ぶらり韓国滞在記2012♪ 3日目(其の壱)

朝はゆっくりの起床。前日は丸一日ジュンスデーだったので、3日目はボム友さんの希望を最優先です!!


午前中は明洞ショッピング!!・・・の前にロッテホテルの『スターアベニュー』へ。



まだ時間も早かったせいか人も少なかったのをいい事に、この2枚以外に皆様にお見せできないくらいのきゃっきゃきゃっきゃな写真を撮ってしまいました!!めっちゃ楽しかったの!!!!!(・∀・)


明洞では頼まれた物や自分の欲しい物をリストアップしていたのでサクサク行動。


MISSHAではおみやげのBBクリームを。あとホミンの香水が欲しかったんだけど売り切れ!!どこのお店行ってもなかった・・・
『It's skin』でもBBクリームを。
『Etude House』ではハンドクリーム。
『HolikaHolika』ではアイクリームとヘアトリートメント。自分ではシャンプーの後には何もつけないからトリートメントなんかいらないのですが、このトリートメントは“メリは外泊中”でメリがムギョルの為に買ったトリートメントなんですね〜!!ですよね!?!?(聞くなw)だから買ったという不純な動機。。
メインはJYJ、グンちゃんペンの聖地『NATURE REPUBLIC』!!いつもここでは大出費してしまいます。パック、足の角質除去マスクにフットマスク、あとグロス。去年よりはかなり控え目。

買ったもの。




コスメ買うとたくさんのおまけ!!ビバ韓国♪

・・・確かにグンちゃん好きだけども、両面グンちゃんどアップのショッピングバッグ(真ん中)持たされるとなかなかこっぱずかしいもんがありましたよ。。



次はお洋服。『codes combine』へ。
もうここはグンちゃんがイメージモデルだから云々ではなく、デザインがかっこいいので大好き!!グレーのロングTシャツと水玉バッグ購入。

1番下のはグレーのスカート。これは夜に行ったカロスキルの露店で買ったもの。まさかの20000ウォン。約1400円!!!!!



そして『SPUR』でフラットシューズ購入。

ここの店員のお兄さんがとっても素敵な人でした♪サイズ確認の為に靴を履こうとすると、まるで王子様の様に履かせてくれたり、サイズがちょっとだけ大きいかなと思ったらささっと中敷を入れてくれたり、さりげない優しさをたくさん見せられて、もう好きになっちゃいそうで大変でした♪



だいぶお腹がすいた所でゴハン。今まで行きたかったけど中々行けなかった『明洞餃子』へ。カルグクスと餃子をチョイス。

カルグクスは思った以上にあっさり。餃子はにんにく効いてておいしかったー!!


・・・のんびりはしてられないのです!!荷物を置きに1度ホテルに戻り再出発!!
どこに行ったかというと、ボム友さん情報によればこの日お昼から韓国ユニセフ社屋で特別広報大使に選ばれたハンガインとキムボムの任命式があるとの事。ひょっとしたらボムをチラ見できるかも〜♪だったので行ってみた。景福宮の横らへんというざっくり地図を信じて歩いて行くと何やら車もいっぱい止まり女子4〜5人が固まってる建物発見!!


間違いない!!(・∀・)


建物の端っこの方に待機。取材の方々もぞろぞろ移動。暫く待つと黒いバンが1台・・・


あ・・・あやしい!!(≧▽≦)


見るからに“芸能人が乗ってるんですよ〜”といわんばかりの車wwデジカメの動画モードをチェックしつつまたまた待機。そこにもう1台の黒いバン。女子4〜5人グループさんと車の前に並んでいると前の車からボムが!!後ろからはガインちゃん出てきたーーー!!この時ガインちゃん寄りにいたのでボムは残念ながら後姿しか見えなかったけどガインちゃんは間近でしかもデジカメにもバッチシ押さえた!!ガインちゃん・・・かわいーーっす!!チャミが憧れてた意味がよーーく分かったよ!!
チラ見で満足と言ったボム友さんだったけど、ここまで来たら帰るのも見届けるしかないっしょーー!!で更に居座る。40分くらい経った頃そろそろ出てくるとの情報。たまたま通りすがった日本人観光客の方も加わり待ってると、でてきたーーー!!入口でガインちゃんに軽く会釈したボム・・・顔ちっさ!!先にさっとガインちゃんが車に乗り込み去ろうとしたのガン見してたら後ろがざわざわ。振り向くと何と車に乗り込もうとしたボムが引き返して待ってる皆と握手し始めてたのですぐにダッシュ!!ww手を出して待ってたらボムが満面の笑みで握手してくれました!!!!何度も言うけど顔ちっさ!!!!あーーんな笑顔で見つめられながら握手されたらそりゃ「昨日のジュンス、サヨナラ・・・」気分にもなりますわよ!!車に乗った後も窓開けて手を振ってくれたボム。彼が去った後も現場は大興奮。ボム友さんも幸せ気分になれてよかった!!もちろん私も♪
ボム談義しながら景福宮の表をさらっと観光。

景福宮の門を背にして撮った世宗大王の後姿wwいい天気。


まだこの日のミッションは終わりではないのです!!ここから地下鉄で南へ向かいます♪