2012.11.04(sun) 中田裕二 TOUR'12 ”IMPERIAL SUITE”@福岡DRUM LOGOS

熊本の翌日、昼頃に福岡へ。そしてお友達と合流です。
生憎の雨。。。並んでる時半身濡れた。



よし!!本題だ!!!!!



この日の中田氏の御召物は、ジャケットなんだけどインナーがTシャツで既に胸元がえー感じで開いている
!!wwww胸元のホクロにロックオーーン!!(・∀・)
セトリは熊本と一緒。以下箇条書き!!


・1曲目のイントロで「博多ー!!」


・最初のMC。「ようこそ我が帝国へ!!どうも中田裕二です。福岡は半年振り??その間に2ndアルバムを出しまして、聞いていただいてますでしょうか??福岡がね、1番評判がいいんですよ!!リクエストとかね。今日は博多うどんのようにエロくてしなやかなライブにしていきますのでよろしくお願いします。つるしこ!!」


・2回目MC。
中田氏「改めまして中田裕二です。そしてSKB48ですー。スケベ48手みたいなね。」
たろさん「おためしあれ♪」
中田氏がプリントされたツアータオルを客に突っ込まれる。
中田氏「これねー手触りがいーんですよ。そして自分と向かい合える!!ww」
たろさん「裕二が体をすり寄せてくるんですね!!買っていただければ後はやりたい放題♪」
中田氏「何ですか、その通販みたいなwwww」
たろさん「夜中のテレビの通販みたいにね。(えー声で)“大人の・・・色香”」


中田氏「前回のエコロマツアーとは違うメンバーで来たんですけど・・・僕はこけてぃっしゅちゃんに会いに来たんです!!」
たろさん「あの・・・僕はこけてぃっしゅちゃんを存じないんですが・・・」
中田氏「こけてぃっしゅちゃんは、チャートバスターズRっていう番組の、こけしで頭からティッシュが出てるんですよー。」
たろさん「え・・・それ、僕的にはすごい組み合わせですね!!」
中田氏「そう言われてみればねwww」
頭からいっぱいティッシュ出すジェスチャー
たろさん「それ出しすぎだぞ!!!!!wwwwwてか俺下ネタとか全然言ってねーーしっっ!!」
中田氏「来てないのかなー。。誰かコスプレとかしてないの??こけてぃっしゅちゃんの・・・」




そしたら来てた!!!(・∀・)




2Fから登場のこけてぃっしゅちゃん。
中&たろ「かわいーーーーー♪」
たろさん「こけてぃっしゅちゃんは年齢とかは・・・」
動きが止まるこけ。
たろさん「女性に年齢を聞くのは失礼って事ですよね。」
うなずくこけ。
たろさん「こけてぃっしゅちゃんは、自分が下ネタを纏っているという風には思ってないんですか??」
激しく首を横に振るこけ。
中田氏「こけてぃっしゅちゃんは子供なの??」
・・・違うらしい。
中田氏「成人してるの??」
・・・そうらしい。
中田氏「お酒飲むの??」
お口をカッパー開けて軽く頷くこけ。
中田氏「タバコは??」
お口をカッパー開けて首を横に振るこけ。
たろさん「1回口がカッパーってなるのねww今日のお客さんとどっちが可愛いかな。白根さんどうですか??」
白根さん「かわいーね。今夜酒でも飲みに行く??」
ちょっと照れながら誘いを受け入れるこけ。
中田氏「かわいーね。ありがとー楽しんでってね♪もう次の曲はこけちゃんに捧げちゃう!!『セレナーデ』聞いてください。」


