はいここだけで大満足だったね!!というのも今回韓国でどうしても欲しい物があった。それは“mzuu”のアクセサリー。アジアプリンスグンちゃんがメリでしてたヘッドフォン型のピアスが“mzuu”のもの。全てのデザインが超可愛いのでこのブランドを取り扱っているというこの店に来たかったのだ。そしたらあったよーー“mzuu”!!ガラスケース食い入るように見てたから店員さんが若干引いてた・・・かまへんかまへん!!( `・∀・´)ノ悩んで悩んでこちらを購入。



・1番上⇒星のピアス☆
・1番下⇒ネックレス。青いチェーンと、たくさんのゴールドの星☆


・真ん中⇒上の写真だと分かりづらかったので・・・

ピンクゴールドにカラーストーンがキラキラのスカル&星のピアス☆


やだ、星ばっかりヽ(・∀・ )ノ昔っから星モチーフが大好きなのですよっっ!!


母上はこの店の店員さんが気になった御様子。理由は身長が高かったから(笑)。身長178cm以上がいい男、と思い込んでいる母上なのですお恥ずかしい。。




気付けば機内食から何も食べていないので、母上のご機嫌はだんだん斜めに。。ほしかった物も買えたしホテルから予約してもらったお店も近くで時間も丁度良さそうだったのでいざ食事!!ゆちょなの『TIME OUT GELATO BARS』!!・・・を横目に移動(笑)。


夕食は『韓一館』
2年前にランチに来た事があってここなら間違いないと思ってまた来ちゃった♪今回は“龍御膳”で。あとマッコリ頼む時にグラスでくるか1本単位でくるか分かんなかったけど、まあいいかと「トゥルジュセヨ〜」と言ったところ店員さんがメモしながら、へぇ〜〜みたいな表情したんでこりゃ2杯じゃなく2本くるなと確信。そしてやっぱり750mlペットボトルで2本きた(笑)。大丈夫、飲めるから( ´ー`)←



お粥がゴマだった。前ここのかぼちゃ粥で超感動したのに残念。。でもゴマも美味。



右の九節板、皮がめっちゃうまかった!!特に皮っ!!



このへん美味しいんだけど辛さが凄いー。マッコリが進む進む。



プルコギは絶品。お肉が柔らかい・・・また食べたひ(´∀`*)もうこのあたりでお腹がいっぱいに・・・



食事はメニューから1品選べるので迷わず味噌チゲ!!これも2年前に食べて忘れられなかったのです。味は赤味噌ベースにした感じ。お腹いっぱいでも別腹なのよこのチゲは!!



デザートはさっぱりと。絶対また行きたい^^



友達ではなく家族なので何の気兼ねもなくマッコリってしまって久々ほろ酔い〜。パン屋さんで次の日の朝食を調達してタクシーでホテルへ。22:00くらいから『ポセイドン』観賞。ユノさん最初にちょっと出ただけだった(´・ω・`)その後の『強心臓』、とぅぎひょくシンドン出てたけどシンドンが痩せとる(驚)。イケメンになってた。最後にお風呂にゆっくり入って就寝。時すでに2:30でございました・・・