2012.05.13(sun) SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 4”in TOKYO@東京ドーム

あーもうかれこれ2ヶ月近く前の事になってしまった。。
やっぱりライブレポは情熱冷めやらないうちに書くべきですねー。反省。
しかしあの日の感動と興奮と涙と喜びと幸せはしっかり心と記憶に刻み込んだからいーのだ!!(・∀・)



なので感想はざっくりとww
・席は1階1塁側。京セラの時よりはまだメンバーが肉眼で確認できる場所。
・自己紹介ではソンミンのてへぺろ健在。並び順なのでどんへの次がとぅぎラスト。なのにとぅぎはどんへ忘れて先に自己紹介。しかも本気で「とぅぎとぅぎ〜♪」やった後に気づいてたからさすがに残念な感じがしたww
・ソロではひょくの裸に鼻血。ソンミンのヨジャ絡みのパフォーマンスに鼻血。キュヒョンの時はVTRにチャミ様登場!!スキマスイッチの『奏』で感動して涙。とぅぎはなぜかドラムソロ。しかも選曲がLMFAOの『Party Rock Anthem』だった!!まさかのとぅぎとグンちゃんのコラボレーション!!(←勝手な個人的解釈)ドラム叩くとぅぎは激しくてぶっ倒れんじゃないかってくらいに叩きまくってた。一瞬とぅぎにYOSHIKIがのり移ったようだった。シンドンのもシャッフルだよね??
・SJ-Mの『太完美』をスクリーンで見ていてシウォンさんと思っていたのがチョウミだったと気づいた時はELF失格だと自分を責めた・・・
・今回楽しみにしてた『Y』が無かった。ショック。
・一人ずつが感想を言う時に常にカメラにフレームインするイェソンさん。
・ずっと立って応援してくれてありがとう。明日会社に行けますか〜〜???
・アンコールではとぅぎ大号泣。泣きながら「どうしてこんなに涙が出るんだろう・・・」とか言っちゃうからこっちも号泣。
・とぅぎの「10年先も20年先もSUPER JUNIORとELFは永遠に一つだーー!!」の言葉の後に皆で噴水で水浴び。その時持ってたマイクが濡れてとぅぎ焦る。「マイクどーでしたか???」と言いながら水きるようにふりまくるww
・シウォンさん次回は国立競技場で会いましょう発言。



相当色んな思い出忘れてるな。。
今年中にとぅぎが兵役に行くのは確実なので東京まで遠征したのです。私にとっては20代のとぅぎに会うのはこれが最後のつもりで行ったので、日本活動最後になるであろう8月のファンミもエイネも行きません。
とぅぎには日本でたくさんの素晴らしい思い出が出来るように最後まで頑張って欲しいです。
まあでもこれから暫くは韓国での6集活動情報をしきりに追っかけてきますけどー^^