・3回目MC。
中田氏「再度改めまして中田裕二です。SKB48でーす。センターでーす。SKBっていえば・・・SKEとかNMBとかAKBとかHKTもあってね。でも僕の好きな子辞めちゃったんですよね、ゆうこす。で、彼女が辞めたことで平均年齢が下がったんですよ。」
たろさん「ゆうこすが辞めた事で若くなったと。その人は何歳??」
中田氏「18くらい・・・」
たろさん「えっ!!逆に言えば18歳で平均年齢上げてたんだ!!」
中田氏「だって他は中学生とかでしょ。それあんまり言うとねーwwもうロリコンになってしまいますからww」
たろさん「でもまだ裕二ならいいよ。俺とか37で言ったらダメだからね!!」
皆から「若ーーい!!」のお声。
たろさん「皆さん、目を洗ってよく見てみなさい。おっさんだよ!!www」
中田氏「目を洗ってって・・・www」
たろさん「目洗って!!アイボンみたいなのでね。そして見てみたら“なーんだ、だまされた”って。いや、俺は騙してるつもりは無いんだからね!!」
中田氏「俺視力が1.5くらいあるんですけど、たろさんホントお肌綺麗ですよね。髪もサラサラだし。」
たろさん「(ポーズ決めながら)あたい、キレイ??でもスッピンの米倉涼子に似てるって言われるwwwww」
中田氏「真船さんはあれですよ。ASNですよね。」
たろさん「あー、ASNTDNBか。」
中田氏「浅野忠信ね。それに大竹まことが混ざってる感じ??」
真船さん「笑い飯の西田にも似てるって言われるけど。声も似てるって言われるwwちょっと話戻るけどたろさんステージ出る前にメイクしてるよね。あれすごいと思って。」
たろさん「いや、メイクしてないよ。あ、マッサージはしてる。極潤ヒアルロン酸を腕とかつけて。トロトロでえへへ〜♪のマッサージじゃないけどww腕とかをマッサージすることによりギターが上手く弾けるんじゃないかって。あと〜、白根さんてたまにわざとボソボソ話すでしょ。田村の正和さんに似てるよね。」
中田氏「あーそうか!!!誰かに似てると思ったら!!!」
ここで田村の正和さんの真似をする白根さんだったがこれが思ったほど似ていないwwwww中田氏に「古畑!!」ってリクエストされてたけどご存知なかった御様子。
白根さん「でも俺米倉涼子好きなんだけど、(たろさんが)似てるって聞いてからまともに目が見れないんだよねwww」
タロさん「あたい、頑張る!!」


・前日白根さんの強烈な御乱交(中田氏談)に参加させられたノッチさん。白根先輩にご指導いただいてるそうで。白根さんもノッチさんのような優秀な部下を持って幸せなんだそうな・・・って何の話やねん!!www


・ノッチさんの帽子の話題。裕二曰く「昼前に日本橋三越にいるマダム」らしい。白根さんは、ノッチさんのアコーディオン弾いてる姿がスノーマンに出てくる人に見えて可愛かったと。チャゲアスの話を目をキラキラさせて話す。中田氏が飛鳥さんからお花を貰ったらしく、そのお花を写メっていたらしい。因みにノッチさん35歳。真船さんも35歳。白根さんは44歳。
中田氏「かっこいー。俺もこんな44歳になりたい。」
たろさん「もう俳優みたいだもんね。この上からのライトの当たり方とかがもう間接照明みたいになってるもん。」


・『話をしないか』の時のギターがかわいーんだよな。


・ENMC。背中まで汗だくの中田氏。
たろさん「見て、あんなに汗かいてるよ。びちょびちょ。」
中田氏「人間が頑張るとかくものがある。それは、汗。おっ、何故かそこにバスタオルが!!吸収力がすごーい!!」
たろさん「これで中田裕二があなたを優しく包み込みます。お風呂の後、シャワーの後、あなたが裸(←発音は“ら”)・・・ハダカになった時にね。買ってどうするかはあなた次第。今日の帰り道に犬がいたら・・・」
中田氏「雨降ってるしね。」
たろさん「これがあれば助けられる!!タオルがなくて犬を助けられなかった・・・と悔いるのか、助けてあげられるかはあなた次第!!!!!」
中田氏「それ、キャラはどんなキャラですか。」
たろさん「うん、決まってない。どんなキャラかなーって探って探って分からないままここまで来たwwww」
中田氏「バスタオルはね、確かにね、ちょっと高いかもしれない。4000円。でもね皆さん。1回の飲み会にいくら位使いますか??4000円・・・30過ぎたら4500円位使うでしょ??1年に1回、俺に会うのよ??俺とこうして話せるのよ??今日もいい男に会えなかった、いい女に会えなかった。そんながっかりな飲み会を選ぶのか、素敵な日常をとるのか!!!!!」


・その他中田氏MC。
「福岡は大きな基点になると思うのでこれからもよろしくお願いします。」
「2ndアルバム出して、ツアーもやって、中田裕二はノリにのってます!!」


・新曲前MC。
「新曲も出来て、てか常に作ってるんですけど。それを披露しようかな。ロックなんで皆で踊ってください。」
この新曲、カッコイイが歌詞があまり良く聞き取れず。。“何もかもそう。それにもまして”“高らかに”・・・みたいなww


・メンバー紹介では、真船さん⇒中世から来たなにわのシューベルト。たろさん⇒喋りも上手いがギターも上手い、と紹介。


・『ご機嫌いかが』の歌詞が“変な柄のパンツはいてるよ”に。



以上ですーーーーーー♪